かつてブログを見て、その料理を食べに行っても「もうやってません」と振られ続けたことが何回もありました

みなとやの「カレーらーめん」、海月食堂の「カレーライス」

カレーばっかりか・・・

先日wakkyさんのブログを拝見してすぐにいかなくては
という衝動に駆られました

というわけで早速海月食堂

一番乗りで早速wakkyちゃーはんと注文しました

20060827175424.jpg


ピリ辛と聞いてましたが、コショウが効いていて食欲がわきます

今日は続々と客がやってきて満席に

えらい忙しいときに手間のかかるもの頼んですいませーん

次回は秋になる前に冷製坦々麺注文します

海月食堂
太陽系 第3惑星 日本国 兵庫県 神戸市 中央区 相生町 4丁目 8-12


2006.08.26 島ぬ風
もう夏休みも終わり

昔夏休みの宿題に追われていた小学生時代を思い出します

始業式の昼から本格的に宿題をやっていた姉の大物ぶりは感動ものでした

まだまだ残暑厳しい折ですが、夏バテにまけてはいけないっと沖縄調理のランチを食してまいりました

梅田の三番街に最近できた「島ぬ風」の島ぬ風定食

沖縄そば、ゴーヤチャンプル、古代米ごはん、デザートで1180円

少々高めですが満席に近い盛況ぶり

ゴーヤチャンプルで夏バテを乗り切れそう

オリオンビール頼めばよかったかな~



20060826185305.jpg

2006.08.25 せとや
だんだん朝夕が快適に過ごせる季節になってきました

いよいよ食欲の秋

がやってきます

そーんな訳で夏バテした胃腸を癒そうと「せとや」にいってきました

場所は三宮のボックサンの近くです

ここはカウンターのみの小さな店で、女性が三人てきぱきと働いてきて気持ちのいい店です

メニューは日替わりとカツ定食のみ
といっても座って何も言わなければ日替わりが出てきます

何を食べてもうまいが、ご飯と味噌汁は絶品!

今日は鮭がメインでした

いつもおいしいご飯ありがとうございます
20060825203621.jpg


せとや
神戸市中央区三宮町2-8-8
2006.08.24 陶板焼カレー
実家から家に帰る途中いつも「陶板焼カレー」なる看板が気になっていました

場所は垂水駅から名谷向かう途中、洋服の青山越えたあたりです

ちょうど晩御飯どきに通りがかったので入ってみることに

ログハウス風の建物に入ると中はショットバーのような内装

常連さんらしき人がカウンターで、仙人風のマスターと話をしていました

メニューはほとんどカレーで、陶板焼き野菜カレーを注文することに

待つこと15分、陶板で煮込まれたカレーとライスが運ばれてきました

カレーはあまり辛くはないけれど、野菜の甘みがでて味わい深く、最後まで温かくいただけました

次は陶板ぼっかけカレーに挑戦しようかな20060824072338.jpg


M’s Kitchen 垂水名谷店
兵庫県神戸市垂水区名谷町604

