2015.12.04 モクチャ
寒いですねー

風が冷たいので、家から出たくなくなりますよね

こんな日は暖かいものに限るっ!

ということで、垂水駅近くのモクチャさんへ

プデチゲ定食


インスタントラーメンととろけるチーズが入ってます

さらにソーセージやトックも入ってるのでお腹膨れます

辛いのか汗がとまらず

食べ終わって外にでたら汗が冷えて

やはり寒かったですねー
2015.12.04 とまと
職場の近所にある洋食屋さんにいきました

おじさん率高しですね

頼んだのは生姜焼き定食


一人で全て作ってるのですが、手際がいいんですよね

再訪間違いなしです
2015.10.29 磯寿司
キッチンオアシスさんの南側の角にある
磯寿司さん
一見さんはなかなか入りにくい雰囲気ですが
入ってみると意外にそうでもなく
オススメの鉄火巻き定食を


こんなに分厚いマグロは久しぶりです
それよりもうどんの出汁がめっさウマ
風邪ひいたときや二日酔いのときはこちらに伺うことにしようかと
磯上公園の北側にあるキッチンオアシスさんへ
日替わりのミンチカツ定食

ご飯のボリュームもすごいのですが
バナナがついてきて、満腹に
最後は暖かいお茶がでてきて
ほっこりするいいお店でした
2015.10.29 パルフェ
カレーが食べたくて磯上のパルフェさんまでいってきました
サトナカ本店と同じビルなんですよ


並んでましたが、回転が早いので5分ほど待って席に座れました
味は鯉川筋と同じかな
ヨーグルトドリンクもついてきますし
やはりメッサうまですねー
ドイツ料理をたべまくりました

やはりソーセージやジャガイモの料理が多いですねえ

名前は全然覚えてませんが









最後のはキツかったですね
知らずにポテトまでつけてしまいましたし
久しぶりの更新になります

実はドイツにいってきました
ブランデンブルグ門


ベルリンに行ったのですが寒かったですねえ

しかしドイツはビールです🍺







最後のは帰国してから日本のビールですが

レストランに入ったら日本みたいに水でなくて、同じ値段ならやはり水よりビールですよね
たくさん飲みましたよー

