2008.09.27 小燕京
打ち合わせが昼休みに食い込んでしまいました

あまり時間がない時にはすぐに出てくるお店ということで

小燕京さんへ

ライスの大小を選ぶだけです

この日のランチは鶏の唐揚げレモンソース 850円
画像 928

出てくるのが早いので助かりました

小燕京
詳細はあとで

最近絶好調なせっかちな同僚がこの日も食事を誘ってくれました

もうすぐ大きな契約がとれるとあってやたらと上機嫌

夜もかなり飲みにいっているようです

そんな彼が行こうとしたのが元町の茶飯

ランチは最低1500円からなのですがあいにくと店は行列が・・・

しかたなく近所のアルバータアルバータさんへ

彼は初めてだったのですが若い女性がいっぱいきている雰囲気をみて

「これは使えると」言ってました

還暦を迎えた彼はまだまだ枯れませんね

私はミートソーススパゲティのパンセット 1200円
画像 926
画像 927

ちなみに同僚はスパゲティにライスを頼んでました

アルバータアルバータ
詳細はあとで


2008.09.20 のんき
この日は神戸駅の近くに用事があったので

最近はまりつつある

西元町駅ののんきさん

3回目の訪問ですがいつも満席状態です

今回はさんま定食を注文

なぜか塩サバ定食が・・・
画像 707

しかしこれが意外にめっさウマでした

コロッケも揚げたてでカリカリ

これで650円は安すぎです

のんき
阪神西元町駅西口をでてすぐ

2008.09.20 スカイライン
この日は大事な商談がある日でして

一時から来客に備えて早めに食べられるものをと

職場の近所のスカイラインさんで

野菜カレー 700円
画像 706

こちらはビーフカレーもあるのですが、ボリュームが全く違います

野菜がたくさんとれてヘルシーな感じです

これだけ食べれば満腹に

睡魔に襲われたのは言うまでもありません

スカイライン
詳細はあとで

2008.09.20
最近テレビで沖縄を取り上げてきてます

秋の観光シーズンを狙ってるんでしょうか

三宮で沖縄料理のランチといえばさんプラザの海さん

この日の日替わりランチが唐揚げ定食だったので沖縄らしいものとして

沖縄そば定食 700円
画像 705

すると後に入ってきた人が

「同じの」

「ぼくも」

とみんな同じものを注文してました

そばとジューシーは意外にボリュームがありますね


さんプラザb1

2008.09.19 天津楼
最近はどうもラーメン率が高いんです

無意識についつい選んでしまいがちですね~

しかし健康のことを考えると野菜も食べないと・・・・

しかし同行したグルメな同僚が「ラーメンセット」と注文するのを見ると

ついつい

みそラーメンセット
画像 708

同僚が「やはり黄金セットですね」というとついつい同調してしまいます

しかし中華料理店のらーめんもおいしいですね

天津楼 西代店
詳細はあとで
夜はひさびさに

神戸にんにくやさんへ

10年以上きていないので内装もかなりかわってました

画像 690
画像 691
画像 692
画像 693
画像 694
画像 695
画像 696
画像 697
画像 698
画像 699
画像 700

これだけにんにくを食べるとかなりくさいですね

翌日も一日中臭かったのはいうまでもありません

翌日お休みでないと利用できにくいお店です

神戸にんにくや
神戸市中央区中山手通2-13-1
ランドマークビル神戸5F
2008.09.15 房‘s
この日は新長田で仕事でしたので

ひさしぶりに房‘sさんへ

島耕作セットも魅力的なのですがなぜか今回も3の倍数で天津飯

今回はお得なサービスセット 780円

焼き飯と台湾ラーメンでした
画像 689

台湾ラーメンと聞こえたのですが坦々麺でしたね

夜は「ワインでルネッサーンス」のワイン半額セールをされてます(たしか木曜日だったような)

房‘s
神戸市長田区若松町2-13-1ピアザビル1F


2008.09.15 喰喰
三宮にクレフィというビルがあるのですが私にはあまり縁のなさそうなビル

レストランもけっこう値段が高いのでけっこう素通りをしていました

先日前をとおるとランチバイキングの店が・・・

だれかと一緒にいこうかとおもっていたところへ

翌日から休んで田舎の別荘にいくというせっかちな同僚からお誘いが

喰喰さんのランチブッフェは60分 1260円
画像 688

焼肉がメインなんですがついついカレーもとったりして・・・

私はこれで満腹になったのですが

同僚は「元をとらねば」とせかせかと料理をとりにいっていました

彼はさらにうどんやスープ、大量のデザートを平らげていましたが最後は

苦しい

といってましたがどうもスラックスのチャックがとまらなくなったようです

喰喰アジアンプレミアム
神戸市中央区三宮町1丁目4-3


2008.09.15 丸亀
なぜかこの日は朝からうまい出汁がほしいモードでした

夏バテは涼しくなってからくるといいますが塩分が不足気味なんでしょうか

そういうときは丸亀さんへ

かやく定食が売り切れていたので

そば定食 あげぬき 650円
画像 687

あげを入れない方が出汁のうまみがが味わえます

やはりこちらの出汁がうまかったっす

丸亀
センタープラザ東館B1
夜は残業だったので夜食で腹ごしらえを

この日は長田のさつまらーめんに行こうとしたのですが休業?されていたのかシャッターが・・・

ラーメンモードに入っていたので近所のラーメン屋さんへ

第一旭さんの

あっさり野菜らーめん 650円
画像 686

あっさりした塩味でした

中華料理店で出てくるようなスープでしたね

でも第一旭って京都のラーメンだったような?

神戸ラーメン 第一旭新長田店
神戸市長田区大橋町5丁目 アスタプラザイースト108
この日のお昼はせっかちな同僚と昼食へ

がっつり行きたいという彼の要望で

とんかつ頑固へ

ミックスフライ定食780円
画像 685

キャベツがおかわりできるのが嬉しいですね

同僚はごはんおかわりをしていました

仕事が順調な同僚は饒舌でした
2008.09.14 丸高
最近ブログの更新が滞りがちで、まとめて更新しています

あとで写真をみてもいつだったかよくわからなく・・・

この日は疲れていたので(なぜ疲れていたのか忘れました)

スタミナをつけようと

センタープラザ地下の丸高さんへ

サービスセット 800円
画像 684

これに揚げたてのコロッケがついてきます

スタミナがついたような気がしましたね

丸高
センタープラザ西館B1
2008.09.07 がいな製麺所
日曜日は加西のがいな製麺所へ

季節限定メニューの

冷とろろたまごうどん 400円
がいな1

かきまぜてトッピングのえび天を
P1000922.jpg

ここはうどんが本格讃岐でめっさウマです

あっというまに完食しました

昼過ぎには行列ができてましたんで週末は早めに行かれることをオススメします

がいな製麺所
加西市和泉町

2008.09.06 あみさき
金曜日の夜は新長田で飲むことに

おいしい魚を食べたいというリクエストにこたえてあみさきさんへ

お昼はよく利用しているのですが夜は初めて

まずは刺身盛り合わせ3人前
画像 678
たこの唐揚げ
画像 679
画像 680
本ししゃもの天ぷら
画像 681
さわらの味噌漬
画像 682
海鮮チヂミ
画像 683

どれもめっさウマでした

カウンター席なので少人数でいくときはオススメです

あみさき
神戸市長田区水笠通4丁目ルータス水笠1F


2008.09.06 はがくれ
金曜日はせっかち王子と大阪で仕事でした

せっかく大阪にきたんでおいしいものを食べようと

梅田はがくれさんへ

一時頃に到着しましたが10人以上並んでいました

並んでいる間に注文をきいてくれるので席に座ればすぐにでてきます

かまたま定食 800円 1.5玉+50円
画像 677
画像 676

こちらは卵とだししょうゆのバランスがすごくよくてめっさウマです

たきこみごはんもいい味しています

王子も大満足されていましたね

梅田はがくれ
大阪第三ビルB2

2008.09.06 たつみ
木曜日はせっかちな同僚からのお昼のお誘いが

同僚は翌日大きな契約がとれるらしくまさしく有頂天

同僚の希望で焼肉のたつみさんへ

前回は落ち込んだ同僚を励まそうと連れ出してつれてきたのですが

焼肉定食 900円 ごはんと味噌汁がつきます

肉は早くめくらないと炎上しますので急いで撮影を
画像 675

同僚は前回ごはんのおかわりをしなかったのですが今回はおかわりをした上に

まだ2~3杯いけるといってました

ちょっと調子にのりすぎですね

たつみ
センターサウス通りの北側
2008.09.03 小田屋
水曜日は長田で仕事でした

交渉が不調で契約がとれなかったせいもありご飯をお腹いっぱい食べたい気分だったので

課題店のグリル小田屋さんへ
画像 674

かなりきれいなお店です

平日は850円のランチもありましたがたくさん食べたい気分でもあり

黒毛和牛ハンバーグセット(230g) 1100円
画像 673

ハンバーグは切ると肉汁がすごいですね~

気持ちのいい接客でした

ひさしぶりにいいお店に出会えましたね

グリル 小田屋
神戸市長田区蓮宮通2丁目10-1

2008.09.03 鶏っく
火曜日は一人で三宮地下街をうろうろと

さんプラザ地下の鶏っくさんへ

こちらは久しぶりの訪問です

隣の人が頼んでたチキンカツ定食700円を注文

画像 672

ソースがすでにかかっているのにソース皿が・・・

どうも味噌カツとチキンカツを間違えてもってきたとか

でも味噌カツもなかなかおいしいですね

鶏っく
さんプラザ地下B1

2008.09.03 金魚すさび
月曜日は珍しくせっかちな同僚からランチのお誘いが

いつもはこちらから誘っているのでおかしいなと思っていると

人と食事をするので下見したいとか(デートかな)

いった先は沖縄料理の金魚すさびさん

一番安いランチ 1200円でした
画像 671

ランチですがアテになりそうなものがいっぱい

ビールが飲みたくなりましたよ

同僚はせかせかと食べたんで30分もしないうちに食事がおわりました

彼には高級ランチはいりませんね~

金魚すさび
神戸市中央区磯上通7-1-19 プログレスKOBE 6F


