2008.04.24 L'Ami
昨日の昼食は

元町のL'Ami さんへ

ついついオムライスを注文しそうに(笑)

思いなおしてハンバーグを注文
画像 523


柔らかくておいしい

漬物に味噌汁がうれしいですね

飲・食・歓 L'Ami ラミ
神戸市中央区三宮町3-4-3


2008.04.22 きまい
昨夜は外で仕事でしたのでせっかちな同僚と食事へ

初訪問のきまいさん
画像 519


私は竹天温玉ぶっかけうどんを

せっかち同僚は生醤油うどん海老天つきを注文

20分まって湯掻きたてのうどんがでてきました

なぜ二人とも竹天温玉ぶっかけうどんの海老天つきが・・・
画像 520


うどんはコシがあって同僚も満足されてましたので次こそは生醤油うどんをと言ってました

きまい
神戸市中央区弁天町2-17
2008.04.22 オムライス
昨日のお昼はせっかちな同僚と

職場の近所のお店に

オムライス デミグラスソース
画像 518


これにドリンクがついて800円

最近新しくオープンされたようですね

夜はライブなどされているようです

ライブカフェ ルーツ
神戸市中央区八幡通4丁目


今日のお昼は正統派オムライスが食べたくて

この裏手にある大衆食堂のほうらくさんへ

オムライスワンタンセット 950円
画像 521
画像 522


オムライスもワンタンもボリューム満点

ごちそうさまでした
2008.04.20 天丼 吉兵衛
金曜日のお昼はひさしぶりに

センタープラザ地下の

天丼 吉兵衛さん

最近はいつも並んでいるのですがこの日は並ばずに入れました

天玉丼 味噌汁つき 
画像 517


こちらの天ツユでご飯がすすみます

ごちそうさまでした

2008.04.20
木曜日のお昼はさんプラザ地下の

沖縄料理の海さんへ

ランチメニューが前より充実されているようです

日替わりランチ 600円
画像 516


じゅーしー(沖縄炊き込みご飯)と沖縄そば

見た目よりも満腹になりました

2008.04.15 桃太郎 力餅
今日のお昼は元町まで

体調もかなり回復したので遠出したい気分に

久しぶりに桃太郎 力餅さんへ

おてがる弁当 450円
画像 515


これに50円たすと味噌汁がつきます

味噌汁にはかぼちゃも入っていてボリューム満点

非常に愛想もいいので満足度は抜群でした

桃太郎 力餅
神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザビル 1F・2F
2008.04.15 段七
先週火曜日から風邪ひいてしまい

喉が痛い→高熱→体が痛い→咳→声がでないといった感じで苦しんでいました

声がでない状態はまだ続いてます

こんな状態の昨日の昼食は暖かいものが欲しくなり

センタープラザ地下の段七さんへ

いつもはお昼行列ができているのですがこの日はすんなり入れました

半ちゃんセット しょうゆ780円
画像 514


麺はかなりコシがありますね

隣の人が食べているつけ麺がおいしそうでしたね
2008.04.08 麺屋 喜多山
この日のお昼は新長田で

寒気がしたので暖かいものがほしくなり

駅の南側にある喜多山さんへ

焼き飯セット
画像 513


この日は仕事が終わると早めに家に帰りそのまま寝込みました

麺屋 喜多山
神戸市長田区若松町3-3-1 神戸アスタカレッジハイツ1F
2008.04.07 まるたか
サービス定食 800円
画像 512


まるたか
センタープラザB1
2008.04.07 日月くらぶ
敬愛するWakky師匠が先日いかれた店で気になるのがありましたのでいってきました

三木の湯の山街道にある

日月くらぶさん
画像 511


古民家を改築したもので内装も渋いですね~
画像 510


日替わり定食 1260円
画像 508


野菜は地元の有機野菜を使っているとか

野菜が甘いですね~

味噌汁に鰹のタタキ オリーブオイルで味付けしたとか
画像 509


店内ではパンも販売されています

師匠いい情報ありがとうございました

日月くらぶ
三木市芝町3-48
2008.04.05 神楽
昨日の昼はせっかちな同僚と食事へ

昼過ぎまで打ち合わせをしていたのでその流れで

同僚の提案で最近オープンした店へ

神楽 三ノ宮店

こちらは垂水に本店があるステーキハウス

一番安い1680円の味のコースを注文

前菜
画像 503


サラダ
画像 504


豆腐と山芋
画像 505


ステーキ 90グラム ガーリックチップが山盛りです
画像 506


焼きながらいろいろパフォーマンスを見せてくれます

これにご飯と味噌汁がつきます

デザートとコーヒー
画像 507


隣でせっかちな食べ方をされたのでゆっくりできませんでしたね~

こういう店は時間のあるときにいきたいものです

神楽 三ノ宮店
神戸市中央区磯上通7-1-19 

2008.04.03 床瀬そば
以前行って更新忘れていた分です

以前から神鍋の近くに行列のできるそば屋さんがあると聞いてました

床瀬そば
画像 483


人気店ときいて11時すぎに入店しましたが半分ぐらい席が埋まっていました

店内は古民家をそのまま使った雰囲気

囲炉裏席もありヤマメや椎茸などが焼けるようになっています

床瀬そば
画像 488


十割そばでそば本来の味が楽しめます

帰る頃には満席になってましたね

床瀬そば
兵庫県豊岡市竹野町床瀬

2008.04.03 房s
昨日のお昼は新長田で

駅の南東にある房sさんへ

今回は峰不二子セット 900円
画像 502


少しずついろんなものが食べられます

これに点心がついてますからボリュームも申し分なしです

杏仁豆腐が絶品でしたね

