今日は新長田で昼食を

やはり寒い日は温まるものを注文してしまいがちです

駅の南側にあるチャイニーズキッチン 房'sさん

メニューがユニークです
画像 414


初めてのお店だったのでサービスランチを
画像 415


汁そばは本格中華の味でした

餃子もおいしい

100円だせば本格コーヒーも追加できるようです

次はちょい悪セットかな

チャイニーズキッチン 房's
神戸市長田区若松町2-13-1


2008.02.26 ショナ ルパ
今日はカレー好きの元同僚と昼食へ

当初はマドラスキッチンに行こうとしたのですが定休日のようでした

そこで近所のショナ ルパさんへ

Bランチ

スープ カレーヌードルの味でした
画像 411


画像 412


カレー ナンかライスを選べます カレーはマトンの味がしましたね
画像 413


ショナ ルパ
神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス 3F
2008.02.26 しゃの
昨日は寒かったですね~

こんな日はついついあったまるものを求めてしまいます

しかも寒くない地下街で

センタープラザ地下にある

ラーメンのしゃのさん

しゃのラーメン 630円
画像 410


和歌山風のスープに細麺が合いますね

ランチタイムは120円たすとおにぎり2個ついてきます

けっこうあったまりました
2008.02.24 劉家荘
金曜日のお昼はひさびさに西方面に歩いてみました

寒いとついつい近場になってしまいがちですが春になれば遠出する機会が増えそうです

元町のつたやさんでラーメンでも思いつつ歩いて商店街まできたところ

劉家荘さんの看板をみつけ・・・

前回品切れだった鶏の唐揚げ甘酢あんかけ定食を
画像 408


こちらの甘酢は甘すぎず、すっぱすぎずご飯によく合います

昔から大好きなんですよね

定食で800円です

マイ箸もかなりなじんできました

劉家荘
神戸市中央区元町通1丁目4-8

2008.02.21 好富
今日のお昼は好富さん

定食にミニうどんがついてボリュームのある店です

今回はうな玉丼定食700円を
画像 407


丼はけっこう大きくうどんはけっこうコシがあります


歯は意外にも痛まず快方にむかっています

まだまだ硬いものは食べられそうにありませんが・・・


活魚 寿司 割烹 好富
神戸市中央区御幸通6-1-12 三宮ビル東館B1
今日のお昼は新長田でとることになったので

課題店のこちらのお店に
画像 404


前回訪問したときは臨時休業されてまして

今回は初訪問です

エイトランチ 800円を注文

さきに小鉢がでてきます
画像 405


ハンバーグ エビフライ 白身魚フライがついてボリューム満点です
画像 406


今回もマイ箸使いました



今夜は再び歯医者へ

まだ歯茎が膿んでいるということで再び針でつついて膿を出すことに

明日はどうなることやら・・

キッチンエイト
神戸市長田区日吉町2-1-2
2008.02.19 ハクサン
実は金曜日から歯が痛くてたまりませんでした

正確には前歯の歯茎に激痛が

早速歯医者さんにいき化膿止めの薬をもらって帰ったのですが痛くてたまらず

土曜日にもう一度診察を受けたところ歯茎が膿んでるからと針でつついて膿を出すことに

この日は少し楽になったのですが翌日からひどい激痛が・・・

やはり厄年なんでしょうか

体調には気をつけないと・・・


今日は歯茎の痛みもマシになってきたので

お昼はさんプラザのハクサンさんで

そば焼き定食
画像 402


こちらのそばは細麺

個人的にはすごく好みのそば焼きです
画像 401


やっとデビューしました
画像 403


ハクサン
さんプラザ1F

2008.02.15 神戸ラーメン
今日のお昼は新長田で

オープンしたホテルの一階にマクドナルドがオープンしていました

その向かいにある神戸ラーメンさんでお昼を

餃子セット 800円

ラーメン
画像 399


餃子とライス
画像 400


習慣とは恐ろしいもので気がついたら割り箸を使っていました

食事の前にデジカメとマイ箸を出す習慣をつけなければ

第一旭 神戸ラーメン

 
2008.02.14 洋食 いくた
最近マイ箸を購入したのですよ

地球環境を守るエコブロガーを目指すためこれからは割り箸を使わないようにと

で今日は洋食いくたさんで昼食を

並ランチを注文 670円とは三宮界隈ではめっさ安です

スープ
画像 397


ランチとライス
画像 398


こちらではナイフとフォークが出て割り箸はなし

というわけでマイ箸の出番ありませんでした

明日は出番あるかな

洋食いくた
神戸市中央区北長狭通2-1-1 パープル山勝ビル 1F
2008.02.13 いっとっ亭
今日のお昼は全く時間がなかったので

入るとすぐに食べられる

いっとっ亭さんへ

最初にごはんの量をきかれます

少なめ、普通、多めか 大盛は無料です

トッピングで卵か温泉卵を50円でつけられます

普通 温泉卵のせ 700円
画像 396


店入って1~2分ででてきますね

ごはんの量は普通でもかなり多めです

ひさしぶりに食べたのですがおいしいのであっという間に完食

ごちそうさまでした

いっとっ亭
さんプラザB1

2008.02.06 キャベツ
今日は外で遅い昼食をとることに

お腹がすいていたので高速長田駅前の

キャベツさんへ

昨日は揚げ物だったので

今日はハンバーグ定食 キャベツ・スパゲティ大盛
画像 253


けっこうボリュームがあったのですがあっさり完食

次回は全部大盛かな

ハンバーグはやわらかくてめっさウマでした

キャベツ長田店
神戸市長田区四番町8-3
2008.02.05 ガンジ
今日は近所のお可川さんをのぞいてみましたがお休みのようでした

臨時休業でしょうか

またのぞいてみます

そこからかなり彷徨いました

こういう日はなかなか決められないんですよね

そこで今日はセンタープラザ地下のガンジさんへ

小さなお店ですがカレーの種類が豊富です

こちらの牛タンカレーがすきなのですが

今日はビフカツカレーセット 880円
画像 252


ビフカツが意外に分厚くてボリュームがあります

カレーもスパイシーであっという間に完食です

これにサラダとパインジュースがついてました

ガンジ
センタープラザ東館地下1階

2008.02.04 杏杏
今日はついにきたのです

きてはほしくなかったけどきてしまったのですよ

誕生日が

ついに41歳

ほんでもって

本厄!

今年一年はおとなしくしておかねば

ということで今日はお腹にやさしい昼食を

元町の杏杏さんで
画像 251


中華粥セット800円

本日のお粥 鶏肉粥でした
画像 249


ごはんがつぶれてタピオカみたいな食感

セットの焼きそばとオレンジ
画像 250


少し量が少ないんですがたまにはお腹にやさしいものもいいですね
2008.02.01 さくら
今日はどうしてもそばを食べたいという同僚と

鷹取駅に近いさくらさんへ

おなかがすいていたので

とろろそば ひきぐるみ 大盛 1250円
画像 248


寒いときでも冷たい蕎麦がいいですね

コシがあってめっさウマです

同僚はお腹がすいていたそうで

豚の角煮丼大盛とざるそば大盛をたのんでました

