2014.03.01 やさいカレー
この日は三宮高架下で新規開拓

やさいカレーのお店

正確な店名はなにかわかりませんが、やさいカレー、と大きく書いています

人気ナンバーワンのやさいチキンカツカレー 650円



やさいはじゃがいもと人参がそのままの形で皿にのっています

でもしっかり煮込まれていました

カレーはフルーティーな感じですねえ

向かいに新しいラーメン屋さんができそうなのでいってみなくては
2014.02.09 パルフェ
この日はかなり久しぶりに元町のパルフェさんへ

開店前から2人並んでいたのですが、人から行列ができる店なので開店前にいく方が無難と言われたそうです

大盛り+卵 650円
IMG_1464.jpg

11時半に開店なんですが、12時に県民会館にいかなくてはならなかったのでまさに流し込むように

でも鶏肉がゴロゴロしているので10分かかりました

肉が柔らかくてめっさウマでしたねえ


この日は奈良で仕事でした

お昼は近鉄奈良駅近くの若草本舗さんで

若草カレー温玉のせ
IMG_1205.jpg

けっこうスパイシーでうまかった

けっこう辛いのですが温玉でちょうどいい感じに

あとでカレーラーメンなるメニューがあるのに気づきました

次回はそちらにチャレンジしてみます


食後にならまちを散策していて

オーガニックコットンの靴下を買いました

奈良の広陵町が国産靴下の6割のシェアらしいです

ちょっと高かったのですが、長くつかえるのならお得かもしれませんね

2013.09.15 カレー や
この日は垂水のウエステの地下にある やさん

このフロアはチェーン店がおおいのですがこちらは一人でされているようです

メンチカツカレー
IMG_1093.jpg

カレーはスパイシー

てづくり感のある味ですね

カツは普通かな

名物は牛スジカレーらしいので次回はそれで


175号線の小林交差点付近においしいカレー屋さんができたと聞き

いってきました

神出側から北に上ると小林交差点の一つ手前の信号を右折してすぐです

カウボーイカレー
IMG_1066.jpg

店内はワイルドな感じでした

六人テーブルばかりなのですが、一人でも1テーブル使うので申し訳ない感じですね


ハンバーグカレー
IMG_1068.jpg

ハンバーグは肉厚でかなりボリュームが

チョコレートカレーと書いてましたが、かなり濃厚な感じでした

かなりルーがあまり気味だったのでごはん大盛りにするのがバランスいいかもしれませんね


2013.08.11 ピラミッド
最近急にあつくなってきた

朝までエアコンいれても寒くない

一日中汗をかいているとすっかり夏バテしてきましたね

食欲減退です

ついついブログもサボり気味

こういう時はカレーでしょ

ピラミッドさんのアレキサンダー
IMG_1063.jpg

玄米ごはんの薬膳カレーだそうです

食欲がないときは濃いものの方が食べられますねえ

汗もたくさんかいて一瞬元気になったかな

2013.06.30 misono
この日は有馬で仕事だったのですが

ちょうど11時半で終わったので

開店したてのmisonoさんで

カレーうどんセットを
IMG_1002_20130630092138.jpg

うどんはモチモチでカレーはスパイシー

うどんを食べ終わる頃には汗だくなのですが

最後にご飯と卵を入れて

一気に食します

食べ終わる頃にはシャワーを浴びたようになってました

この店は席が少ないので早めにいくことをオススメします

昼から休みならビール飲んだんですけどね

