2009.07.24 タンカフェ
この日も体調はイマイチ

すでにそばもラーメンも食べたのですがなんとなく麺類の気分

そこでさんプラザB1にあるタンカフェさんへ

フォーライスセット 750円
0724064.jpg
0724065.jpg

フォーはあっさりしておいしい

ライスは少なめでちょうどいいですね

これを食べると汗びっしょり

これで体調が戻るといいのですが・・・
この日は東京出張で新宿泊でした

晩御飯はまだ体調がよくなかったので飲みにはいかずに

せっかち王子推奨のラーメン屋さんへ

こってりまんぴか 
0724062.jpg

とんこつスープなんですが博多ラーメンとは違い中太のちぢれ麺を使っています

麺は少なめでした

大盛にするか替玉にすることができるようですね

おいしくいただきました

ごちそうさまでした

2009.07.24 丸亀
この日は体調がイマイチ

エアコンがききすぎて冷えたようですね

職場でも風邪気味の人が多いようで

そういうときは迷わずに丸亀さんへ

いつものかやく定食 650円
0724059.jpg

なぜか体調がわるいといつもよりもおいしく感じますね

塩分バランスがちょうどいいんでしょうか

いつも助かりますね



2009.07.17 たて川
この日はたて川さんへ

最近どうも食生活が乱れてきているようなので

和食をとたて川さんへ

いつもの焼サバ定食 
0717002.jpg

この日はきのこ汁がついて850円

ほうれんそうもついているのでバランスがいいですね

またずに出てくるので助かります

こちらで揚げ物を頼むとおそくなることもあるので時間がないときは焼き魚か煮魚が無難ですね

2009.07.17 踊るうどん
この日は午前中に大阪で打ち合わせ

うどんの好きな同行者がいたので以前訪問した大阪第三ビルにある踊るうどんさんへ

せっかちな上司、せっかち王子、うどんマニアの同僚と漫画オタクな同僚の5人で

私はまいたけ天温玉ぶっかけ おにぎりセット 
0717001.jpg

こちらのうどんはゆでおき時間をできるだけ短くするような工夫がされているとか

コシはそうでもないですがモチモチ感がすごいですね

しかし漫画オタクの同僚は愛すべきせっかちな同僚と同じ臭いがします

いまだにドコモのムーバを使っていますし、暑い暑いと言いながら夏場に厚着をしています

なにをしても笑いがとれる点ではせっかち同僚にひけをとらないでしょう

今後期待できそうなキャラですね


2009.07.11 イチロー
前日の夜にやっていた番組で餃子の王将がとりあげられてました

昔ファミレスと同じように餃子も工場である程度作っていた時期があり倒産の危機にあったとか

立ち直る際に餃子は各店舗でつくるようになったようですね

どうりで最近の王将餃子はおいしいと思います

その影響で餃子が食べたくなったんですが、昼間はニンニク抜きの餃子しか食べられないので

さんプラザのイチローさんへ
0711023.jpg

やはりみそだれがおいしいですね

王将にもいってみたくなりました
2009.07.11 タンク
この日はさんプラザ地下のタンクさんへ

初めての訪問です

なにを注文してよいのかわからないので

日替わりの焼きそばを注文 50円で玉子をプラス
0711022.jpg

130円でご飯とみそ汁がつきます

隣に座った方も焼きそば定食を注文されていたのですが

よく見ると巨漢の同僚でした

彼は体重100キロあるのですが酒は一滴ものめません

用心深い同僚は枕元に鉄球のついた鎖をおいているとか

彼が焼きそば定食で足りたかどうかは不明です





2009.07.11
この日は沖縄気分だったので

さんプラザ地下の海さんで

ゴーヤーチャンプルー定食 850円だったかな
0711002.jpg

やはり暑いときには沖縄のもの食べると体によさそうです

昼から仕事でなければまよわずにオリオンビールと言ってしまいそうでしたね

梅雨明けした沖縄はめちゃくちゃ暑いんやろうな~


2009.07.11 丸亀
この日は丸亀さんの出汁を欲していたということは

あとから考えると体調が悪かったんでしょうね

最近は寝るときに熱くて朝急に冷えたり

体調を崩しやすい季節ですから皆様気をつけてくだされ

いつものかやく定食 650円
0711001

さすがに季節柄かまわりはざるそばが多いですね~

そういえばここでざるそば食べたことないなあ


2009.07.05 四宮軒
この日は以前から課題の琴緒町にある

四宮軒さんへ

初めてだったのでラーメンチャーハンセットを
0705004.jpg

チャーハンはしっかり味がついていますがラーメンは見た目と違い薄味

麺は細麺の中華麺

焼きそばに合いそうな麺でした

隣の常連さんは胡麻胡椒焼きそばを食べてましたが、次はあれかな

飲んだあとの〆になりそうなラーメンでした




2009.07.05 たて川
この日は元同僚からお食事の誘いがあり

たて川さんへ

この日の奉仕品は焼きサバにきのこ汁
0705003.jpg

元同僚は毎日昼休みスイミングにいっているんですが、ジムが定休日のときだけお誘いが

毎日泳いでも最近は体重が増えているとか

えらいさんになったんで飲み会が多いようです




2009.07.05 玉五郎
この日は大阪で仕事でした

一年近く通った結果ついに大きな大きな契約をとることができました~

同行している林道マニアと鉄道マニアとともに玉五郎さんへ

味玉ラーメン
0705002.jpg

煮干し臭さがなく麺はモチモチなふと麺

これが最後の煮干しラーメンになりそうです

きくと鉄道マニアはせっかちな同僚と青春18きっぷで旅行にいくとか

酒飲みな同僚と鉄道マニアの珍道中が今から予想できますね


2009.07.05 福助
この日は元同僚と新長田で食事をすることに

和食がいいというリクエストだったので福助さんへ

さしみ定食が食べたかったのですが、先週食べそこなった

うなぎ丼800円にしてしまいました
0705001.jpg

最近は小食なので並盛りにすることに

今はこれでも多く感じますね

さしみ定食の元同僚も満足されていました


