2009.12.29 すずめ
この日はせっかち王子とせっかちアルバイトと一緒にお昼へ

アルバイトの好きなうどんへということで

久しぶりにすずめさんへ

三人そろってかけうどん大盛
1229003.jpg

ちく天とたまごをとっぴんぐしてけっこうなボリュームに

こちらはうどんもコシがあっておいしいのですが出汁もなかなか

冷たいうどんにするか温かいうどんいするか迷いますね

せっかちなアルバイトは先日いった喫茶店のママに「このまま飲み続けたら早死にする」と予言?され

休肝日を設けると約束したにもかかわらずその後も毎日飲み続けてますね

予言があたらないこと祈ります・・・


2009.12.29 しゃの
この日はあったかいものが食べたくて

らーめんのしゃのさんへ

体調が悪い時には丸亀さんが定番なんですがあまり続けていけないので・・・

ラーメン おにぎりセット
1229002.jpg

ラーメンは非常にこってりしていますね

寒い時にはあたたまりそうです

あにぎりは普通ですがこってりスープにはよく合います

ミニ焼き飯セットもあってそちらを注文されている人も多いようでした

らーめん しゃの
センタープラザ東館B1


今週はめちゃくちゃ寒いですね

風が冷たくて顔が痛い

こんな日の食事は地下街に限ります

寒いからか吉兵衛さんの行列がいつもより少ないので思わず並んでしまいました

すると横からブログの重鎮が現れ「がんばって並ぶんですね」と声をかけられてしまいました

待つこと10分

かつ丼並と赤だし 650円
1219004.jpg

ごはんとカツと味のバランスがいいですね

他の客が「てんこもり だし多目」と注文されてました

てんこもりはごはんだけ多くなるのでだしを多目する方がいいのでしょうか

次回すごくお腹がすいているときに試してみます


新長田駅の南側にホテル サーブがあるのですが

最近になってランチバイキングを始めたそうです

そこでバイキング好きなせっかちなアルバイトを誘いいってきました

980円なのですが客はほとんどが女性

とりあえず一通りとってみました
1219003.jpg

このほかにパン、スープ、コーヒーなどがありましたね

個人的には満足したのですが、三日連続飲み会の同僚は口数も少なく・・・

彼はこのあと行った喫茶店のママに「そんなに飲んだらあんたは長生きできない」と宣告されていました


2009.12.19 スカイライン
この日はお昼をさくっと食べたかったので

職場の近所にあるスカイラインさんへ

カウンターに座るとおばちゃんがけだるそうに「お兄さん 今日はなにしはる?」ときいてくれます

こちらでは野菜カレーでしょう
1219001.jpg

ナスやらニンジンやら野菜がゴロゴロ入っています

こちらではほかにもやきめし、ビーフカレー、ハヤシライスがありいずれも700円

珈琲もなかなかいい香りをさせていますが気になるのは野菜ジュース

小松菜とか入っているそうですので機会があれば飲んでみたいもんです




この日の夜は昔の同僚たちと定例の飲み会へ

今回は私の推薦ということで

キュイジーヌ金澤さんへ

初めてのメンバーがほとんどだったので5千円のおまかせを
1211002.jpg
1211003.jpg
1211004.jpg

途中とり忘れたのがありましたのでもうちょっといただいたような・・・

今回はオムライスの作り方を見せていただきましたが簡単そうでかなり難しそうです

ライスと卵を別々に作らないで半熟で混ざり合うのは職人技ですね

ランチでもいただけるので興味のある方は是非

2009.12.13 アロマ
この日はエリートな元同僚から定例のお誘いメールが

彼からのメールは「こんにちは」だけ

返信は「麺類以外で」

ということだったんですが

1209001.jpg

話のなりゆきでアロマさんへ

私はいつものカレースパゲティ Lサイズ

元同僚は辛子明太子 Lサイズ

彼は異常に食べるのが早くてこちらが半分食べた時にはすでに終わっていました







2009.12.13 楓花
この日は新長田で昼食をということで

楓花さんへ

前回いただいたカキフライにもひかれたのですが

今回はブリ塩焼き 

さんまもおいしいのですがブリもいいですね

塩がいい味だしてます

1208001.jpg

いよいよ粕汁がおいしい季節になってきました

卵かけごはんをいただいてすっかり満腹になりましたね

でも次回はカキフライにするんだろうな~
2009.12.06 薩摩羅麺
この日はまたまた新長田でお昼でした

ひさしぶりに国道沿いにある薩摩羅麺さんへ

いつもセットを頼んでお腹がくるしいので

今回はさつまラーメンミニセット この日は50円引きの700円
1204001.jpg

これに餃子が3個ついてきます

ミニセットにするとラーメンが半玉になりますがちょうどいい感じでしたね

ラーメンはとんこつスープですが意外にあっさりしてました


2009.12.06 楓花
この日はぬまおさんから教えていただいた

楓花さんのカキフライ
1201001.jpg

少し待っているとあげたてが出てきます

こぶりながら味がしっかりしてますね

そういえばカキを食べると風邪引きにくいとテレビでいっていたような

まあ一回ぐらいでは効果はあまりないんでしょうけどね

ぬまおさん情報ありがとうございました




2009.12.06 お好み道場
最近のブログをよく見てみると麺類ばかりが目立ちます

この日は新長田で食事だったのでぬまおさんおススメのカキフライにしようとしましたが

この日はメニューにありませんでした

結局迷って入ったのが駅の南側にあるお好み道場さん

そば焼き定食 650円
1130001.jpg

奥にうつっているのがせっかちなアルバイトの注文したお好み焼き

彼と食べるとおもわず早食いになってしまいます

これだけ麺ばっかり食べているとブログの名前を替えなければと思ってしまいますね



