2007.11.29 寿苑
寒くなると温まるものがほしくなります

最近やみつきになりつつある寿苑のテグタン

今回はテグタンうどん定食 980円を注文
20071129215237.jpg


テグタンとうどんの相性がいいですね

卵が入るとめっさウマです

だんだんあったまってきて

食べた後は汗が噴出し

めっさ暑でした
2007.11.29 円山飯店
昨日は寒かったので

西代の円山飯店さんで

やきめし定食を注文

やきめし
 20071129082152.jpg


ラーメン あっさり味でした 温まりますね

20071129082248.jpg


これにカニサラダがついて800円でした

円山飯店
神戸市長田区水笠通1-1-40
2007.11.28 海物語
昨夜は同僚と垂水廉売市場の海物語さんへ

オリオンで乾杯
20071128083716.jpg


料理はおまかせ三品で千円とウチナー価格

おまかせといいながらある程度希望をきいてくれます

クーブイリチー
20071128083745.jpg


ミミガー
20071128083855.jpg


てびち コラーゲンたっぷり
20071128083944.jpg


ゴーヤチャンプル
20071128084021.jpg


やきそば そばは沖縄そばの麺です
20071128084056.jpg


すごくお得でした

カウンターだけの店内はアットホームな雰囲気でした

今日は生田筋西側をフラフラ歩いているとインド人が客引きを

江南春の向かい側のビルの2階に新しくインド料理店ができていました
20071126125738.jpg


まだ新しい店で内装工事中

店はカフェバーのような雰囲気

なぜかカウンターに焼酎が並んでました

Bランチ 950円
20071126125816.jpg

20071126125849.jpg

20071126125924.jpg


シシカバブがめっさウマです

この値段でこの味はひさびさのヒットでした

MADORAS KITCHEN
神戸市中央区下山手通2-4-13 永部ビル神戸一番館2F
2007.11.22 えん
今日は湊川のえんさんへ
20071122203648.jpg


日替わりのAセット 850円
20071122203747.jpg


最後にウーロン茶ゼリーがつきます

平日のランチは初めてですがかなりお得です

えん
神戸市兵庫区中道通1-2-11  


2007.11.20 めぐみ
今日のお昼はぬまおさんが最近よく行かれている

めぐみさんへ
20071120211105.jpg


新長田の本町商店街にあります

店内1階はカウンター席なので一人でも入りやすいんです

今日はカキフライ定食700円
20071120211214.jpg


ひじきに冷奴までついてこの値段

結構お得感がありますね

ごちそうさまでした
2007.11.19 蛸の壷
今日のお昼は久々にラミでオムライスでもと思っていってみたところ定休日のようでした

そこでさらに西側にいって

蛸の壷さんへ
20071119212815.jpg


玉子焼定食 700円

蛸飯、一品、漬物、味噌汁が先にでてきます

20071119213110.jpg


あとで玉子焼・・って明石焼でした
20071119213222.jpg


アツアツで火傷しそうでした

結構ボリュームがありそうですが

夕方には めっさお腹すきました

蛸の壷
神戸市中央区三宮町3-3-3

2007.11.18 ハーロン
金曜日は得意先から厳しくお叱りをうけて・・・

夜は同僚と気分転換に

ハーロンへ
20071118210920.jpg


20071118211148.jpg



20071118211231.jpg


20071118211255.jpg


どれもビールによく合いますね

気分転換できました

ごちそうさま
2007.11.15 さつき
今日はついに念願のさつきさんへ

得意先の方からお誘いをうけてつれていってもらいました

20071115173514.jpg


店内はカウンターのみ

お昼時は満席でしたので前で5分ほど待ちました

20071115173621.jpg


Aセット 650円を注文

味噌ラーメン かなりボリュームがありますね
20071115173747.jpg


餃子 単品だと250円ですからセットにするとめっさお得です
20071115173857.jpg


さらにご飯もついてますのでめっさ満腹です

ごちそうさまでした

さつき
神戸市兵庫区門口町1-17
2007.11.14 天津楼
前日さつきの味噌ラーメンが食べられなかったので

本日のご飯は天津楼さんの

味噌ラーメンセット 850円
20071114083625.jpg


味噌ラーメンは意外にあっさりしてて後味がいいですね

チャーハンもご飯がパラパラ

ごちそうさまでした
2007.11.12 ファイブ
今日はかつての取引先の方とひさびさに昼食へ

偶然にもこのブログの愛読者で日頃から食べ歩いておられるとのこと

やはり新規開拓が必要ということで意見が一致し

ミナイチのファイブさんへ

初めてだったのでサービスランチ 1000円を

まずはスープ
20071112205557.jpg



20071112205651.jpg


いい食べ歩き仲間になりそうです

2007.11.10 海物語
夜は元の同僚とひさしぶりに一杯やりに

一刻も早く職場を離れたいとの希望により

垂水の海物語さん
20071110090816.jpg


20071110090917.jpg

20071110091023.jpg

20071110091057.jpg

20071110091120.jpg

20071110091155.jpg

20071110091215.jpg

20071110091239.jpg

2007.11.10 楓花
今回も写真のみ
20071108174126.jpg


刺身大盛定食 卵取り放題
20071108174112.jpg

2007.11.08 富家
今回は写真のみ
20071108174031.jpg

20071108174045.jpg

20071108174057.jpg

2007.11.06 さくら
こちらの方の記事をみて早速いってきました

十割蕎麦 さくらさん
20071106172225.jpg


北側に2台分の駐車場があります

メニュー 
20071106172324.jpg


海老おろしそば 大盛
20071106172431.jpg


蕎麦はかなり細め

細麺好きの私にはたまりません

そばはひきぐるみを選びました


同僚の頼んだやまかけそば
20071106172555.jpg


こちらはさらしな

蕎麦湯 トロトロですね
20071106172744.jpg


かなり本格的なお店でした

次回は夜いってみたいですね

十割蕎麦 さくら
神戸市須磨区千歳町3-2-20
TEL:078-736-5979
2007.11.06 ひなどり
今日のお昼はなにを食べようか迷いました

目的の店は休みだったり行列していたり

そこで前から懸案のはいりにくいお店に

ひなどりさん
20071105213106.jpg


思い切って入ってみるとほぼ満席

それでも店内には会話がありません

店主は焼き鳥を焼くのに精一杯のようでした

焼き鳥定食 800円
20071105213301.jpg


これにごはん、鶏スープ、サラダ、漬物がつきます

ひなどり
さんプラザB1
2007.11.05 ハーロン
今日はまたまたハーロンへ

全メニュー制覇をめざして

まずは手羽先の肉詰め
20071105212426.jpg


外側がパリパリしててめっさウマです

春巻とビーフンのミックス
20071105212551.jpg


春巻が甘辛くてやみつきになりそうな味でした

〆は鶏肉のフォー
20071105212721.jpg


まだまだ食べたいものがあります

ハーロン
20071105212809.jpg

2007.11.03 広東
今日は写真のみで
20071103183222.jpg

20071103183256.jpg

20071103183322.jpg


どこかわかる人はわかるんでしょうね
2007.11.02 風祭
今日のお昼はそばめしの風祭さんへ

そばめしの種類が充実しています

そばめし 650円
20071102125930.jpg


卵が真ん中にのってます

中盛100円、大盛200円ですがノーマルでも十分ボリュームがありました


風祭 
センタープラザ西館1階
20071102125822.jpg

2007.11.01 あみさき
昨夜は契約のお祝いで飲み会でした

飲み放題の店でせっかちな同僚がお酒をどんどん注文したのでかなり盛り上がりました

で二日酔いの今日はあっさり和食が食べたくて

新長田のあみさきさんへ

前回は焼魚定食を注文したのですが、今回はほかの客の大半がたのんでいた

さしみ定食 750円
20071101202738.jpg


こちらのお店は店頭が魚屋さんになっていて刺身はそこから運ばれてきます

さしみ定食には焼き魚か煮魚が選べます

今回は煮魚を 魚に疎い私はなにかわかりませんでした
20071101202944.jpg


どれもめっさウマです

あみさき
神戸市長田区水笠通4丁目1-1 ルータス水笠1階

