2009.06.29 まるたか
この日の朝のテレビの星占いは一番悪かったんですね

いつもは見ないのにたまたま朝から気分が悪く・・・

お昼はセンタープラザのまるたかさんへ

いつものサービスランチと注文したのがこれ
まるたか

どうみてもいくら丼ですね

と思っていたら「すいません 間違いました」とのこと

すでに食べかけていたんですが、こちらもなかなかおいしい

災い転じて福となすとはこのことか

この日は可もなく不可もなくといった一日でした


2009.06.29 ほめ かぱか
この日は元町のほめ かぱかさんへ

この日の和定食はさんま
IMG_0036.jpg

こちらは総菜もさんまも味噌汁もアツアツで出てきますから要注意です

油断するとやけどしそうです

熱いので一個づつきますから写真をとるタイミングが難しく・・

味噌汁は写せませんでした






2009.06.29 いわむら
この日は林道マニアと大阪へ

あまり時間がなかったので第3ビルでサクッといくことに

以前通ったときに行列ができていた

いわむらさんへ 第2ビルだったかな
IMG_0035.jpg

店内に入ると女性客がほとんどです

初めてなのでミックスランチを注文

ハンバーグとコロッケ、炒め物がついてきます 850円だったような

コロッケはクリーミー

ハンバーグはめっさ柔らかいんですよ

林道マニアも満足していました

彼は林道仲間が引退したようでさみしそうでした




2009.06.29 のんき
最近はできるだけヘルシーなものを食べようと心がけています

同期の同僚から濃いものが多いという指摘を受けてからです

この日は魚のおいしい阪神西元町駅ののんきさんへ

サバ味噌漬とミンチカツ
IMG_0034.jpg

サバは噛めば噛むほど味がでる感じ

ミンチカツもあげたてです

これで650円とは破格値ですね

昼休みは行列するのもうなづけます

2009.06.20 ほうらく
この日は昼休みに打ち合わせが食い込んだのであまり時間がなく

職場近くのほうらくさんへ

最近食べる量がへっているので

オムライス 中 700円
062016.jpg

これが意外に量が多くて・・・

夜になってもお腹がすきませんでしたね


2009.06.20
この日は夜外で食べて帰ることに・・・

でも夜あいてる定食屋さんって少ないんですよね

どうしてもラーメンやうどんなど単品メニューになりがちです

地下街をフラフラしていると海さんに定食メニューが

要望が多くて最近始めたとか

野菜チャンプルー定食 800円
062015.jpg

野菜がたっぷりでいいですね

スープは沖縄そばの出汁のようです

さーたーアンダギーもついてお得です

めっさまーさん(ウマい)でした




2009.06.20 たて川
この日はあまり時間がなかったので

職場の近くにあるたて川さんへ

いつもだと焼きサバなんですが

この日はカンパチのたたきがあったのでそれを
062014.jpg

やわらかくておいしい

最近あまり量が食べられなくなっているのでちょうどいいですね

量がへったのは年のせいでしょうか






2009.06.20 ロイン
この日は以前の同僚から食事の誘いがあり

ロインさんへ

牛肉と野菜いため定食 950円
062013.jpg

肉はやわらかくてめっさウマ

野菜がたっぷりでヘルシーですね

食後は近所にある脱サラした元同僚の事務所へ

人に使われないので収入は落ちたけれどストレスがたまらないと元気そうでした



2009.06.20 斑鳩
この日も東京出張でした

せっかく来たので以前テレビのランキングで上位に入ったラーメン屋さんへ

前はすごい行列でしたが・・・

今回はお昼時に20人程度

10分ほど待って入れました

特製ラーメン 880円
062012.jpg

魚介ととんこつのダブルスープ

麺はもちもちしてますね

ひさしぶりにおいしかった!

ごちそうさまでした

2009.06.20 某沖縄料理店
この日は東京へ出張だったのです

せっかち王子と一緒にお昼を食べることに

ゴーヤチャンプルー定食
062011.jpg

せっかち王子は仕事はせっかちでも食べるのはゆっくりなので安心してゆったりいただけます

なかなか仕事の成果はあがりませんね~



2009.06.13 こうじ屋
この日はなんとなくあまり食欲がなく

量のすくない店を探していると

センタープラザ地下のこうじ屋さんに小盛りがあるのを発見

すじこん玉丼 小盛り500円
06123.jpg

こちらのご飯は4段階となっていますが小盛りでもけっこうありましたね

玉子はふわとろでめっさウマでしたよ

ごちそうさまでした




2009.06.13 丸亀
この日の前日は身内に不幸がありお葬式にいってきたのです

朝から岡山にいきかえってきたのが遅かったのでかなり疲れを感じていたのです

こういうときは迷わず丸亀さんへ

かやく定食 そば 650円
06122.jpg

こちらの出汁をのむと元気になれますね~

満腹になって昼から眠かったのは言うまでもありません

丸亀
センタープラザ東館B1

そごうの四国物産展では前半がもり家さんで後半が日の出製麺所さん

ということで昼休みにダッシュで会場にいくとすごい行列が

それでも15分ほどで座ることができました

ぶっかけうどん ちく天 温玉つき 650円ぐらいだったような
06121.jpg

麺は強烈にコシが~というよりかたいですね

これだけで足りるかなという量でしたがよく噛まないといけなかったので満腹になりましたよ

よく見ると近くにグルメな元同僚を発見

彼は先週うどんと徳島ラーメンを同時に食べたとか・・・



この日は林道マニアとそごうへ

イートインコーナーはえらい行列が・・・

10分ほど待って中に入り

かきあげおろしうどん 890円だったかな
06075.jpg

かきあげはさくさくでめっさウマ

うどんもモチモチでしたね~

もり家さんは金曜日まで

土曜日からは日の出製麺所さんにかわるので来週も行きたいなあ

2009.06.07 なんつっ亭
この日はせっかち王子と東京出張

06073.jpg
王道セット 1000円
06074.jpg

めっさウマ

ごちそうさまでした~
2009.06.07
最近は風が強く天気が悪い日が増えてきました

梅雨が近いんでしょうか

なんとなくジメジメしているのですがこれは海が近くて風が強い沖縄のイメージに近いですね

ということでこの日のお昼は海さん

沖縄そば定食 700円
06072.jpg

このときは今週はすべて麺類になるとは思ってませんでした・・・


さんプラザB1


2009.06.07 アロマ
この日は隣の課の同僚からお誘いがあり

男性客の多いパスタ店のアロマさんへ

私はいつものランチセット650円 辛口カレー
06071.jpg

大盛無料なのでもちろんお願いしました

同僚はサンバの演奏にはまっているとか

インテリ風の風貌からは想像できませんが・・・

これからサンバな同僚と呼ぶことにします

アロマ
フラワーロードの金沢クリニックの裏側


