2007.09.09 海月食堂
休止宣言をした翌日

このブログ立ち上げの時の原点に戻ろうと

海月食堂へ

写真はとらないでおこうと思っていたのですが

「マスター写真とってもいいですか?」

「もちろん!どうぞ」


Bセット650円を注文

マーボー丼
20070905205003.jpg


ラーメン
20070905205033.jpg


マスターは公私ともに充実されていたようで饒舌でしたね

うらやましい限りでした
昨夜は大口の契約がまとまったので慰労会を
20070718124825.jpg

20070718124913.jpg

20070718124942.jpg

20070718125011.jpg

20070718125047.jpg

20070718125120.jpg

20070718125154.jpg

20070718125228.jpg

20070718125303.jpg

20070718125347.jpg


今回は飲み放題付6000円コース
かなり飲みすぎました
2軒目もいったので二日酔いです
ついにこの季節がやってきました

前回は一月だったので4月ぐらいかと期待してました

そう

こちらの
100_1061.jpg


まかないカレー
100_1064.jpg


神戸の中華料理店にはカレーを作っていることが多いですね

海月さんのカレーは期間限定ですから食べておかないと損です

今回は軟骨カレーでした

Bセットを注文 サラダ、スープつきです
100_1062.jpg


カレーは酸味があります
3日ぐらいすると酸味がなくなりコクのある味になるので楽しみです
100_1063.jpg


なくなり次第終了ですからお早めに

海月食堂
太陽系 第3惑星 日本国 兵庫県 神戸市 中央区 相生町 4丁目 8-12
木曜定休
2007.05.19 骨のない夜
昨夜はマイミクのこばやんさんからリクエストされてたこちら

海月食堂さんへ
100_0991.jpg



最近マスコミへの登場率が高いせいかえらい人気です

予約客も多く、途中から満席でした

この方やこの方など大御所ブロガーがカウンター席に

今夜はコースを注文
100_0992.jpg


前菜
100_0995.jpg


ふかひれスープ
100_0997.jpg


揚げ物2種
100_0999.jpg


豚バラ肉のしょうゆ煮込み
100_1005.jpg


季節野菜炒め ゴーヤ
100_1011.jpg



やきそば
100_1012.jpg


デザート
100_1013.jpg


追加のオムライス
100_1016.jpg


めっさ腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした

海月食堂
太陽系 第3惑星 日本国 兵庫県 神戸市 中央区 相生町 4丁目 8-12
078ー361ー1858 


2007.04.16 海月食堂
今日はコーハな上司からのみに行こうと誘われていたのですよ

しかしまずい店なんかに連れて行ったらしばき倒されてしまいます

店選びは非常に難航しました

で今回は万人を満足させる店

海月食堂さんへ
100_0690.jpg


今回は4000円のコースを注文

前菜
100_0692.jpg


フカヒレスープ
100_0694.jpg


揚げ物
100_0696.jpg


後は忘れました
100_0697.jpg


ひなどり
100_0698.jpg


すずき
100_0701.jpg



100_0702.jpg


桜のアイス
100_0704.jpg


ごちそうさまでした
100_0699.jpg


声のでかい方でしたので店内に響き渡ってました

ここだけの話というもあったんですが・・


海月食堂
太陽系 第3惑星 日本国 兵庫県 神戸市 中央区 相生町 4丁目 8-12
078ー361ー1858 
今夜はついにこの店で
100_0121.jpg


楽しいイベントが
100_0122.jpg


今月、敬愛すべきあの骨なしマスターの誕生月

ということで飲み放題食べ放題の会

立ち食いがでるほど大盛況でした

100_0123.jpg

100_0127.jpg

100_0133.jpg

100_0134.jpg

100_0135.jpg

100_0140.jpg

100_0141.jpg

100_0143.jpg


さらにkumaさんがこんなものを持ち込んで

100_0136.jpg

100_0138.jpg

100_0132.jpg


おまけにこの方がこんなものを
100_0144.jpg


左が骨なしマスター作 右側がモスさん作
100_0150.jpg


モスさんの方がスパイシーで辛い
骨なしさんのは山椒?がよく効いてました
ご飯が欲しくなります

結局4時間半も店にいました

白い方から厳しい?写真撮影のレッスンを受けましたし、北のあの方ともはじめてお話できました。ありがとうございます

のぶさん貴重な?情報ありがとうございました

今夜はいろんな方とお話できてめっさ楽しい時間をすごせました

骨なしさん、モスさん、ひでぼんさん、kumaさん、Earthfeeld さんごちそうさまでした
100_0152.jpg


明日は結婚式出席のため仙台に行きますので更新お休みします



2007.02.02 海月食堂
今日はラーメン好きな同僚とラーメンを食べにいく予定だったんですよ

とんこつラーメンを食べるためだけに九州に2泊3日の旅行に年3回行く男です

彼は濃厚なラーメンを求めて毎週関西周辺を徘徊しています

今夜そんな彼が突然残業を命じられラーメンが来週に延期になったので、最近ご無沙汰していた

海月食堂へ

紹興酒 のぶさん風で
img425.jpg


白子 今回は単品で
img427.jpg

噂どおりトロけました

牡蠣
img429.jpg


餃子
img431.jpg


penny様の焼飯
img432.jpg


ちょっと食べすぎました

今回はマスターから貴重な指導をいただき、ジョシダイセーともお話ができました

しかしまだカウンターは緊張します

海月食堂
太陽系 第3惑星 日本国 兵庫県 神戸市 中央区 相生町 4丁目 8-12



