2009.03.29 nap
この日は退職直前 崖っぷちのせっかちな同僚と昼食へ

彼は今月に入ってから毎晩のように退職祝いの飲み会にいって寝不足気味

あまり元気がありません

彼の希望でスパゲティを食べに元町のnapさんへ

スパゲティランチ 750円

鰯とトマトのオイルスパゲティ 大盛(100円増し)
画像 1158

これにサラダとパンが出てきます

同僚はパンをお代わりしていました

150円でドリンク付きだったのですがお代わり自由ということで同僚は2杯のんでいましたね

nap
神戸市中央区元町通1-10-5 シンパスライフビルB1

2009.03.29 ろっぱく
月見山駅近くにあるラーメン屋さんが近く移転すると聞いていってきました

ろっぱくセット 780円

餃子
画像 1156

ラーメン
画像 1157

神戸では珍しい魚系スープの店でしたからもっと行けばよかったなあ

ろっぱく
月見山駅北側
2009.03.29 せとや
最近の昼食を振り返るとメタボなのが多いんですよ

ブログのいいところは自分の食事内容が確認できることですね

反省を生かして健康的な食事をめざさないといけないのですがなかなかできません

ということでこの日の昼ご飯は

センターサウス通りのせとやさん

座ればすぐにでてきます

画像 1155

こちらはご飯と味噌汁がおいしいですね

惣菜が二つついてきますので健康的です

オムレツもめっさウマでしたね

せとや
センターサウス通り(スポーツワールドの南側付近)
2009.03.29 天丼 吉兵衛
この日もテレビのある店を探して放浪していたのですが

結局見つからずに早くできるお店に

センタープラザ地下の天丼吉兵衛さんへ

天玉丼 650円
画像 1154

注文するとあっという間に出てきます

急いで撮影したのでちょっとボケてますね~

しかしこれだけ昼ご飯に集中できないのも困りますね

天丼 吉兵衛
センタープラザ西館B1

こちらの天丼の天ツユがめっさウマ
2009.03.29 ほうらく
この日はWBCの内容が気になっていたので早く食べられるお店をと思い

職場近くのほうらくさんへ

いつもの小オムライスセット 950円
画像 1152

小でもかなりのボリューム

セットのワンタン
画像 1153

ラーメンも選べますが個人的にはこちらが好みですね

あいにくお店にテレビがなかったのでケータイの速報を見ようとしたのですがつながりませんでした

急いで職場に戻りましたが仕事に集中できなかったのは言うまでもありません

ほうらく
詳細はあとで
2009.03.22 鳥富
この日は前日にせっかちな同僚の別荘で退職送別会が行われ泊りがけでいってきました

ぼたん鍋を食べたあと同僚がカクテルを作って振舞っていました

そのカクテルはめっちゃいいかげんな分量でつくられていました

同僚はせっかちなだけでなく「大雑把な」性格ですからすごくテキトーなものしかできません

しかも鼻をかんだ手を汚いタオルでふくという不衛生さ

これをたくさんのんだ林道マニアの同僚は翌日土気色の顔色に・・・


お昼はその林道マニアと鉄道マニアをつれて鳥富さんへいきWBCを観戦しながら

画像 1142
画像 1143
画像 1144
画像 1145
画像 1146
画像 1147
画像 1148
画像 1149
画像 1150
画像 1151

ちょっと食べすぎましたね

鳥富
詳細はあとで
2009.03.22 麺爺 元
この日はなにを食べるか迷ってふらふらしていると

センタープラザの北側にある元さんに味噌ラーメンがあることを発見し

味噌ラーメン 700円だったかな
画像 1141

自販機で食券を買い店内に

けっこうはやってますね

麺は太いちじれ麺

ボリュームがあり満腹になります

ちょっと硬いので野菜とか卵を先に食べて少し柔らかくなってから食べた方がいいかもしれません

スープは意外に濃いですね

麺爺 元
センタープラザ西館1階




2009.03.22 房’s
この日は新長田で仕事でした

久々に房’sさんにいってみるとお店の「定額給付金」ということで水曜日はサービスセットがなんと500円でした

サービスセットは天津飯とラーメンのセットでした
画像 1140

切干大根もついてましたね

これだけついて500円はめっさお得です

しかし天津には天津飯はないんでしょうね

房’s
神戸市長田区若松町


2009.03.22 丸亀
この日の前日から胃腸風邪になったらしく食欲がありませんでした

お昼前から少しお腹がすいてきたので

丸亀さんでうどん定食 650円 あげ抜き
画像 1138

うどんは消化よかったのですがおにぎりの方がよくなかったらしく夜までもたれてましたね

しかしごはんをゆっくり食べる習慣がついたので胃には優しかったのかもしれません

丸亀
センタープラザ東館B1




2009.03.14 そごう 
そごうで九州物産展をやっていると聞いていってきました

イートインコーナーは長崎ちゃんぽんの王鶴さん

ラーメンのときはすごい行列なんですが今回はすいてました

皿うどんもあったのですがやはり長崎ちゃんぽんを 840円でした
画像 1137

クセがなく食べやすいスープでしたね

海老もぷりぷりでめっさウマ

食後は梅ヶ枝餅を買いましたがいきなり団子コーナーはすごい行列でしたね


2009.03.14 俺の空
この日は東京出張でした

高田馬場に用事があったので数年前の全国ラーメンランキングで一位だった

俺の空さんへ

一時半にもかかわらず5人ほど並んでました

浸けそば 800円 中サイズ 
画像 1136

麺はすごくコシがありますね

スープにはたまねぎがたくさん入って野菜の甘みが

帰るときも行列ができてました

さすが人気店です

前の道が山手線沿いだったせいかドラマのロケやってました

俺の空
詳細はあとで

2009.03.14
この日は新長田で仕事でした

以前から気になっていた膳さんへ

板宿にもお店があるようですね

初めてだったので隣の人が食べている焼き魚定食 700円を
画像 1135

品数が多いうえにサバがめっさウマ

しかもあとで揚げたてコロッケまで出てきました

いろいろ食べたい欲張りな方にはいいですね

海のもんやら 山のもんやら 膳
神戸市長田区松野通1丁目


2009.03.14 おどるうどん
この日は林道マニアの同僚と大阪で仕事でした

第三ビルでうどんを食べようということになり以前テレビでみた踊るうどんさんへ

メニューをみると生醤油とぶっかけの文字サイズが大きかったので

まいたけ天ぶっかけうどん 650円に(だったような)
画像 1134

おにぎりセット150円をつけて・・・

うどんはツルツルモチモチ

これだけでもお腹いっぱいになりました

まいたけもパリパリでめっさウマ

第三ビルのうどんといえばはがくれさんが有名ですがこちらも負けていませんね

踊るうどん
大阪第三ビルB1



2009.03.07
この日はハワイアンな同僚と一緒に昼食に

最近そばにはまっている同僚とさんちかの蕎麦屋さんへ

うなぎも食べたい気分だったので

うな重定食 880円
画像 1133

うなぎはまあまあ

でもそばのレベルはこの近辺では高い方だと思いますね

店を出るころにはさんちかのお昼はどこも行列ができていました


さんちか内

2009.03.07 アールティ
忘れてたんですよ

最近あれを食べていないことに

これこれ
画像 1132

久しぶりに食べるとめっさウマですね

琴緒町にアールティさんのキーマカリー大盛 850円

やはりこれがなければ元気がでませんね

アールティ
詳細はあとで


2009.03.07 楓花
この日は新長田と上司同僚たちと食事をすることに

実は同僚だけでなく上司もせっかちなんですよね

もともと私もせっかちな性格のはずなんですが、まわりがせっかちだらけなのでおっとり?してみられます

この日は刺身定食を注文
画像 1131

刺身はめっさウマ

粕汁と卵もついてて満腹になりました

楓花
神戸市長田区神楽町6-7-18



この日は退職間近のせっかちな同僚と昼食へ

ジュンク堂に行きたいということで生田筋のミュンヘン大使館へ

お昼時はかなり込み合っていました

ミュンヘン大使館といえばやはり唐揚げ

唐揚げの入ったミュンヘンランチを注文
画像 1130

すいません値段は忘れました

唐揚げはおいしいですがビール飲みたくなりますね

同僚はだんだん退職モードに入ってます

初孫が生まれたらしく孫自慢をしてました

ミュンヘン大使館
詳細はあとで

