2010.01.30 なんつっ亭
この日は東京出張だったのです

隣の課のサンバマニアの係長が同行してまして・・・

品川で食事をすることになり、品川駅の高架下にあるなんつっ亭さんへ

私は前回と同じ王道セット 1000円

1月第4週 006

最初はスープに浮いているマー油と麺を絡めて食べ、チャーシューは沈めて、最後はご飯を入れてという食べ方の手順が書いてあります

スープはクリーミーで麺とご飯によく合いますね

サンバマニアはつけ麺でしたが喜んでおられました


このときは帰りの新幹線が大混乱することなど全く知らずに幸せな気分を満喫しました




2010.01.30 讃松庵
この日は東京から大切なお客様がこられてまして・・・

仕事が予想外に早く終わったので驚きのあるお店に連れていこうということで

中央卸売市場の近くにある讃松庵さんへ

私はちく玉天ぶっかけ880円を

1月第4週 004

あいかわらず多いですね

おしながきにのってる写真よりはるかに多いような

3人おられたお客様のうち2人は残したのですが、1人はあっという間にぶっかけうどんを平らげました

きっと大盛でも軽く食べたんでしょうね

次回こられた時にはさらなるデカ盛りのお店に招待しなければ・・・
2010.01.30 魚市
センタープラザ西館地下の三宮市場にはシャッターを下ろしているテナントがけっこうあります

カツ丼吉平衛さんを中心に飲食店ができてきているのですが最近できたのが魚市さん

海鮮丼のお店でヅケ丼やサケマヨ丼など海鮮丼がいただけるカウンターだけのお店です

今回は初めてということで海鮮丼を大盛で

1月第4週 003

これに味噌汁がついてきます

値段をちょっと度忘れしました 650円だったような

この値段でこれだけのネタは値打ちありますね

ごはんは特盛にすることもできます

ご飯がおいしかったので特盛でもよかったかな~

これから期待できそうなお店なので注目していきたいですね
2010.01.30 マメヤ
最近の記事をみているとあまり新規開拓をしていないんですよね

もともと気が小さいので新しい店に入ってみる勇気がないんですよ

でもマンネリ化しはじめているので一念発起して初めてのお店にいってみました

磯辺洋食店の南隣にあるマメヤさん

県庁前から移転してこられたそうですね

こちらはカレーがメインのようですが日替わりランチもやっておられます

日替わりのおかずとカレーのセット 880円
1月第4週 001
1月第4週 002

この日のランチはチキン南蛮

カレーはあっさりしていていくらでも食べられそうな感じでしたね

隣に眼鏡工房が併設されていました



2010.01.24 まるや
この日は前からせっかちなアルバイトとそごうの東北物産展にいく約束をしていました

水曜日はエリートな元同僚から定期的にお誘いがある日だったのを忘れていましたが二人とも知り合いのようなので三人でそごうに行くことに

そごうの会場にはすでに行列が・・・

しかもその行列にはグルメな元同僚が

喜多方ラーメン 700円
喜多方らーめん1

せっかちアルバイトは気に入ったらしくスープをすべて飲み干していました

彼ももエリート元同僚もおみやげ用ラーメンを購入されていましたね

牛タン定食もおいしそうでした
2010.01.24 ハクサン
この日はかつての同僚からお誘いがあり、さんプラザのハクサンへ

最近新しいメニューができていたので気になっていました

ペアセット 800円
はくさん1

そば焼きとお好み焼き小

まさに粉もんセットですね

そういえばさんちかに新しくできた富士宮やきそばの店も

そばとたこ焼きというセットがあったような

さすがにちょっと重たい感じですね~




2010.01.24 楓花
この日は一人で新長田へ

だんだん日差しが暖かくなってきたので久しぶりにお刺身を食べようと

楓花さんへ

刺身定食普通盛りを注文しました
ふうか1

こちらはご飯がけっこう大きいのでかなり満腹になりますね

暑くなったり寒くなったりで体調管理が難しい時期になりました

皆さんは体に気をつかってますか?

ちなみにせっかちなアルバイトさんはまったく気をつかっていないようですね

酒は全く飲みませんといいながらいつも泥酔してますし



2010.01.24 復活
ようやくデジカメが修理されて戻ってきました

撮影や再生にうまく切り替わらなかったのを無料修理期間中に直すことにしたのですが年末年始をはさんだせいかえらい時間がかかってしまいました

しばらく撮影していないと食べる前に撮影する習慣がなくなりそうだったので携帯で撮影をしたりしてました

でも携帯ではパソコンにアップするのが面倒で

らーめんさつき1

デジカメは復活したのですが今度はカーナビの調子が悪く

ディーラーに持ち込んで修理することに

で近所のラーメンさつきさんでみそラーメン 餃子セットを注文

久しぶりにおいしかったなあ


次は何が壊れるか心配です

2010.01.13 デジカメが
最近更新が滞っていまして申し訳ありません

実はデジカメが壊れてしまいまして・・

無料で修理できる期間内だったので現在ドック入りしています

携帯だとイマイチ更新する気になりませんでして

こんなものや
アローン

あんなものを食べたり
ジャックダニエル

隣の課の係長のズボンが破れていたりしていたりするのですが

詳細はデジカメが戻ってきてからということに

このままでは撮影せずに食べる習慣がついてしまいそうです(それが当たり前か)
