「せっかち 神戸」と検索するとこちらのブログがでてくるとか

神戸で有名なせっかちさんとなってしまったうちのせっかちおやぢ

これがまたひどい落ち込みようです

ここは激励しなければと昼食を誘い外へ連れ出しました

彼が行きたいといったのが

とんかつ がんこさん

満席でしたが5分ほどまって座れました

先に注文しているので早くでてきます

ミックスフライ定食 780円 魚フライ、コロッケ、ひれカツがセットになっています
画像 593


キャベツをおかわりしてかなり満腹に

同僚が早く元気になればいいのですが

とんかつ がんこ 三宮店
兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-29 
2008.06.28 いりちゃん
水曜日のお昼は丸五市場へ

5のつく日に販売される丸五丼を求めていったのですが

出遅れたせいかすでに売り切れていました

そこで前から懸案のいりちゃんに言ってみました

そば焼き大 450円
画像 591


かなりのボリュームです

これで450円は破格値です

こちらはソースがかからない状態ででてきます

テーブルの上においているソースをお好みでかけるシステム

ごはんをもちこめばそばめしにしてくれるのがうれしいですね

そば焼き いりちゃん
神戸市長田区の丸五市場内
2008.06.28 アロマ
火曜日のお昼はグルメな同僚たちと職場の近所にある

アロマさんへ

こちらはランチパスタセットが650円なんですが、大盛が無料でできます

そのせいか男性客の比率が高いですね

辛口カレースパゲティ
画像 590


カレーと少し固めのスパゲティがよく合いますね

大盛で大満足でした

少し値段が高くても卵が温泉卵ならさらにいいのですが

アロマ
神戸市中央区加納町6-6-2 ハニービル2F
2008.06.28 あみさき
木曜日の昼食はせっかちな同僚と昼食へ

仕事がうまくいなないようでえらい落ち込みようです

ほとんど悩みがないような人ですが珍しく気分転換ができないようで

この日はあっさりとあみさきさんで

さしみ定食 750円を
画像 592


今回は焼き魚をチョイス

やはり何回きてもおいしいですね~

あみさき
神戸市長田区水笠通4丁目 ルータス水笠1F
2008.06.25
月曜日は夜新長田で仕事だったので

軽く晩御飯を食べようということになり

麺どころ 衣さんへ

初めての訪問です

えびおろし 800円(だったような?)
画像 589



麺どころ 衣
神戸市長田区若松町3-1-1 フレールアスタ若松1F

2008.06.25 いちぜん屋
月曜日のお昼はひさびさに元町のいちぜん屋さんへ

何にするかまよったのですが

今回はKランチ 800円
画像 588


エビフライとホタテのエスカベッシュ、ポテトサラダのセットです

ホタテは注文してから殻をむいてました

できあがるまでを見ているのが楽しいですね

マスターはシャイなようでできあがったさっさと奥の部屋にひっこんしまいました(笑)

いちぜん屋
詳細はあとで
2008.06.21 たつみ
木曜日はせっかちな同僚と昼食へ

体を動かす仕事が得意な同僚は最近頭を使う仕事ばかりしているせいか元気がありません

単純なものが食べたいという彼のリクエストに応え

焼肉たつみさんへ

こちらで何も注文しなくても肉を焼き始めます
画像 587


ぼーっと見ているとすぐに焦げてしまうのですばやくひっくり返さないといけないのですが

この作業はせっかちな人にはよく合うようでせわしく箸を動かしていました

こちらの肉を食べるとついついごはんお代わりしてしまいます

ごちそうさまでした

焼肉たつみ
神戸市中央区三宮町2丁目8-2
2008.06.21 as ann
せんば自由軒では注文してから出てくるのが早く食べるの早かったので時間がさらに余ったので

さらに時間を潰そうかとしていたところ

テレビでよく紹介されている餡スイーツの専門店を発見

店内ではさまざま色の餡が並べられています
画像 586


かぼちゃ餡やえだまめ餡のほかにトマト餡やレモン餡、バラ餡なんかも売ってました

他にロールケーキや大福、白玉もありましたね

こちらではお汁粉セットがなんと380円だったのでそれを注文

汁粉は冷たいかぼちゃ汁粉でした
画像 585


as ann
大阪市中央区北久宝寺町4 - 2 - 3 イワイビル1 F
水曜日は大阪で仕事でした

予定より少し早くついたので先に昼食をとることに

老舗のせんば自由軒本店へ

船場センタービルの地下にあります

同行したグルメな同僚は名物インディアンカレーとカツレツのセットを
画像 583


こちらのカレーはルーとライスが最初から混ざっているのが特徴ですね

私が注文したのはカレーオムライスとカツレツセット 900円
画像 582


中身はこんな感じです
画像 584


意外に辛くて汗が吹き出ました

せんば自由軒
大阪市中央区船場中央 3-3-9B-203(船場センタービル9号館地下2階)

2008.06.21 福助
火曜日は新長田で昼食をとることになり

先週訪問してお休みだった

福助さんへ

こちらではやはりうなぎですね

うなぎ丼 大盛 900円
画像 580


店頭では浜松産うなぎと書いてましたがやわらかくておいしい

うなぎとタレのバランスが絶妙ですね

となりの人が食べていた刺身定食の刺身がデカっ!

次はあれにしようかな

福助
福助
兵庫県神戸市長田区二葉町6-7-21
先週の金曜日のお昼です

人間ドックも終わり安心して?ご飯が食べられます

ガッツリ行きたい気分でしたがこの日のお昼はなぜかどこも混んでまして・・・

やっと空いていたぶっかけ亭さんで

日替わりのセット750円を

この日は鶏丼とぶっかけうどん
画像 579


ガッツリではなかったですが満腹になりましたね

ごちそうさまでした
2008.06.12 さざんか
今日は人間ドックにいってきました

ゆったりとした気分でいろんな検査を受け

昼食クーポンがついていたので少し奮発してホテル内の鉄板焼き さざんかさんへ

ちょうど兵庫フェアをしており、兵庫の食材をつかったコースをいただきました

丹波の黒豆入り豆腐
CA390116.jpg


サラダ
CA390100.jpg


CA390119.jpg


CA390117.jpg
CA390124.jpg
CA390126.jpg


肉は100グラム、量は追加料金を払えば増量できます

これにご飯、味噌汁、シャーベットがついてサービス料込みで3600円でしたが大満足でしたね


2008.06.12 房’s
昨日のお昼は迷った挙句に

いつもの房’sさんへ

新長田付近は水曜日定休のお店が多くて困りました

最近ラーメン率が高いので

麺’s倶楽部セット 850円
画像 578


ボリューム満点で昼から眠くなったことは内緒です

房’s
詳細はあとで

2008.06.12 天天有
火曜日は京都で仕事でした

せっかく京都にきたのだからと

京都で有名なラーメン屋にいこうと

天天有さん 

本店は一乗寺ですがそこまでいけないので四条烏丸の支店へ

ラーメン大盛とライス 800円
画像 577


天天有
詳細はあとで
画像 576
2008.06.12 風華
月曜日のお昼は

ライスカレーうどんのあとにできた

台湾料理の風華さん

風華ランチ 800円
画像 574
画像 575


一人で厨房から配膳から全てやっているのでてんてこ舞いの状態でした

風華
詳細jはあとで

2008.06.08 夢舞台
金曜日の夜は立花で仕事でした

せっかくここまできたからということで

旨ラーメン 夢舞台さんへ

こってり味のラーメンが売りのようです

夢ラーメン 780円
画像 572


スープはかなりこってりしてましたが意外にも後味はしつこくありません

麺は細めんでコシがあります

スープが残れば白飯をいれて食べるといいとの説明書がありました

旨ラーメン 夢舞台 尼崎本店
尼崎市浜田町3-30画像 571
2008.06.08 キャベツ
金曜日のお昼は一時過ぎに昼食をとることに

お腹がすいていたので高速長田のキャベツさんで

グリルチキン780円 キャベツとスパゲティ大盛
画像 570


グリルチキンとキャベツの相性がいいですね

あっという間に平らげてしまいました

2008.06.08 すずめ
水曜日のお昼はうどんが食べたくて

すずめさんへ

こちらはお昼行列ができていますが回転が速いので少し並べばお昼休みでも安心です

ぶっかけうどん 600円に大盛でちく卵天を追加
画像 569


けっこうボリュームがあったので食べすぎになりました

しかしこの夜は九時過ぎまで残業だったので助かりましたね

麺房 すずめ
神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F
下手こいたのですよ

そごうの四国物産展にいくの忘れていたのです

そこで今日は大丸の北海道市へ

お昼休みに急ぎ足で大丸へ

大丸へいく途中でブロガーの巨匠とすれ違いました


イートインコーナーに行くとすでに行列が・・

先に並んでいたグルメな同僚と一緒に食べることに

同僚は先週から通いつめてすでにこちらのラーメンは3回目とか

店は旭川の橙やさん

みそラーメン
画像 567


同僚の塩ラーメン
画像 568


味噌は辛くて食べ終わったときには汗だくでした

麺は細めんで味噌スープとよく合います

急ぎ足できた甲斐がありました~





2008.06.03
昨日のお昼はさんプラザ地下にある

沖縄料理の海さん

日替わり定食の野菜チャンプル 650円
画像 566


これにスープがついてます

外は涼しいのですが店内は沖縄をイメージしてかすごく暑いんです

食べ終わるころには汗だくでした

100円でサータアンダギーも売ってます
