2014.02.23 わたり
この日は以前から課題店だった垂水のわたりさんへ

IMG_1593.jpg

日生のカキフライがあったので迷わずそれを

一瞬一口カツかと思いましたがカキフライでした
IMG_1592.jpg

かなりレベルが高いですね

ごはんがおいしいのでどんどん進みます

しかし見た目より量が多かった


2014.02.23 鶏ジロー
阪急三宮駅西口の高架下に新しい店がいくつかできてました

この日は焼き鳥の鶏ジローへ

丼セット 650円
IMG_1585.jpg

小ラーメンは鶏スープに麺が入ったという感じですね

丼はとろろやオクラが入ったネバネバ系でヘルシー

夜は電車に乗る前に軽くのむといった利用が多いかもしれませんね


隣に入店待ちのお店を発見したので次はそこにいってみます
2014.02.09 楓花
先週もいったのですが

卵かけご飯がおいしかったのでまた楓花さんへいってしまいました

刺身大盛り定食
IMG_1465.jpg

この日はごはんが前よりも大盛り

刺身も大盛りなのでちょうどバランスがよかったですねえ

こんな店が近所にあればいいなと思いますね


2014.02.02 楓花
この日は天気がよかったので新神戸からハイキングにいってきました

初めて歩きましたが、布引の滝もみれて楽しめました

途中で巨大な子連れイノシシがいたのにビビりましたが
IMG_1452.jpg

餌をくれるのを期待して寄ってくるのですが怖かったですねえ

そんな日のお昼ごはんは新長田の楓花さんで

秋さばの塩焼き定食
IMG_1455.jpg

ごはんはお茶碗二杯分ありましたが、卵かけごはんがおいしくて完食

昼から眠くなったのは言うまでもありません
2014.02.02 もりや
最近、昼ごはんを食べにいくとどこも満席っていうのが多いんですよね

特に寒い時期に温かい汁物系のお店はよく混んでます

この日も迷走しているとセンタープラザ地下のもりやさんがガラガラ

吸い込まれるように

焼き鳥丼を注文
IMG_1420.jpg

焼き鳥はかなり柔らかめでしたね

普通の焼き鳥も食べてみたくなります

後からきた人をみていると塩鳥丼が人気のようですね





毎年室津にカキを食べにいくのですが

2月、3月にいくと道は混むし、店も混むので

今年は12月にいくことにしました

今回はちょっと張り込んで、赤穂の鹿久居荘さんで

牡蠣三昧会席をいただきました
IMG_1341.jpg

IMG_1336.jpg

IMG_1334.jpg

IMG_1337.jpg

焼きがきは食べ放題になるのですが、大きくて10個で満腹に
IMG_1339.jpg

IMG_1340.jpg

IMG_1342.jpg

牡蠣は12月でも十分大きいですね

しかもこちらはいけすではなく水族館料理と名乗るだけあって大きな水槽にいろんな魚が入ってます

造りもとろけるぐらいめっさウマ


食後は700円で日帰り入浴も可ですし満足感いっぱいでした
2013.11.17 五月庵
この日は板宿にある五月庵さんへ

親子丼セット
IMG_1232.jpg

ここの親子丼好みの味でした

うどんはコシのないトロトロうどんで呑んだあとにはよさそうな感じ

出汁も関西風で体にしみわたりますね

