2007.03.31 平岡食堂
今日は草野球の練習日でした

実は職場の仲間のチームに入っているのですが4月で18年目を迎えます

みんな年とりましたね

昼から4時間ほどの練習でしたがバテバテ

筋肉痛でパソコンが満足に打てません

練習の前に球場近くのここ

平岡食堂さんでランチ
100_0583.jpg


中華そばセットを注文

中華そば 懐かしい味ですね 私の好みのスープでした
100_0581.jpg


チキンライス けっこうボリュームあります
100_0580.jpg


ごちそうさまでした
100_0579.jpg


明日は筋肉痛でうごけそうにありません

平岡食堂
神戸市兵庫区中之島2-1-2 神戸市中央卸売市場本場内
2007.03.31 友屋
夜軽く飲みにいくことになったのですが金欠な私

できるだけ安くあげたいところです

以前から気になっていたこちら

友屋さんへ 10年ぐらいまえにラーメン食べにいった記憶があったのですが現在も健在でした
100_0570.jpg


牛バラ肉 ここの名物のようです
100_0572.jpg


海鮮炒め
100_0573.jpg


春巻きと揚げ餃子
100_0574.jpg


水餃子 これが一番おいしかった
100_0575.jpg


えび玉
100_0576.jpg


やきめし
100_0577.jpg


ラーメン めっさあっさりしてました
100_0578.jpg


これだけ注文して料理は3500円!

かなりお徳です

夜もセットメニューが食べられますので軽く晩御飯にも向いてます

友屋
神戸市中央区下山手通3-14-8
078-331-4439
いよいよ金欠が深刻化してきました

年度末は物入りです

今日は久々にワンコインランチ

行こうとしていた店がなくなっていたので新規開拓です

センタープラザ地下にある韓国料理店

李朝園さんへ 入りにくい雰囲気ですが入って以外にはやっています
IMG_0568.jpg


メニュー 単品メニューも充実しています
IMG_0569.jpg


Aセット 蛸の唐揚げがついてました
IMG_0567.jpg


十分おなか一杯になりました

冷麺もおいしそうでしたね

李朝園
神戸市中央区三宮町1-9-5
センタープラザ東館B1
2007.03.29 Grazia
今日はワンコインランチにしようかと悩んでいたところ

コーハな声の大きな前の上司からランチのお誘いが

金欠の私には渡りに船でした

で、神戸国際会館の地下にあるこちら

Graziaさんへ 女性率高い!おやじたちはわたしたちだけでした
100_0565.jpg


メニュー
100_0566.jpg


日替わりパスタランチにコーハなデザートまでつけていただきました

前菜
100_0560.jpg


パン
100_0561.jpg


パスタ(しめじのスパゲティバター風味やったような)
100_0562.jpg


デザート 男5人でデザートをつつく姿は周りからどんなふうにうつったんでしょう
100_0564.jpg


ごちそうさまでした

職場を離れてもごちそうしていただける上司はありがたいですね

Grazia
神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館B2
078-265-0855


2007.03.28 ロイン
今日はあったかいですね

すっかり春の陽気です

来週からは4月

入社式が行われます

フレッシュな新人社会人が街を出歩きます

私にもそんな頃があったのを忘れてしまってますが、初心にかえり心気一転がんばります

今日は近くのロインさん

日替わり定食 830円
IMG_0557.jpg


けっこうボリュームがありました

ロイン
神戸市中央区磯上通8-1-19 カーサグランデ神戸ビルB1
2007.03.27 いちぜん屋
今日はこの方のエントリーを見てたまらず行ってきました

この店に
100_0543.jpg


こちらを注文
100_0548.jpg


オムライス たまごトロトロ
100_0546.jpg


ハンバーグ 注文してから手作りしてました
100_0545.jpg


みそ汁 そうめん入り
100_0547.jpg


ここはかなりハイレベルな店です

どれもこれもおいしい!

要再訪です

のぶさんありがとうございました

洋食れすとらん いちぜん屋
中央区元町通3-11-15

さらに

... 続きを読む
最近歓送迎会や花見など宴会が続きます

これが結構な出費になります

必然お昼を切り詰めないといけません

そんな金欠の方にワンコインシリーズを企画しました

その最初は妙樹さんへ

夜でもワンコインメニューですが

昼はさらにサービスランチが
KC280003.jpg


400円でもあなどれません

チキンカツランチ 真ん中に紫蘇が入ってます
KC280001.jpg


今日はデジカメのメモリーカード忘れたのでケータイです(ボケボケです)

ライス、みそ汁、つけもの付です

400円でこれだけ食べれたら大満足でした

妙樹
神戸市中央区三宮町1-7-3 ミヤワキビル3F

さらに
... 続きを読む
2007.03.25 おがた家
今朝は早く目が覚めたのです

休日に早起きすると得した気分になります

人気店でも早めにいけば並ばずに入れます

今日は早くから開いている店ということで

以前から懸案のおがた家さんへ
100_0534.jpg


西区の新興住宅街にあります

いろいろ迷ったあげくに人気№1のメニューにしました
100_0539.jpg


天玉ぶっかけ(冷)大 1100円
100_0540.jpg


噂にはきいていたのですがめっさ量が多い

噛むのに疲れてしまいました

昼から睡魔に襲われたのは言うまでもありません

おがた家
神戸市西区和井取3-26
(078)975-2795
11:00~14:30
17:00~21:00
火休

2007.03.24 寿司 太将
今日は実家のある垂水のすし屋にいってきました

垂水の寿司といえば増田屋がメジャーです

垂水駅の北側に本店があり、駅前や国道2号線などに支店があります

子供の頃は増田屋さんの寿司しか食べなかった記憶がありますね


今日は垂水で増田屋さん以外の寿司屋さんにいくことにしました

寿司 太将さん 垂水駅前ですがあることに全然気がつきませんでした
100_0527.jpg


昼のランチは1680円と1050円の2種類 10カン+茶碗蒸し

今日は1680円を注文
100_0528.jpg


ネタは肉厚でシャリは少なめです 海老デカっ!
100_0529.jpg


巻物等も充実
100_0530.jpg


茶碗蒸し
100_0533.jpg


この値段でこの内容 大満足でした

11時30分開店直後に入店しましたが座席が少なくすでにほぼ満席

かなりの人気店です

雨にもかかわらず店を出たときには行列が・・・

お持ち帰りもありお得な感じでした

寿司 太将
神戸市垂水区天ノ下町1-1-170 ウエステ1階

神戸にはおいしい餃子店がけっこうあります

専門店としては「ひょうたん」「赤萬」がメジャーですね

最近ではイチローなど新しい店も増えてきていますが今日はここ

老舗の元祖ぎょうざ苑

南京町にあるこの店は子供の頃から親父が絶賛していました

神戸餃子の特徴とも言える「味噌ダレ」
100_0501.jpg


これを家でつくろうと試行錯誤していました記憶が

焼き餃子 380円 お昼でも食べれるようニンニクが入っていません
味噌ダレとの相性抜群です
100_0500.jpg


水餃子 380円 こちらは酢醤油でいただきます
100_0498.jpg


ここのもうひとつの名物 ジャジャ麺
100_0499.jpg


ジャジャ麺といえば盛岡の名物で白龍という店で食べたことがありますがめっさ辛かったんです

ぎょうざ苑のジャジャ麺は辛くなくあっさり頂けました

店を出るとニンニク臭

味噌ダレにはニンニクが入っているそうです・・・


元祖ぎょうざ苑
神戸市中央区栄町通2丁目8-11
2007.03.22 姫すし
最近誰かの影響でやたらと寿司が食べたくなるのです

寿司はお腹にやさしい食べ物ですが、結構高くて財布には厳しかったりします

できればお得なランチでいただきたいものです

駄菓子菓子

職場の近辺で寿司のランチをやっているところって意外に少ないのですよ

今日は数少ない寿司屋の中でここ

姫すしさんへ
IMG_0517.jpg


上ボリュームランチ 10カン
IMG_0514.jpg


けんちん汁
IMG_0516.jpg


これだけ食べて780円 安いですね~

職人さんがちゃんと握ってますし

ごちそうさまでした

姫すし
サンプラザ1階
最近やたらと乾燥しているせいかコンタクトレンズを入れると目がしょぼしょぼと

今日は休みなので一日目を休ませることにしました

いつもは車で出かけるのですが、お昼は近所のイタリアンに

トラットリア イル プリモさん
100_0502.jpg


震災前に三宮にあった名店「ポルトフィーノ」でシェフをされていた大川さんが自宅の近所にオープンさせた店です

近くにあるのでちょくちょく利用させてもらってます

メニュー(クリックで拡大)
100_0510.jpg


今回はBコースで
まず前菜 タコ意外にボリュームが ワイン飲めば良かった・・
100_0503.jpg


パスタ ナスとベーコンのトマトソース
100_0504.jpg


魚 スズキとアサリ、イイダコ めっさ香ばしい
100_0507.jpg


デザート コーヒームース マンゴーシャーベット
100_0509.jpg


大川さんごちそうさまでした
100_0508.jpg


トラットリア・イル・プリモ
神戸市須磨区清水台1-8-5 
078-742-0126
※Pあり

しかし
... 続きを読む
2007.03.20 風祭
神戸の比較的新しい名物のそばめし

数年前に冷凍で売り出し全国区へ

長田のお好み焼屋さんが発祥とのことです

母親の話では、弁当用にもっていったご飯をお好み焼屋さんに持ち込んでソース焼き飯を作ってもらってたとのこと

おそらく誰かがソース焼き飯にソバもいれたんでしょうね

そんなそばめしをいただきました

センタープラザの一階にある風祭さん

お好み焼屋さんなんですがそばめしのメニューが充実しています

そばめし 中盛り 750円
100_0466.jpg


サイズは小盛り、普通盛り、中盛り、大盛りがあります

中盛りは1.5人前ぐらいあります

大盛りを二人で分けるとお得ですね

風祭
神戸市中央区三宮町2丁目センタープラザ1階
水曜定休
2007.03.19 天丼 吉兵衛
今日はサンプラザに新しくオープンしたカレー店にいってみたのですが定休日でした

クーポンもらったのでまた行ってみます


で、地下街は休みの店が多いので昼ごはん難民になってしまいました

目当ての寿司屋も休み

カツ丼吉兵衛なんて30人以上並んでましたよ

さんざん迷ったあげくに入ったのが

未食の 天丼 吉兵衛さん
IMG_0496.jpg


店の前にサンドバックがおいてあり、店長さんもこわそうなので入ったことがなかったんです

メニューは天丼と天玉丼の2種類のみ

健康に気を使うわたしは迷わず天玉丼を注文
(どこがじゃ!)
IMG_0495.jpg


少し濃い目の天つゆですがごはんによく合います

店長さんが怖そうだったのですばやく撮影してしまいました

しかし愛想もよくて思ったより優しそうな方でした

天丼 吉兵衛
センタープラザ西館B1 

次回は堂々と写真とってみます


2007.03.18 パラーディオ
今日は寒かったですね~

冬に逆戻りしたようで体がおかしくなりそうです

風邪などひかないよう気をつけませう


県内にはさまざまな郷土食があります

神戸のそばめし

明石の玉子焼き(明石焼きとかたこ焼きとも言いますね)

小野・西脇の播州ラーメン

佐用のホルモン焼きうどん

そして加古川のかつめし

これがまだ未食でしたのでこちら

パラーディオさんで食してきました
100_0490.jpg


かつめしは50年前に「いろは食堂」生まれたそうなんですが、当時の味を再現したそうです

店内は落ち着いた雰囲気で、12歳以下のお子さんは入店禁止でした

豚かつめし 大盛り 
100_0487.jpg


ご飯の家にカツがのっていてデミグラソースがかかっています

写真の撮り方が悪くてわかりにくいのですがかなりのボリューム

なんとか完食できました

他にも日替わり定食もありました
100_0488.jpg


パラーディオ
加古川市加古川町溝之口73-1

満腹で帰る途中
... 続きを読む
2007.03.17 FISHERMAN'S MARKET
最近野菜不足なのです

外食三昧の私ですが

イガイにも

ゴーマンにも

健康に気を遣っているのですよ

えええっ

そうなんです

健康フェチだったのどす

しかし最近のブログを見返してみるとどうも野菜が不足しています

ということで今日はモザイクのFISHERMAN'S MARKETへ

メニュー
100_0468.jpg


やはり欠かせない寿司 廻ってました
100_0476.jpg


前菜 これで野菜不足解消
100_0471.jpg


ピザ
100_0478.jpg


一枚づつ手作りでした
100_0470.jpg


パスタ イカスミ食べると口の中真っ黒
100_0480.jpg


魚・肉・・・
100_0482.jpg

100_0481.jpg


デザートも充実
100_0483.jpg


食べすぎは体によくありません

嗚呼

FISHERMAN'S MARKET
神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸モザイク2F
2007.03.16 まぐろ亭
最近記憶力の低下が激しいですね

人のなまえがなかなか出てこなかったりするのはしょっちゅう

なにかしようとして立ち上がり数歩歩いたら何するか覚えてない

電話をかけて相手が出てくる前に用事を忘れる

昨日何食べたかがすぐに思い出せない・・・

その点についてはブログをつけていると非常に便利ですよ



今日は用事があり大丸へ

お昼は前から懸案のまぐろ亭へ

メニュー
100_0457.jpg


四を注文
100_0459.jpg


横にDHAの多い魚一覧があるのですがマグロが一番多いですね

DHAって頭がよくなるという成分でしたね

たくさん食べたら記憶力の低下が防げるのでせうか?


まぐろ亭
大丸神戸店B1
2007.03.15 やわら鮨
最近あまり油っこいものがうけつけないんですよ

少し前までは肉といえば血が騒いだものです

特にカツなど揚げ物は好んで食べたくなくなってきたのです

ラーメンもあっさり味を選ぶように・・・

やはり年のせいでせうか?


きょうは寿司な気分やったんで

やわらさんへ
IMG_0464.jpg


ふじセット 750円 を注文

にぎり カウンターでにぎりたてを頂きました
IMG_0461.jpg

IMG_0462.jpg

IMG_0463.jpg


さらににゅうめんがつきます
IMG_0460.jpg


でもついつい量を求めてしまいます

やわら鮨
神戸市中央区北長狭通1-31-1
2007.03.14 神戸キチン
今日はホワイトデーですね

このイベントは日本発祥だそうです

韓国ではバレンタインもホワイトデーも関係なかった人には来月ブラックデーがあるそうで・・・

さらに一月後に相手がいなければ黄色の服をきてカレーを食べるイエローデーまであるそうです

やっと風邪も治り辛いものも食べれるようになってきました

昨日カレーそば食べてカレーモードに火がついてしまいました

今日は時間がなかったので職場近くのここ

神戸キチンさんへ
IMG_0456.jpg


ここはかなりの老舗ですが、前にメニューが出ていないので1軒さんは入りにくい雰囲気なのです

今日は勇気を振り絞って入ってみました

カレー 800円
IMG_0452.jpg


欧風カレーにしてはサラサラ

スパイシーですがけっこうあっさりしています

けっこう愛想もよい入りやすい店でした

日本でもイエローデーはやるかもしれませんね

神戸キチン
神戸市中央区磯上通8-1-12
2007.03.13 日精
今日は寒かったですね

暖冬で体が寒さに慣れてないので病み上がりの体にはたまりません

昨日もめっさ寒かったので温かいものを求めてうどん屋や蕎麦屋がいっぱいだったはず(うどん屋は混んでました)

二日連続で蕎麦屋にいく人は少ないのでカレー店がいっぱいのはず・・

今日はフェイントで蕎麦屋にいってきました

日精
100_0449.jpg


フェイントがきいたのかけっこう空いてました
(もともと店内広いのでそう思っただけかも)

こんな寒い日はカレーに限るっ!

カレーそば あったまりますね~
100_0451.jpg


あいそもよくて気持ちのよい店でした

日精
神戸市中央区北長狭通4-2-16
(078)331-5026

昨日からセキが出てきまして・・

年のせいか全然風邪がよくなりません

30代半ばまでは薬のんで一晩寝ればだいたいよくなったんですけどやはり年のせいでせうか?

もしかして食べ歩きで胃腸が疲れてる?

今日はあまり食欲もないので近所のうどん屋さんへ

ぶっかけてい フラワーロード店
IMG_0446.jpg


温玉ぶっかけ 先月、元町店でおいしかったのでもう一度
IMG_0447.jpg


ほとんど方が丼とのセットを注文されてました

意外とコシがありますね~

ぶっかけてい フラワーロード店
神戸市中央区磯辺通4-2-8 田嶋ビルB1
2007.03.11 味加味
いつからこんなに食べ歩く習慣がついたんやろう

昔は親父と一緒で基本的に同じ店ばかりいってました

友人や上司につれて行ってもらいたびにいく範囲は広がってましたが自分で新規開拓なんて全くといっていいぐらいやってませんでした
(一人で店に初めての店に入ることができませんでしたから)

転機は東京転勤でした

東京には老舗の有名店が無数にありますので後学のために食べ歩き始めたんです

おかげで一人で新しい店に入ることができるようになりましたし、東京の地理にも明るくなりました

なんといっても話題が豊富になりましたよ
(無口でショーシン者の私には欠かせません)

そんな調子で今も食べ歩きを続けていますが、常に新規開拓を心掛けたいと思っています


今日のお昼も初めてのお店です

味加味さん 神戸YMCAの斜め向かいにあります
100_0435.jpg


えびしいたけフライ定食 1050円 これを頼んでいる人が多い
100_0439.jpg


塩をつけて食べてくださいとのことでした 意外にあっさり
100_0440.jpg


定食には半玉うどん又はそば(温又は冷)がつきます
100_0441.jpg

元々うどん屋さんらしいです モチモチ麺でした

ボリューム満点でおいしかった

昼前には満席に近い状態でした

カウンター席もあるので一人でも入りやすいですね

メニュー(クリックで拡大)
100_0436.jpg

100_0437.jpg



味加味
神戸市中央区加納町2-5-9

さらに

... 続きを読む
2007.03.11 べつばら屋
あかちゃ家さんで食べ過ぎたので夜はあっさりと

近所のうどん屋さんのべつばら屋さんへ

以前はセルフうどんだったのですが座席から注文するようになりメニューも増えてました

コロッケ定食など定食メニューも豊富でうどん屋さんとは思えません

讃岐うどんセット 600円

ぶっかけうどん そこそこコシがあります
100_0430.jpg


いなり 小さめで意外といけます
100_0431.jpg


出し巻き
100_0432.jpg


べつばら屋
神戸市須磨区白川台3丁目60-7-207
グランドハイツコーワ白川台2F

こんなもんゲットしました

100_0434.jpg

2007.03.10 あかちゃ家
神戸の春といえばやはり

イカナゴ

イカナゴ愛好家の私(ブログのURLにもikanagoと入れています)としてはたのしい季節です

新子の釜揚げも酒のあてにいいのですがやはり

釘煮が一番人気です

今年は生まれて初めてイカナゴの釘煮を作ってみる決意を!
(イヤーン ドキドキしちゃう)

釘煮にはまず新鮮な新子を入手しなければいけません
(ほかには醤油、ザラメ、みりん、酒、生姜またはレモン等)


今年はイカナゴが不漁とのことなんで朝早くから地元のコープさんへ

「入荷予定 時間未定」との看板がありすでに20人ぐらいの行列ができていました

一時間も並ぶと列は100人を軽く超えて期待が高まります

しかーし

「今日の入荷はゼロ」との宣告が・・・

もっと早く教えてくれ~!


ヤサグレ気分で向かったのは

あかちゃ家さん
100_0417.jpg


ぜんざい 小豆が絶妙なんですよね
100_0422.jpg


ミニあんみつとわらびもちセット
100_0425.jpg

100_0426.jpg


ちょっと食べすぎましたが甘いものは心癒されますね~

ごちそうさまでした

今日はなんとこの方と友人まつさんが来られてました

またどこかでゆっくりお話したいものです

あかちゃ家
神戸市灘区水道筋5-3-23
100_0419.jpg

昨日からのどが痛いんです

さらに寒気まで・・・

これは風邪に違いない

体調が悪くなる度に年を感じます


こんな日は暖かいものに限るっ!

今日はひさびさにここ

東京そば 正家に
IMG_0414.jpg


早くできそうなかやく定食を

そば コシはあまりありませんが懐かしい味ですね
IMG_0412.jpg

どうみても関東風のそばではありません

かやくごはん けっこうボリュームがあります
IMG_0411.jpg


なんで東京そばなのか聞くの忘れました

風邪のせいか睡魔が襲ってきました

東京そば 正家
サンプラザB1

2007.03.08 ペガース
寒いですね~

といっても例年なみなんでしょうが・・・

週末の異常な暑さで体がすっかり春モードになってまして

朝は散歩するのでコートを着ないのですが夜は

めっさ寒っ!

風邪ひかないようにしないと
のど痛くなってもカレー食べるような方もいますが


今日は職場近くのペガースカフェへ

若いご婦人方でいっぱいですね

ナンパな私は落ち着きます

パン取り放題です
IMG_0398.jpg


パン
IMG_0399.jpg


サラダ
IMG_0400.jpg


鶏のカツレツ ボリュームたっぷり
IMG_0402.jpg


ごちそうさまでした
IMG_0403.jpg


メニュー(クリックで拡大)

IMG_0405.jpg



レストラン ペガース
神戸市中央区伊藤町110-2 2F
078-333-1278

2007.03.07 海風家
今夜はひさびさに沖縄料理へ

先日某食堂のカウンターでお話をした方が厨房で沖縄料理店で働いていると言っておられて

ライブもやってるので是非とのことでした

以前行った垂水駅前の海物語の提携店

場所は北野坂沿いのビルにあります


海風家 沖縄風の店内 泡盛がいっぱい
100_0383.jpg


残念ながら紹介してくれた方はお休みでした

沖縄といえばオリオンビール 
100_0381.jpg


ソーミンチャンプル
100_0385.jpg


てびち(豚足) トロトロでコラーゲンたっぷり
100_0387.jpg


ヒラヤーチ(沖縄風お好み焼)
100_0392.jpg


ポーク玉子
100_0393.jpg


やはり〆は沖縄そば 
100_0395.jpg


メニュー(クリックで拡大)
100_0382.jpg

100_0384.jpg



ごちそうさまでした 八重山いきたくなってきました
100_0397.jpg


海風家
神戸市中央区加納町4丁目6番8号
北野坂高山ビル7F(ローソンのビル)
078-332-8131
2007.03.06 お可川
今回は最近ご無沙汰していたお可川さんへ

Earthfeeldさん細菌更新がとどこおってまして

これなんですが

体調でも崩されたのかと心配していってみることにしました

店にいるとお元気そうな姿のearthfeeldさんが・・・

「ああ、あれ単に更新サボってるだけですよ!ハハハ
バラしてしまった

特に心配する必要なさそうで安心しました

今回は限定5食のかきあげ丼 今回はつゆだくで
IMG_0377.jpg


赤だし
IMG_0378.jpg


限定5食たべれてよかった

ごちそうさまでした

Earthfeeldさん更新お待ちしています

メニュー(クリックで拡大)
IMG_0379.jpg


お可川
神戸市中央区八幡通4-1-11
078-222-3511
2007.03.05 志奈乃
最近は神戸にもおいしい蕎麦屋さんができてます

元町の卓、兵庫の久庵、上沢の一等庵など


しかし、子供の頃の蕎麦屋といえばやはり正家でしたね

東京そば正家なんでこれが関東風かと思ってました

もっとも子供の頃はうどん派でしたけど・・・


で今回は正家のそばによく似た味のここ

志奈乃さんへ
100_0350.jpg


最寄り駅の駅前にあります

メニュー(クリックで拡大)
100_0347.jpg


おろしそば 680円
100_0349.jpg


エッジのたったコシのあるそばもいいですが、昔からたべなれたそばもいいですね

あと味さっぱり

ごちそうさまでした

志奈乃
神戸市須磨区横尾1丁目5番


2007.03.04 すし 出島
今日はかったですね~

上着なしでも十分でした

上半身はだかで自転車乗ってる人もいたりして、まるでのよう

一日八重山気分を味わおうと、垂水漁港の方へ

明石海峡大橋がきれいにみえました
100_0352.jpg


その横にこんなものが
100_0351.jpg


垂水温泉 太平の湯 

あまりに暑いので飛び込みで入浴してきました

泉質はアルカリ泉と炭酸泉

上空を神戸空港へ着陸する飛行機がとおったりして

めっちゃさっぱりしました


お昼は明石の魚の棚へ

そろそろいかなごのシーズンですが今日は漁がお休みのよう

しかし買い物客でごったがえしていました

で今日の昼食は すし 出島さんへ
100_0370.jpg


一品ずつ注文するか、おまかせにするかを選びます

今回は一品ずつお願いしました

つきだしのイイダコ
100_0357.jpg


ハマチ こんなに歯ごたえのある魚やったんですね
100_0359.jpg


イカ 甘い・・
100_0360.jpg


ヒラメ とろけますね
100_0366.jpg


蒸し穴子 この店の一番人気だそうです 
100_0361.jpg


タイラギ貝の貝柱
100_0367.jpg


赤だし  これが最高にうまかった
100_0368.jpg



100_0369.jpg


ごちそうさまでした

すし 出島
明石市本町1-1-20
078(912)6908

... 続きを読む
