2009.05.30 いりちゃん
この日はひさしぶりに丸五市場へ

こちらの沖縄物産の店で沖縄そばをたべようかと思ったのですが

この日は物産展に出展する準備のためそばの準備をしていないとか

仕方なくそば焼きのいりちゃんへ

並370円 やすい~
0530005.jpg

ソースは自分のお好みでかけるんですね

すっかりおなかいっぱいになりました

こんなに安いと申し訳ない気分になります

いりちゃん
丸五市場内
2009.05.30 薩摩羅麺
この日はひさしぶりに新長田で仕事だったので

ラーメンを食べようと

新長田の薩摩羅麺さんへ

しょうゆラーメンセット 850円
0530003.jpg

半ラーメンと餃子3個ついてこの値段

かなりお得な感じがしますね

ラーメンはほかにみそとビリカラととんこつがあります

なぜ世界の味なのかは不明ですが・・・

薩摩羅麺
詳細はあとで



2009.05.30 小燕京
この日は打ち合わせが長引いたのでお昼をとる時間が短くなり

ささっと食べられる店に行こうと

ひさしぶりに小燕京さんへ

日替わりランチ 850円
0530002.jpg

座るとごはんを大か普通かを選び2~3分ででてきます

いつきてもハズレがないのでいつも満席ですね

ごちそうさまでした

小燕京
フラワーロードの1本東の筋 国際会館を南に下がったところにあります

先週の受けた人間ドックで体重がなんと去年よりも落ちていたことが判明

最近特に運動をしていないのですが仕事が忙しいせいか・・・

とにかくこのまま健康的にやせなければと

以前から課題だった無印良品がやっているカフェへ

温かいデリ1品と冷たいデリ2品を選んで780円のセット
0530001.jpg

茶美豚となすを炊いたものとオムレツとサラダ

ごはん大盛無料なのでお願いしたのですが女性客が多い店らしく大盛でもよその店の並盛でしたね

まわりがほとんど女性客で居心地が悪かったのでさっさと食べてしまいました

MUJI CAFE
詳細はあとで
2009.05.24 ハング
この日はアルバイトになったせっかちな同僚と

彼が20年前にいったという

トアウエストにある

ステーキのハングさんへ

彼曰くは店が昔とあまり変わっていないとか

日替わり定食 950円 これにサラダがつきます
1006.jpg

同僚は春日町に別荘をもっているのですが、庭にログハウスを100万円で建てるというので

よく聞いてみると薄い杉の板を組み合わせてつくるログハウスとか

自分でログハウスをつくればほめてあげるのですが・・・

ハング
詳細はあとで


2009.05.24 かまたろう
この日は元同僚からお誘いがあり

かまたろうにいくことに

元同僚のお昼はスポーツクラブでスイミングなのですが

この日はジムの定休日とか

かまたろうは同僚の希望でした

かまたろううどん定食 650円
1004.jpg

人間ドック前日なのでガッツリ系を避けれてよかった~

かまたろう
詳細はあとで


2009.05.24 せとや
35歳を超えてから人間ドックを2年に1回うけてきてましたが

厄年を超えたので毎年受けることに

いつもは受ける1月前から痩せようとしていたのですが

今年は忙しくてそんな努力をする暇もありませんでした

この日は人間ドック直前に低カロリーな食事にしようと

せとやさんの日替わり定食 800円
1002.jpg

低カロリーではないかもしれませんヘルシーですね

せとや
詳細はあとで

2009.05.24 鶏っく
この日はなにを食べようかと思い歩いているとマスクをしている人だらけ

マスクをすると酸素が不足するのかそれだけでフラフラします

でもできればうつりたくないのでマスクをすると顔が汗だくに・・・

できるだけすいている店をと探していると

ちょうど鶏っくさんのカウンターがガラガラ

からあげ定食 600円
1001.jpg

こちらはご飯がいつもおいしいですね

鶏によく合います

鶏っく
さんプラザB1
この日の昼休みはダッシュで大丸に行こうと思ってたんですが

打ち合わせが長引いたので出遅れました

目当てのラーメン店にはすでに行列が

やむなくしらすマグロ丼に
006.jpg

しらすはやわらかくてめっさウマでした

アーサ汁もあいますね

で翌日はダッシュで出ることに成功し
... 続きを読む
2009.05.17 伊藤グリル
この日からそごうで京阪神の物産展がはじまりました

京都の鴨せいろや大阪のオムライスなどもあったのですが

伊藤グリルのカレーライスにしてみました
005.jpg

6人掛けのテーブルに私だけ座って食べているとグルメな元同僚がやってきて二人で並んでいただきました

大丸ではこの日から鹿児島物産展も始まっていたのですがまったく気づいていませんでした・・・





この日は同期の同僚から久々にお誘いがあり

国際会館の南側にあるミュンヘン大使館へ

日替わりランチ 
004.jpg

サンテレビで「新ニッポン居酒屋紀行」という番組が不定期で放送されているのですが同僚もよく見ているそうです

口下手そうなおじさんが全国の居酒屋を飲み歩くという番組ですが、あまり高い店に行かないのと飲んですぐに呂律がまわらなくなってくるところに共感がもてます




この日はがっつり気分だったので

センタープラザ地下にある吉兵衛さんへ

かつ丼てんこもり 赤だしつき700円
003.jpg

いつも行列ができてますがいつもより少ないので10分ぐらいで座れました

以前千葉の友人を連れてきて喜ばれたことを思い出しました

こちらの店なら東京でも行列店になるでしょうね

かつ丼 吉兵衛
センタープラザ西館B1

2009.05.09 ぶっかけてい
この日もなんとなくうどんが食べたくなり

職場の近所のぶっかけていさんへ

本日のおすすめは

ぶっかけうどんと鶏そぼろごはん
画像 1206

冷たいうどんにしたのでけっこうコシがありますね

鶏そぼろもしっかり味がついていてうどんによくあいます

GW中は香川のうどん店はかなり行列ができたそうですが、空いているときにいきたくなりますね

ぶっかけてい
フラワーロード沿いにある兵庫トヨタさんの南側

2009.05.09 丸亀
この日は連休明けであまり気合が入らず

胃に優しいものを食べようと

体調は特に悪くないのですが丸亀さんで

うどん定食 650円
画像 1205

いつもあげ抜きで注文です

お揚げさんをいれると甘くなりすぎるんですよね

丸亀
センタープラザ西館B1
2009.05.02 いっとっ亭
最近カレーを食べてないことに気がついて

久しぶりにさんプラザ地下にあるいっとっ亭さんへ

カレー 普通盛 温泉たまご付き 700円
画像 1204

普通盛でもごはんがめちゃくちゃ多いですね

めっさお腹いっぱいになりました

そういえば細菌 否 最近新型インフルエンザのことが話題になっていますが

大流行したとき用にレトルトカレーを買いだめておくべきかと悩みながら食べてしまいましたね

個人的には中村屋のが好みなんですが

いっとっ亭
さんプラザB1

2009.05.02 せとや
今週からお仕事がお休み方が多いようです

三宮付近も家族連れが多く飲食店はいつもより多めです

こういう日はあまりファミリーでは入らないだろうお店を選んで・・・

センターサウス通のせとやさんへ

すこし並んで入りましたが座るとすぐにでてきます

日替わり定食800円

画像 1203

すぐに食べられるので後の時間が有効利用できますね

せとや
センターサウス通り北側
