2007.01.31 たつみ
だいぶ風邪が治ってきたんで食欲がかなり出てきました

なぜか急にが食べたくなりここ

焼肉たつみへ
img394.jpg


ここは焼肉定食しかありませんので座るとおばちゃんが黙って肉を焼きだします
img395.jpg


ほっておくと肉が燃え出すので急いで裏返さないと火事になりそうです

ごはん、みそしる、漬物、野菜がついて900円
img396.jpg


結局消火が間に合わず何枚か焦がしてしまいました

おまけにスーツに焼肉臭が・・・

おばちゃんはごはんおかわりをすすめてきますがボリュームたっぷりで満腹しました

味噌汁はいいダシがでておいしいですね

きのうこっそりゲットしました
img393.jpg

2007.01.30 たて川
今日のお昼は出遅れしたのでいつものたて川

けっこう混んでます

焼きサバ定食 粕汁つき 800円
img392.jpg


満腹しました

他にもブリや鯛など定食の種類は多いのですが、焼きサバが一番早くでてきます

デジカメどれを購入するか悩んでます

なかなか決められないんですよね~

来月中旬は友人の結婚式なのでそれまでに購入しなければ








2007.01.29 スカイライン
40歳まで一週間切りました

40歳を前に風邪がなかなか治りません

土日静養してたはずなのに(自分なりには)

何故だ?坊やだからか!

昼からもう一度医者に行ってきます



で今日は職場近くのスカイライン

野菜カレー 700円
img391.jpg


野菜たっぷりで食べ応え十分

しかし風邪引いてても食欲はいつも以上にあるのは何故?

2007.01.28 家荘
今日もいい天気でしたね

今年の風邪は長引くそうですが、金曜日にもらった薬のせいか私の体調も小康状態といったところでしょうか

風邪にもかかわらず食欲は旺盛なんですよ

今日もこの方の記事をみてたまらずに行ってきました

家荘
img382.jpg


ランチメニュー
img390.jpg


今回は飲茶セットを注文
img385.jpg


蒸し物三種 どれもしっかり味がついていて馬っ
img386.jpg


揚げ物三種 海老のトースト(ゴマ)がサイコー!
img387.jpg


チャーハンとお粥が選択できます
img388.jpg


タピオカミルク
img389.jpg


ごちそうさまでした
img384.jpg


帰りに近所の Bakery Leonoraさんでパンを購入して帰りました
img380.jpg


黒豆パン
img381.jpg


家荘
神戸市北区桂木2-2-5
この方が買いに行った

チビクロ
img379.jpg


が食べたくなって お昼過ぎにレーブ・ダムール
img366.jpg


この日は残念ながらパンが売り切れてほとんどありませんでしたがチビクロを購入できました

とろけるおいしさとはこのことでしょう

kumaさんに「オステリア・デル・アランチョに行きます」と言ったところ、「この時間は混んでいるので電話入れておきます」とのこと

車で10分ほどでお店に
img367.jpg


ついたときは満席で5分ほど待って店内へ

アランチョランチを注文しました

キスのオーブン焼き
img371.jpg


ポタージュスープ 柚子が入ってさっぱりしてました
img373.jpg


パン
img374.jpg


生ソーセージとブロッコリーのオイル仕立て
 img375.jpg

意外にボリュームが・・・ kumaさんは一人でここのパスタ大盛りを三つ食べたとのこと すごい!

デザート ホワイトチョコとカシスのケーキ
img378.jpg


このほか紅茶かエスプレッソがつきます

どれもすごくおいしく非常に満足感の高い店でした

店の奥様とお話させていただきましたが、非常に明るい方でした

三木に行った時には再訪したい店です

kumaさん連絡ありがとうございました

オステリア・デル・アランチョ
三木市福井字鷹尾2005-1
0794-83-5489

2007.01.26 新年会
昨年末からこのブログにカウンターをつけました

一体どれぐらいの人が見ているのかと思ってましたらなんと一月足らずで1万超えました

多い日は500アクセス以上あるようです

まだ初めて半年ぐらいで満足いだだける内容にはなっていないのですが、たくさんの方に見ていただき感謝感激です

これからもこのブログをよろしくお願いいたします


で今夜は我が職場の新年会だったんですよ

職場は酒を飲まない人が多いので飲み会というよりはお食事会になってしまいます

今回は私も風邪が治りきっていないのでお茶にしました

会場はミント神戸8階の「リーズガーデン

化学調味料を一切使わない本物の中華料理だそうです

メニュー 
img363.jpg

今回は6300円のコースです

img346.jpg


img347.jpg


img348.jpg


img349.jpg

甲羅をとると
img350.jpg

ここにご飯をいれて
img351.jpg


img353.jpg

焼き餃子
img354.jpg


img355.jpg

サービスの穴子炒め
img357.jpg


img358.jpg


img359.jpg

ぜんざい
img360.jpg

杏仁豆腐
img362.jpg

高山茶 高級な日本茶のような味ですがウーロン茶
img361.jpg


ごちそうさまでした

化学調味料を一切つかっていないそうですが、しっかり味がついていました

サービスで三品ほど出していただきました

風邪ひいてなかったらもっと食べれたのに・・・

神戸リーズガーデン
今回はかなりしつこい風邪ですばい

喉は完全に治りました

しかし、頭がフラフラしてます

耳が・・自分の声があまり聞こえないんです

こんな日はあっさり温かいものに限ります

温かい
img341.jpg


・・・
img339.jpg


あっさりとちゃうんかい!

サービスの誘惑に負けてしまいました
img340.jpg


しかし汗だくになり暖まりました

らーめんムサシ
神戸市中央区三宮町1-6-11 三宮本通ビル1F
2007.01.25 Di-Shiner 
あと10日で40歳

もう40歳

いつのまにか40歳

介護保険料も徴収される

おまけに前厄

しかも風邪が治らない

大きなトラブルがなければいいのですが・・・

今日は少しはりこんでDi-Shiner 

メニュー
img331.jpg


前菜 ワインが欲しくなります
img332.jpg


甘エビ、サーモン、ホタテのタルタルサラダ仕立て
img334.jpg

ホタテが柔らかくてめっさ旨っ!

黒鯛のポワレ 鯛の皮がパリパリしてます
img335.jpg


エスプレッソ
img336.jpg


料理がゆっくり出てきます

ボリュームはあまりないのですが風邪ひいてるので適量でした

今回の風邪は手ごわい・・・

Di-Shiner 
神戸市中央区元町通1-13-11
078-331-3213



2007.01.24 風邪
風邪がなかなか治りません

のどは痛いまま

せきが出てきて

朝おきたら頭がぼーっとして・・・(もともとしてますが)

フラフラします

一進一退といったところでしょうか

トローチ舐めてもうがいしても、アイスクリームで喉冷やしても喉の痛みがよくなりません


こんな感じでお昼にうどん食べたくなりサンプラザ地下の「うどんの四国」にいったんですが行列ができていて断念

いつ行っても混んでます

やむなく近くの鳴門庵にいくもうどんは「かすうどんと親子丼」のセットのみ

和風とんかつ定食(800円)たのみましたが、風邪のせいか写真とるの忘れました

味もよくわからんかった・・・

レジに座ってたおばあちゃんの姿がないのが気になりました

今日も職場で療養です

鳴門庵
センタープラザ東館地下1階





2007.01.23 かまたろう
風邪は少しずつ回復しつつあります

喉の痛みも少し和らいできました

みなさまから励ましをいただき誠にありがとうございます

食欲はあいかわらずあるのですが、自重して

今日はここ
img324.jpg


かまたろうへ
img325.jpg


メニュー
img326.jpg


日替わり
img330.jpg


こんぴらうどん定食 700円
img327.jpg


麺は細めでコシはそこそこ

出汁がめっさ旨い! しかも炊き込みごはんが絶品です

かなり暖まりました

睡魔が襲ってきそうです

昼から職場で療養します

かまたろう
神戸市中央区御幸通6丁目1番12号(三宮ビル東館)
2007.01.22 たて川
メタボリツアーで食べ過ぎたせいか、湯冷めしたのか

喉が痛い

頭がフラフラ


寒気が・・・


風邪ひきました


ああああああ

風邪ひいたときはビタミンCを大量摂取します

寝るときはマスクして必ず風呂入って暖めてます

仕事休むのが一番いいとは思うんですが・・



で今日はたて川であっさり和食

焼きサバ定食 かす汁つき 800円
img323.jpg


さすがに今日はごはんも半分残してしまいました

今日は早く休みます

神戸市中央区東町123-1 貿易ビルB1F
たて川
メタボリツアーの二日目は旅館の朝食から

今度こそあっさりした内容でした
IMG_0402.jpg


IMG_0403.jpg


IMG_0404.jpg


IMG_0405.jpg


IMG_0406.jpg


IMG_0407.jpg


卵かけご飯がおいしくてごはんお代わりしてしまいました

またまた朝から満腹に 



旅館を出て阿蘇山の火口にいくもガス発生中のため火口に近づけず


仕方なくお昼は早めに

和食の さか本
IMG_0425.jpg


ほんまに
IMG_0431.jpg


やわらかくてええ肉でした
IMG_0433.jpg


阿蘇牛サイコー!

神戸に戻ったときには一回りお腹が大きくなったのは言うまでもありません

熊本はいいところでした
昨日今日と一泊二日で熊本へ旅行にいってきました

職場の有志の旅行でその名も「グルメツアー」

食事かメインの旅行です

熊本まで神戸空港からわずか一時間でいけます(便利!)

熊本空港の到着は12時半

最初についたのは 熊本空港近くの 菅乃屋

オードブル
IMG_0340.jpg


サラダ
IMG_0341.jpg


馬刺し
IMG_0343.jpg


馬肉ステーキ ガーリック風味
IMG_0344.jpg


これに ライスとコーヒーがついて2000円弱でした

さすがにお腹がいっぱい

今夜の宿泊先は あの黒川温泉
IMG_0361.jpg


なかなか予約がとれない人気温泉なんですよ

昼は食べ過ぎたので、夜はやはりあっさり懐石料理
IMG_0364.jpg


IMG_0365.jpg



IMG_0366.jpg


IMG_0367.jpg


IMG_0368.jpg


IMG_0370.jpg


IMG_0374.jpg


あっさり
IMG_0369.jpg


あっさり肥後牛
IMG_0375.jpg


夜も食べ過ぎたっ!

もうこれ以上食べられない

夕食のあとは囲炉裏で楽しく会話など・・・
IMG_0360.jpg



・・・
IMG_0398.jpg


熊本ラーメン 焦がしニンニク入ってサイコー
2007.01.19 海月食堂
私が神戸最強!と思う海月食堂のカレー
img318.jpg


水曜日に食べたばかりなんですが今日もいってきました

私の職場でカレー好きな上層部の方にどうしても食べていただきたくて再びチャレンジ

今日は珍しく店がすいてました

上層部の方はカレー単品

私はカレー海老玉のせ
img317.jpg


水曜日は少し酸味がありましたが、今日はめっちゃマイルドな味に

ここのカレーはどんどん進化していきます

やはりここが個人的に神戸最強カレーですね

中華料理店というのを忘れてしまいそうです

上層部の方は「うまい!サイコーやっ」と絶賛されてました

ごちそうさまでした

明日からメタボリツアーです。次回更新は明後日になります




2007.01.18 せとや
最近苦しいのですよ

懐具合も苦しいのですが

ベルトが!

正月からいいもの食べ過ぎて苦しい

正直そろそろ運動しなければいけません

週末は神戸空港からグルメツアーなる肉三昧の旅行にいかねばなりませんし

で、今日はあっさり和食のここ

せとや
img314.jpg


メニューは日替わりととんかつ定食のみ

で今日の日替わりは

ハンバーグ定食 800円
img315.jpg


肉が分厚くてジューシーでした

ここはごはんと味噌汁がおいしいんですよ

昼から眠くなりそうです・・・

せとや
神戸市中央区三宮町2丁目8-8
今夜は海月食堂のまかないカレーを食べにいきました

お昼にのぶさんがエビフライを持ち込んでいたので、唐揚げカレーにすることに

カレー大盛り 唐揚げのせ
img312.jpg


今回のカレーは少し酸味がきいてあっさり味

大盛りでもまだまだいけそうな食べやすさ

しかし最後にはだくになってました

明日あさってにはさらにマイルドになっているんでしょうね

明日は定休日なので明後日残っておれば再チャレンジします

モスさん、ひでぼんさんごちそうさまでした

骨なしさんありがとうございました
2007.01.17 ラミ
今日はあの震災から12年

幸い家にはそんなに被害はなかったもののガス、水道は止まりしばらく不自由な生活を送りました

毎日毎日冷たいパンやおにぎりだけしか食べられなかったことを思い出します

今当たり前のように暖かいものを食べられることに改めて感謝しなければと思います

で今日は 大丸神戸店の北側にある ここ

飲・食・歓 ラミ
img309.jpg


メニュー
img310.jpg

ミンチカツランチ 800円
img311.jpg


ここはごはんが甘くておいしいんですよ

ミンチカツもサクサクで旨っ!

カレーもなかなかおいしいんですが、今回は夜に備えて・・・

飲・食・歓 ラミ
月曜 定休
11:00~22:00
2007.01.16 お可川
今日は久々にお可川さん
img306.jpg


新年早々にいったところ満員で断念しました

今日も12時過ぎに行ったところ半分ぐらい入ってました

今回は 海老天丼 大盛り 1000円
img307.jpg


海老もぷりぷりでおいしいのですが、ご飯が甘くていくらでも食べられそうです

上海老天丼は海老が3匹ですが、2匹の海老天丼で十分満足しました

ごちそうさまでした

待っている間にも続々と客が入ってきてほぼ満席に・・

かなり繁盛されておられるようでEarthfeeldさんとはあまりお話ができませんでした 残念

お可川
神戸市中央区八幡通4-1-11松竹ビル2F
078-222-3511





2007.01.15 マックス
壊れたデジカメをどうしようかと昨日から悩んでいます

修理するか

買い換えるのか

買い換えるならコンパクトにするか一眼レフ

しかし、資金不足なのでしばらく考えます

もともと携帯カメラで撮ってるのですが最近シャッター音が気になります

で、今日のランチはここ

マックス
img305.jpg


人気メニューの味噌カツ定食 800円
img304.jpg


ここの味噌はけっこうあっさり味なので食べ終わっても気持ち悪くなりません

牛肉、豚肉、鶏肉どれも素材にこだわっておられるようです

家族経営のアットホームな喫茶でした

ごちそうさまでした

2007.01.14 日曜舎
昨日から調子が悪いのですよ

胃腸も調子が悪いのですがデジカメ

撮影しようとしたらディスプレーに画像が現れず、シャッターを押しても撮影できない

なぜだ!坊やだからか

これは修理に出してもおそらく高くつくんでしょうね

そろそろ買い替えをとも思っていたのですが先立つものが・・・

今日はめっちゃ天気がよかったので母親をつれて北区のここ

日曜舎へ
img294.jpg


一軒家のおちついたレストラン

デジカメならもっと雰囲気が表現できるのですが今回はzero3で

11時過ぎに店についたところ開店直後のせいか他の客が来ていませんでした

今回注文したのは コロッケ800円 + Aセット 850円

まずサラダ
img295.jpg


ごはん、味噌汁、漬物  味噌汁はゆずが入って具沢山でした
img297.jpg


コロッケ 海老と貝柱のクリームコロッケ 海老プリ感がすごい
img298.jpg


ケーキ クリームの口どけ感がたまりせん
img300.jpg


コーヒー 少し酸味がありケーキによく合います
img301.jpg


少々値段高めでしたが満足度が高いお店でした

全体的に年配客が多いですね

非常に人気店みたいで、店を出たときには駐車待ちの車が並んでました

レストラン 日曜舎 
神戸市北区山田町原野火打石4-1
078-581-0880


で、帰り?にここ

レーヴ・ダムールさんへ
img302.jpg


パンとマーマレードを購入しました

ケーキ屋なのに最近はパンばっかり買ってしまいます

水曜日にやっと今年初めて休みを取られたkumaさんとお話をしましたがやはりお疲れのご様子

今年からはちゃんと休みをとるとのことでした

ポイントカードたまったので、近いうちにまた行きます

レーブ・ダムール
三木市志染町西自由が丘2丁目223





今朝からお腹の調子が悪く・・・

カレーを三日続けたのはいいんですが、どうもお腹を刺激しすぎたのかもしれません

おまけに昨夜は職場の新年会で霜降り肉のしゃぶしゃぶを食べすぎたのが致命傷のようでした

で今日は、さぬきうどん 富家さんへ
img287.jpg


兵庫駅の北側にあるうどん屋さんで、がんこおやじの作るこだわりのうどんとのこと

しかし、店内にはいると非常に愛想のいいがんこおやじ?が出迎えてくれました

店内も明るく、すし屋のような雰囲気です

で、今日はお腹の調子が悪いので・・・
img291.jpg


・・・
img288.jpg


カレーうどん ごはん付

スパイシーなカレーにうどんの出汁がよく合う!

お腹大丈夫かな~

さぬきうどん 富家
神戸市兵庫区羽坂通4丁目2-20
(078)578-1274



食後は あかちゃ家さん
img292.jpg


あんみつとわらびもちのセット600円
img293.jpg


寒天でおなかの調子がよくなるかも

和菓子を食べて落ち着ける店は市内でここだけですよね

ごちそうさまでした

あかちゃ家
神戸市灘区水道筋5-3-23
078-805-2776
2007.01.12 都列宮納功
現在カレーモード全開です

しかし、毎日普通のカレーでさすがに飽きてきます

二日前はいっとっ亭でフツーのカレー

昨日はカレーラーメン

今日はここ 都列宮納功(トレックノック)
img284.jpg


雑居ビルの一階にありますが、少し入りにくい雰囲気が・・・

昼はカレーとコーヒー、夜はバーというスタイル

夜カレーを食べることもできるそうです


今回注文したのは スペシャルカレー 800円 サラダ付
img283.jpg


白いライスのオムライスにカレーとチーズがかかってます

最初は甘いんですが、しばらくすると辛くなり、最後は汗びっしょりになりました

カレーのレベルは高いと思いますが、もう少しご飯が温かければよかった

次回は焼きカレーを食べてみようかと思います

ごちそうさまでした

都列宮納功
神戸市中央区北長狭通1-9-17三宮興業ビル
078-334-3277
日曜休

昨日久々にカレーを食べてカレーモード再開しました

やはりカレー食べると体が元気になりますよね

今日は課題だったカレーラーメンを食べにラーメンムサシに
img282.jpg


カレーラーメンなるものは今まで食べたことがありません

カレーとラーメンのスープが混ざるとどんな味になるのかが想像つきませんでした

カレーラーメン 680円
img281.jpg


カレーとスープが混ざり非常にマイルドな味になってました

麺とカレーの相性もいいですね

ご飯を注文しておけばよかったな~

ラーメン ムサシ
中央区三宮町1-6-11 三ノ宮本通ビル1F


やっと新年気分がぬけ、通常の生活リズムが戻ってきました

つらかった朝の目覚めもかなりマシになってます

ただ、年末年始にかなり体がだらけてきてまして、ここらで一発カツをいれねば

ということで今年最初のカレーは1周年記念のここ

いっとっ亭 行列ができています
img279.jpg


昨日今日と1周年記念で650円が500円に

今回も温泉たまご付き 550円
img278.jpg


ここのカレー食べると汗だくです

普通ごはんでもかなり量が多いんで昼から眠くなりそう

ごちそうさまでした 

いっとっ亭
サンプラザ地下1階






三連休もあっという間に終わり、明日から通常モードの仕事に入ります

年末年始、三連休とでかなり店を訪問できましたが、その代償にかなりベルトが苦しくなってます

垂水においしい沖縄料理店があるとうかがい、今回行ってきました

沖縄料理店は神戸でもけっこうあるのですが、ランチをやっているところはあんまりないんですよね

沖縄食堂 海物語
img276.jpg


垂水駅西口の北側にあるウエステ地下1階にあります

定食メニューがけっこう充実していますね
img275.jpg


本日の日替わり定食 600円
img277.jpg


今日の日替わりは野菜そばでした
日替わり定食には飲み物がつきます

そばは平打ち麺でダシはめっちゃあっさりでした

これだけついて600円とはうちなー(沖縄)価格ですね

もっと早く知ってたらよかった・・・

2階には居酒屋 海物語があるとのことでした

沖縄食堂 海物語
神戸市垂水区天ノ下町1-1 (ウエステ垂水地下1階)
709-3369



2007.01.07 白川製麺所
今日は朝起きたら雪がめっさ降ってました

しかも突風がすごくて・・・

しかし昼過ぎから晴れ間も見えてきたので近所のうどん屋へ

ここは場所が悪いのか、最初はセルフうどん店、次はそば屋、今回はうどん屋と店がコロコロと変ってきてます

近所ながら今回初めて利用します

白川製麺所
IMG_1012.jpg


メニュー 大盛りは無料でした
IMG_1013.jpg


で今回注文したのは 山かけぶっかけ 650円
IMG_1015.jpg


うどんのコシは合格点ですが、若干ダシが塩辛いような

看板メニューの釜揚げうどんにしてみるべきだったかもしれません

白川製麺所
兵庫県神戸市須磨区車字口中ノ尾721番の2
078-747-5122
11:00~21:00(LO:21:00)



正月に脂っこいものばかり食べてそろそろ胃腸を休ませないと

日本人ならやはり七草がゆですよね・・・

・・・
IMG_1019.jpg


あ~メタボリが・・・
せっかくの三連休ですが、全国的に大荒れの天気になりました

こんな天気だとあまり出かけたくなくなりますね

しかし、こんな時こそ人気店にいくチャンス

年末行ったが貸切だった ビストロ・ピエールさんへ

サラダ 盛り付けが美しい
IMG_1005.jpg


ニンジンのスープ 温まります ちょっとピンボケですが・・
IMG_1008.jpg


パン めっさ量が多い・・
IMG_1006.jpg


たらこバタースパゲティ 大盛り
IMG_1009.jpg


コーヒー
IMG_1010.jpg


さすが噂どおり満足感の高い店でした

ごちそうさまでした

阪井シェフと少しお話をさせていただきました

近いうちに20周年記念をやるとのこと

採算割れ覚悟でやりますとおっしゃってました

ビストロ ピエール
北区鈴蘭台北町4-1-10ピエールビル2F
078-93-9111



昨夜は昔の同僚たちと新年会

今年一年の英気を養ってもらおうと海月食堂

今回のコースは薬膳料理入りの4000円で

まずは前菜 ナツメソースがかかってます
IMG_0986.jpg


次はふかひれスープ コラーゲンたっぷりです
IMG_0989.jpg


揚げ物 蓮の実入り
IMG_0992.jpg


渡り蟹のチリソース
IMG_0995.jpg


豚バラ肉の煮込み
IMG_0996.jpg


・・・ トイレいってる間にきてたので名前は?
IMG_0998.jpg


焼飯 食欲をそそります
IMG_0999.jpg


デザート 仙草ゼリー陳皮添え
IMG_1002.jpg


ここのジンジャーエールはほんとに生姜の味がきつくて体が温まります

風邪ひいたときはおススメです

薬膳料理お願いしたところモスさんを悩ませたそうです

モスさん、ひでぼんさんごちそうさまでした

骨なしさん、運転疲れのところありがとうございました

今年一年がんばれそうです

ちなみに健康診断でメタボリの烙印を押された同僚も完食でした


海月食堂
太陽系 第3惑星 日本国 兵庫県 神戸市 中央区 相生町 4丁目 8-12

IMG_0993.jpg

今年は元旦はイタリアンなおせち、翌日はkumaさん特製カンパーニュサンドと豪華な食事が続いていました

イタリアンなおせちは今年もめっさ旨かった!

カンパーニュサンドはトーストして食べると食感がなんとも言えない

しかし年末年始の暴食(もともとあまり飲めないので・・)のせいか胃腸が弱ってきました

そこで今日は中華粥を食べようとこの店に
IMG_0980.jpg


二日から営業されておられるそうです

ランチはまだされていませんでした

中華粥
IMG_0982.jpg


めっさ量がありました お椀に4杯はとれました

さらにこんなものや
IMG_0981.jpg


海鮮あんかけそばも頼んでしまいました

さらにウーロン茶ゼリーが
IMG_0984.jpg


しかし中華粥はめっさ旨かった

結局胃腸は休ませることができませんでした

広東料理 えん
神戸市兵庫区中道通1-2-11
078-515-0909

おせちも食べてなくなってしまい、今日のお昼をどうしようかと思案していたところ宅急便が・・・

差出人はあのレーヴ・ダムールのkumaさん

中を開けてみると一通の手紙が

「先日のキリ番ですが、お正月裏メニュー「カンパーニュサンド」です。こんなもんでいかがでしょう?」

先日kumaさんのブログで30000をゲットした分のプレゼントでした

カンパーニュサンド
IMG_0976.jpg


めっさデカい

私の愛機zero-3が小さく見えます

中にはチーズ、生ハム、ツナなどがサンドされておりました
IMG_0978.jpg


これがまたワインに合いそうで めっさ旨っ

しかし車ででかけないといけなかったのでコーヒーで・・・

さらにこんなものや
IMG_0979.jpg


こんなものまで
IMG_0977.jpg


正月早々こんな嬉しいことがあっていいのでしょうか?

今年はいい年になりそうな予感がしてきました

kumaさんありがとうございました

このブログのキリ番には何をプレゼントしようかな・・・


