2009.09.19 丸亀
丸亀0919

こちらに来るということは


そう 風邪ひきました


みなさん季節の変わり目には気をつけましょう

特に疲れているときはいけません

私の場合ばせっかちな上司のペースで仕事をしたのが原因かと・・・

2009.09.19 我流ラーメン
先日拝見したwakkyさんの記事にセンタープラザに新しいラーメン屋さんができたと書いてました

普通のラーメンより300円高い我流ラーメンがどんなものか気になったので林道マニアと調査にいってきました

我流煮干しラーメン900円
我流0919

分厚いチャーシューが5枚も入っています

おかげでかなり満腹に

煮干しの味はしますがうまく臭みを消していますね

麺は中太のちぢれ麺

林道マニアはとんこつ味ラーメンでしたが麺は細麺でしたね

センタープラザ東館B1

2009.09.13 新長田で
この日は新長田で仕事だったので

琉球ワールドで塩焼きそば定食800円
0913005.jpg

麺は沖縄そばを使用

焼きそばというよりもソーミンチャンプルーの味によく似ています

こちらはもう少しでお披露目ですね
0913006.jpg

新しい神戸の観光スポットになりそうです
2009.09.13 スカイライン
この日はさっと食べたかったので

ひさしぶりに職場の近所にあるスカイラインさんへ

野菜カレー700円
0913004.jpg

ナスやトマトなど季節の野菜がゴロゴロ入っています

すごく量が多いの必要はないとおもいますが、100円増しで大盛はできます




2009.09.13 エスケール
この日はそごう神戸店で「サヴィのちょこっとごはん」という京阪神物産展をやってましたので

お昼をいただこうとのぞきにいったところ

イートインコーナーはけっこう高くて手頃な値段の西宮エスケールさんのハンバーグをいただくことに

チーズバーガー735円
0913003.jpg

飲み物をつけると千円ぐらいになりそうだったので職場で食べることに・・・

パンも肉も分厚くてボリュームが

ソースも私好みな味でしたのであっという間に平らげました

野菜たっぷりなんもいいですね
2009.09.13 焼肉たつみ
この日はエリートな元同僚と昼食へ

がっつり行きたい気分だったのでたつみさんへ

焼肉にうるさいという元同僚はうんちくを語ってましたが

こちらでは肉を早くひっくり返さないと焦げるのでついつい無視

焼肉定食900円
0913001.jpg

あまり食べすぎないようにしているという元同僚もおかわりをしていましたね

こちらはタレがごはんによく合うんですよ

彼は気に入ったらしく今度夜来ようと言っていましたがこちらは閉まるのが早いんですよね


2009.09.05 桃太郎力餅
この日のお昼はは元町へ

久しぶりに桃太郎さんへ

サービス定食を注文

わかめうどんとバラずしがついてなんと400円
0905003.jpg

安くてさらに笑顔でありがとうと言われると本当に申し訳ない気持ちになりますね

ここは非常に満足度の高いお店です

うどんは天かすかわかめを選ぶこともできます






2009.09.05 シュシュ
この日は新長田で食事でした

シュシュさんで本日のプレートを
0905002.jpg

これに味噌汁がついて800円

これだけの種類をなかなか食べられないので栄養バランスを考える人には貴重なお店です

特にブロガーは食事が偏りがちなのでありがたいですね

こちらにはプレートの他にカレーとパスタもあります

神戸のカフェごはんという本で紹介されていましたね





2009.09.05 かまたろう
今日は昇格した元同僚とお昼に

毎週水曜日は彼からお誘いがあります

いつものかまたろうで日替わり天丼セット700円を
0905001.jpg

この日は午前中に会議があり彼も出席してました

私のプレゼン中に彼が気を利かせて私に質問したせいでほかの人から質問が殺到しまさにつるしあげ状態に

おかげでえらい疲れた一日になりましたね

次回から気を使わないようお願いしたのは言うまでもありません




