2009.08.28 丸亀
東京で疲れたせいか

どうもお腹の調子がよくありません

というときはやはり丸亀さんへ

0828009.jpg

しかしちょっと食べすぎました

昼から林道マニアがはなしかけてきたのですが反応できませんでした

インフルエンザではないのですが体調は下降気味ですね

2009.08.28 東京出張
この日はせっかち王子と東京出張へ

お昼はとあるてんぷら屋さんへ

定食をいただきましたがてんぷらはやはり関東ですね

カラッと揚がってサクサクです

0828003.jpg


この日の夜は新横浜で泊まり

新横浜といえばラーメン博物館

平日の夜でもけっこう入っています

札幌のみそラーメンをいただきました0828006.jpg

濃厚な熱々なみそは他ではいただけませんね


2009.08.28 せとや
この日のお昼はセンターサウス街にあるせとやさんへ

この日の日替わりはさわらのみりん漬け 

0828002.jpg

こちらはいつもごはんとみそ汁がおいしいですね

近所に大きな本屋さんがあるので帰りによったりします

読むのは沖縄関係か小説ですね

最近は物欲マニアに感化されたせいか物欲をかきたてる雑誌なども買ったりしますね~

2009.08.28 ほうらく
この日は眠たかったので早く食べて職場で昼寝しようと

近所のほうらくさんで

いつものオムライス700円を
0828001.jpg

以前はワンタンとミニオムライスのセットを注文したことがありましたがめっさお腹いっぱいで昼から仕事になりません

この日もお昼休みは爆睡でした

若い時はそんなことなかったのですがやはり年のせいでせうか?



2009.08.23 タンカフェ
最近は朝晩が冷え込んできたりでなんとなく体調が・・・

あたたかいものが食べたくなり

さんプラザ地下のタンカフェさんへ

チャーハンBセット 800円
0823003.jpg

体調の悪いときは丸亀さんの出汁とここのフォーのスープがいいですね

チャーハンも薄味でおいしくいただけました


この日からせっかちなアルバイトは休暇をとって鉄道マニアの同僚と青春18きっぷの旅に

朝からビールを飲んでせっかちな鉄道旅に

おかげで職場は平穏な一日でしたね
2009.08.23 段七
センタープラザには行列のできる店がいくつかあるのですが

ラーメンの段七さんもその一つ

しかしこの日はだれもいなかったので入ってみることに

唐揚げ定食 つけ麺のひああつ 780円
0823002.jpg

つめたい麺にあたたかいスープでいただきます

麺はモチモチでしたね

スープは濃いので食べ終われば割りスープを足していただきます

唐揚げとチャーハンもついてボリューム満点

店に入る姿を物欲マニアの同僚に見られていましたのを後で知りました


2009.08.23 えびすカレー
この日のお昼はあまり時間がなく

すぐに出てくるさんプラザのえびすカレーさんへ

ビーフカレー大盛 600円
0823001.jpg

注文するとすぐに出てきます

支払も先払いですから食べたらすぐに立ち去れます

座ってから食べ終わるまでの時間は吉野家よりも短いですね~

時間のないときは助かります
2009.08.15 ロイン
この日は鉄道マニアの同僚が同行していたので

フラワーロードの南方にあるロインさんへ

以前食べた野菜いためがおいしかったので再度チャレンジです

牛肉と野菜炒め 950円
ロイン0815

肉はめっさやわらかいんですよ

野菜はボリュームがすごくでお腹いっぱいになりますね

鉄道マニアはせっかちな元同僚と一緒に青春18きっぷの旅にいくそうです

きっとせっかちな旅になるんでしょうね

朝からビールを買い込んで車内でのみまくるせっかち君の姿が容易に想像できます
2009.08.15 せとや
この日もあっさりしたものが食べたくなり

せとやさんへ

この日の日替わりは焼き魚
せとや0815

体調が悪いせいかすっかり草食系になっていますね

肉食系ブログが多いのでこの路線も貴重な存在かも~とか考えながら

ほんとはがっつり系がいいですがね

体調が戻れば新規開拓しますのでしばしお待ちください

2009.08.15 大善
この日は抗生物質のせいで体調が戻ったのですがお腹を下して・・・

抗生物質は悪い菌とともに善玉菌も殺すのでしょうか

とにかく油ものをさけないとということで

センタープラザ地下の大善さんで

あなご丼を
大膳0815

お盆の週に入ったせいかすいてましたんで注文したらすぐに出てきました

昼からもお腹が痛くなったりでなかなか全快しませんね~

2009.08.09
この日は新長田で仕事でした

前日もらった抗生物質がきいてきたのでかなり体調は万全でした

この日は新長田で仕事でしたので

せっかち王子、せっかちアルバイト、sx4マニアと昼食へ

とんかつ定食を注文
ふうか0809

体調がいいとごはんがおいしいですね

しかし3週間ぐらい体調が悪かったので全くアルコールをとってません

ある意味健康的ですね
2009.08.09 たて川
この日も朝から絶不調

結局あきらめて病院へいくことに

診断は感染症

どうも菌が増殖してしまったようで抗生物質も服用することに

この日の昼食はさすがにあっさりしたものをと

たて川さんでさんま定食

注文するとおばちゃんがさんまちゃーんと叫んでくれます

たて川0809

やはりこじらせる前に病院にいけばよかったなあ

2009.08.09 吉兵衛
この日は体調がますます悪くなり

午前中仕事を休んで寝てました

しかし何故か食べたくなったのは

吉兵衛0809

体調が悪くてもおいしいものはおいしいですね

しかし翌日もっと体調が悪くなったのはいうまでもありません
2009.08.09 ハクサン
今週も体調が悪くて弱ってました

といってそばやうどんだけでは飽きてきます

でこの日はハクサンで

そばやき定食 830円だったかな
ハクサン0809

結局そばやんか~という批判もあるかもしれませんがとにかく味の濃いものが欲しくて

しかし夏風邪をこじらせると長引きますね

みなさんも気をつけましょう


2009.08.01 アイカフェ
今週はそごうで沖縄物産展をしているのですよ

イートインは宮里藍のアイカフェ

彼女の大きな写真パネルが貼られやビデオが流れています

藍ちゃんの好きな沖縄そば 850円
0801004.jpg

さんぴん茶がついてきます

かまぼこはウサギがスイングしているのでしょうか?

麺は平打ち麺でしたね

スープはあっさり

量は多目なので向かいに座ったご婦人は半分以上のこしていました
2009.08.01 かまたろう
どうも体調がすっきりしない

そういうときはそばかうどんかになりがち

丸亀でそばを食べたので

この日はかまたろうさんでうどんを

かまたろう定食(だったかな) 650円
0801003.jpg

うどんはどちらかといえばやわらかい方なのでちょうどいいですね

しかし早く風邪治らないかな





... 続きを読む
2009.08.01 寿司雅
... 続きを読む
