この日は以前から懸案の長田のクマさんへ 韓国豚肉料理のお店です
IMG_1237.jpg

長田より兵庫駅からの方が近いですね

駅の北側線路沿いに西側にいって、2つ目の信号で高架をくぐったら右手にみえています


まずは生ビール 大ジョッキで500円は安い
IMG_1238.jpg

初回なのでガッツリお肉コースを注文
IMG_1239.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1242.jpg
IMG_1244.jpg
IMG_1245.jpg
IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1248.jpg

ここまででかなりおなかいっぱいだったのですが豆乳コラーゲン鍋を注文
IMG_1249.jpg

これがめっさウマなんですよ 味がかわったこともあり完食 最後はうどんを入れました

最後はナツメ茶で〆ました
IMG_1250.jpg

場所はわかりにくいのですが、かなり満足できるでした
2013.08.25 羅生門
この日のお昼は名谷の羅生門さんへ

焼肉定食にしようと思っていたのですが

和牛カレーのセットにしてみました
IMG_1076.jpg

カレーはあまり辛くないのですが、スパイスがよくきいていて汗だくに

煮込まれたホルモンがトロトロでした

セットの肉もやわらかくてお得なセットでしたねえ
2013.08.11 みのり庵
この日のお昼は

西脇のみのり庵さんで

これまではボリュームのあるランチせっとだったのですが

今回は赤身だけのヘルシーランチ
IMG_1065.jpg

やわらかいし脂がすくないのでもたれません

ごはんの量もちょうどいいし、次回もこれにしよ



年のせいか脂っこいのは受け付けなくなってきましたねえ

刺身のトロ系はだめで赤身しかだめですね

2013.05.12 森辻
この日は仕事で伊賀にいってきたので

伊賀牛の森辻さんで

1500円のランチ
IMG_0891.jpg

酒のアテといった感じですが仕事中だったので・・・


伊賀牛はめっちゃやわらかくてめっさウマ
IMG_0892.jpg

食後はコーヒーをいただき満足しました

伊賀といえば忍者とか城がありますが牛肉もオススメです
2013.05.05 スタンド太陽
IMG_0866.jpg
IMG_0868_201305050<br />この日は連休後半の前日<br /><br />ということで夜はスタンド太陽さんで<br /><br />飲み放題コースをいただきました<br /><br />料理は1500円だったのですが<br />80239.jpg
IMG_0869_20130505080253.jpg
IMG_0870_20130505080302.jpg
IMG_0871_20130505080312.jpg
IMG_0872_20130505080320.jpg

こんなにたくさん料理が出てきました

お腹いっぱい


飲み放題が2000円だったので元をとろうと

5杯も飲んでしまいました

おかげで翌日は半分死んでました

しかし全部で3500円はめっちゃお得でしたねえ

2013.03.09 羅生門
この日は焼肉モードだったので

羅生門の名谷店へ

こちらの和牛焼肉定食はオススメです
IMG_0748.jpg

かなりいい肉を使っているのですがこれご飯とスープ、サラダがついて980円

ランチは16時までいけますので昼食が遅くなった場合でも間に合います

他の定食と違って肉の増量ができないのが残念です

その分ご飯を大盛りにして満腹になりましたが
2013.02.09 みのりや
この日は西脇にある焼肉のみのりやさんへ

ここは175号線沿いなのでアクセスがいいですねえ

まんぷく400定食 1280円
IMG_0699.jpg

ピラミッドのように積み上げられています
IMG_0700.jpg

肉は切れ端のような小ぶりのものばかりですが、けっこういけるんですよ

ごはんもお茶碗いっぱい入っていてボリュームたっぷり

これに食後にプチケーキとコーヒーがついています

しかし肉400グラムはさすがに多いですねえ
