今日のお昼はひさびさにキュイジーヌ金澤さんへ

ランチは日替わり、エビフライ、オムライス、カレーの四種類

カレーにも惹かれたのですが、やはり金澤さんといえば

オムライス 800円 ランチタイムには味噌汁つきでした
画像 628

付け合せのナスは非常にクリーミーな味

きけば泉州なすを揚げただけとか

素材の味だけでこんな味とは驚きです

オムライスの断面
画像 629

ライスと卵がうまくからんでます

「今夜の魔法のレストランに出ます」とのことだったので

帰ってテレビ拝見しました

キュイジーヌ金澤
住所はナイショ
2008.07.30 みなとや
昨日は暖かいものを食べようと元さんへいったにもかかわらず食べ無かったので

今日はみなとやさんへ

暖かいものをとおもいつつ

おもいつつ

冷やしつけ麺なんか頼んだりして・・・
画像 627

100円で食べ放題のランチセット
画像 626

麺はかなりコシがありますね~

みなとや
詳細はあとで

2008.07.30 麺爺 元
前日すごい雷雨のせいか涼しく感じた火曜日

暖かいものが食べたくて元さんへ再訪したくなりました

もともと席数の少ないお店ですが、ちょうど店内はガラガラ

店の外の券売機にこちら方がおられましたので店内に入るまでの一部始終を拝見しました

前回は醤油ラーメンだったので今回は新メニューの

油そば 500円を注文
画像 624

すばやく混ぜないと油が固まるとのことで撮影もそこそこにかきまぜました

まぜるとこんな感じ
画像 625

意外にボリュームがありましたね

師匠にいろいろご指導?いただきました

ありがとうございます

麺爺 元
センタープラザ西館1階



2008.07.30 鶏っく
月曜日のお昼は一人で地下街をさまよっていました

イチローに行こうとしたら客もお父さんもいない無人店になってました

無用心ですね~

そこで近くにある鶏っくさんへ

人気№1のからあげ定食 600円
画像 623

店内にある鶏っく新聞によると客からのアンケートを見て3日で米屋をかえたとか

ごはんのおいしい店なんですが最初からこのご飯ではなかったんですね

からあげとの相性もばっちりです

鶏っく
さんプラザB1
2008.07.30
せっかちな同僚とせっかち王子と私

実は意外な共通点が

同じ中学校出身なんですよ

もちろん年代は違いますが・・・・

その母校の近くに韓国料理店があるというので行って見ました

韓国家庭料理 宋さん
画像 622

ランチは全て950円

チゲやプルコギなどいろいろありますが今回は初めてということで

石焼ピビンバセットを注文
画像 621

本格的な韓国料理といった感じですね

スタッフの方も好感がもてましたし店内がすごくかわいい

次回はプルコギにしようかな

韓国家庭料理 宋
神戸市垂水区美山台2丁目15-1

2008.07.26 楓花
筋肉痛が出始めた金曜日

新長田で仕事だったのでぬまおさんの記事を見て気になっていた

三色そば定食を注文
画像 620

今週は珍しく和食ばかりでした

やはり夏バテ気味なんでしょうかね

肉離れを起こしたせっかちな同僚もお疲れ気味でした

楓花
神戸市長田区長田区神楽町6-7-18





2008.07.26 のんき
木曜日のお昼は西元町で仕事だったので

前から課題だったのんきさんへ
画像 619

阪神西元町駅の西出口を出たところに飲食店がいくつかあるのですがお昼はこちらだけ営業されています

お昼すぎに到着するとすでに行列が

お昼は650円の定食が6種類

今回はサバ味噌定食を注文 
画像 618

となりの同僚からイカ焼きのおすそ分けが・・・

サバは肉厚でめっさウマ

さらに冷奴、厚揚げ、コロッケ、ミンチカツのうち一つついてきますのでボリューム満点

今日はミンチカツにしましたがこれがまたウマ~

いい店みつけて大満足の日でした

さらに
... 続きを読む
2008.07.26 たて川
水曜日のお昼はせっかちな同僚とたて川さんへ

あいかわらず元気がありませんので無理矢理外へ連れ出して気分転換させて・・・

外があついせいか店内はすいてました

いつもの焼きサバ定食 この日は800円
画像 617

やはり暑くてバテ気味のときはあっさり和食を求めてしまいますね

名物おばちゃんは健在でした

たて川
神戸市中央区東町123-1 貿易ビルB1
2008.07.26 寿司雅
月曜日は暑くて喉越しのよいものを食べたくて

寿司雅さんへ

あまり食欲がなかったのですが

にぎり 1.5人前 900円を注文
画像 615

おいしいとあっという間に平らげてしまいました

この近辺にはすずめさんや格子戸さんもあり迷いますね~

神戸市中央区雲井通3-7-11
2008.07.21 キャベツ
金曜日は長田で仕事だったので

ひさしぶりに高速長田駅にある

キャベツ 長田店さんへ

前回同僚が食べていたのがおいしそうに見えたので

トンテキ定食 780円 キャベツ大盛
画像 614

グリルチキンとよく似た味付けでめっさウマです

お昼時はいっぱいですが回転がはやいのでまたなくてよいですね

キャベツ 長田店
高速長田駅降りて北側のビルb1

2008.07.16 鳥光
今日は仕事で落ち込むせっかちな同僚とお昼へ

食欲があまりないという同僚をつれて

さんプラザの鳥光へ

鳥そぼろ弁当 890円
画像 613

ちょっとぶれていますね

鳥光
さんプラザb1
2008.07.16 麺爺 元
センタープラザの北側には希望軒というラーメン屋さんがあるのですが

最近近くに新しいラーメン屋さんができているのを発見

こだわりのラーメンのようです
画像 612

醤油ラーメン 650円
画像 611

見た目はかなり濃厚なのですが魚ベースで意外にあっさり

麺はちじれ麺なのでけっこうボリュームがありますね

麺爺 元
センタープラザ西館1F 
2008.07.16 より道
月曜日は新長田でお昼をとることに

長田郵便局の東隣にあるより道さんへ

最近お好み焼き屋さんにはいるとついついそば焼きを頼んでしまいます

そば焼き定食 800円
画像 610

こちらは漬物がかなり大きめです

ごはんも大盛で満腹になりました

より道
神戸市長田区細田6丁目
2008.07.13 房’s
最近、房’sさんで魅力的なメニューができたときき

水曜日にいってまいりました

メニュー
画像 608


部長 島耕作セット ミニラーメンつき 600円
画像 609


これは絶対お徳ですね

房’s
詳細はあとで
2008.07.13 ラウレア
火曜日のお昼は新長田で

以前から食べたかったラウレアさんの

チーズバーガー ドリンク付きで780円
画像 607


ハンバーグはやわらかでたまねぎが甘っ

けっこうボリュームがありましたよ

ひさしぶりにハンバーガー食べましたがこんなに美味いのはなかなかないですよね~

ラウレア
詳細はあとで
2008.07.04 すずめ
今日のお昼はせっかちな同僚と

あいかわらず元気のない同僚をはげまそうと

彼の大好物のうどんを食べにいくことに

すずめさんへ行くと10人以上の行列が

15分ほどまって中に入って注文すると2分ほどででてきました

きじょうゆうどん ちく天 卵天をトッピングして 790円
画像 606


同僚も元気になってきたみたいです

讃岐麺房 すずめ
神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F  
 

2008.07.04 杏杏
昨日は暑かったですね~

夜は熱帯夜でなかなか眠れませんでした

この日のお昼は元町で食べることに

久しぶりに生パスタのパスタフレスカに行こうとしたら別の店に変わっていました

そこで近所にある杏杏さんへ

お昼のお粥セット 850円

まずミニやきそばがでてきました
画像 602


今日のお粥は鶏粥
画像 603


ご飯のつぶれるまで炊いたお粥はお腹にやさしいですね~

杏杏
神戸市中央区下山手通4-13-14
2008.07.04 久庵
水曜日の夜は声の大きい同僚と久庵さんへ

最初はビールで
画像 598


梅肉をつけるとさっぱりしていいですね

そばがき
画像 600


そば焼酎の蕎麦湯割りを注文しながら

天ぷら そば粉をつけてあげているとか
画像 599


ひやかけ 暑い時はこれがいいですね~
画像 601


久庵
神戸市兵庫区塚本通6-1-3 SUNつかろくビル1階
2008.07.03 ビックキッド
火曜日は職場近くのビックキッドさんへ

ハンバーグ焼きそばセット 790円
画像 595


すごいボリュームがありますね~

昼から睡魔がきたのは言うまでもありません

ビックキッド
ユニクロ三宮店の向かいのビルの2階



2008.07.03 薩摩羅麺
月曜日のお昼は新長田で昼食をとることに

そこで以前から懸案だったさつまらーめんさんへ

ラーメンは塩味、味噌味、しょうゆ味、ピリカラ味があるのですが

月曜日は味噌味のセットがお徳なようですので

味噌味ラーメンセット 850円
画像 594


ラーメンはとんこつベースですが意外にあっさりしています

ちゃーはんはあっさりでした

店長は沖永良部出身なのかポスターが張ってありました

薩摩羅麺 神戸栄光店
神戸市長田区腕塚町1丁目6-5
