2014.02.15 小燕京
この日はあまりお昼をゆっくり食べる余裕がなかったので

ささっと出てくるところということで

職場に近所にある小燕京さんへ

日替わりは酢豚でした
IMG_1482.jpg

普通の中華だと栄養が偏りがちですが、こちらは野菜もついているのでいいですね

酢豚も酢がけっこう効いていてサッパリ感があります

でも850円はちょっと高めですねえ
2014.01.19 信誠飯店
この日はセンタープラザの信誠飯店さんへ

10年ぶりぐらいでしょうか

子供の頃はよく連れて行ってもらったのですが、けっこう満席なので一人だと入りにくくて

日替わり 650円
IMG_1350.jpg

焼豚とニラ玉炒めだったかな

味付けが絶妙でめっさウマ

最近丸玉食堂が閉店したというショックなニュースがありましたが

こういった老舗はいつまでも頑張ってほしいですね

2013.11.30 麺飯つねむら
この日はさんプラザ地下の麺飯つねむらさんへ

五目やきそばセット
IMG_1235.jpg

いつも注文してからセットにしなければよかったと思わせるほどボリュームがあるのですが

50円プラスでセットにできるのでついつい誘惑に負けてしまいます

しかし今回は汁ものではなかったので完食できました

しかし昼から眠くなったのは言うまでもありません


2013.11.17 金蘭
だんだん寒くなってきました

この時期は職場の暖房がはいってないので一番寒く感じます

となるとどうしても温かいものがほしくなります

この日はセンター街地下の金蘭さんで

炒飯と
IMG_1228.jpg

ねぎそばのセット
IMG_1229.jpg

栄養バランスはよくないのですが

やはり温まりますね


2013.08.31 竹海
この日は人間ドックの再検査

といっても眼科なんですけどね

気になる結果はシロ

検査料金がかさみましたが安心料ですね

お昼は眼科の近所にある竹海さんへ

ランチ営業しているとは知らなかったですねえ

前菜 海老は塩味で酒にあいそうな感じ
IMG_1081.jpg

ナスはビリカラでこれも酒にあいそう
IMG_1083.jpg

最後にごはんかお粥を選べるのですが

お粥は味がなかったのでご飯の方がよかったかも

というよりビールを選んだ方が良かったですね
2013.03.03 ひつじ家
この日はまたまたひつじ家さんへ

もう三回目ですねえ

今回は唐揚定食をいただきました
IMG_0726.jpg

かなりジューシーでめっさウマ

ごはんが足りないぐらいでした

食後のコーヒーがプラス100円でいただけるのですが、おいしいのでまたいってしまいそうです



店のブログがあるのですが同じような店を回っているらしいので話もあいそうな感じがします

次回は未食の海老チリ定食ですね

2013.02.09 ひつじ家
この日は以前訪問したひつじ家さんを再訪

テルマエロマエの新刊を読みたいというのもあり

最新刊を読んでいると

麻婆豆腐定食がでてきました
IMG_0696.jpg

黒酢でしょうか

かなり酸味があり見た目よりかなりサッパリ感が

やみつきになる人がいるのもわかります

食後にはコーヒーをいただいて

居心地のよい店でしたね

夜いってみたいところですが飲むにはアクセスが・・・
