2010.02.28 大善
翌日には顔が腫れあがり激痛でたまらなく

昼休みに歯医者へ

どうやら昔治療した差し歯が不完全だったようで歯茎が膿んでいると

早速痛み止めと抗生物質ももらいましたがこの日は激痛で眠れず・・・

少しマシになったところを容赦なく歯の治療があってさらに激痛が

金曜日は少し回復したので

あなごの大善さんへ

あなご丼大盛
2月第4週 003

思いっきりかめないのがつらいですね

2月は散々な月でした

3月はちょっとマシになるのでしょうか
2010.02.28
この日は朝から歯茎と鼻がはれて痛くて・・・

今月の初めに風邪をひいて治って酒を飲んで悪くなり治って酒を飲んでを繰り返し

やっと治ったとおもいきや

激痛で

そんな日はなぜかオムライスが食べたくなり

ほうらくさんへ

ラーメンとミニオムライスセット 950円
2月第4週 001
2月第4週 002

でもいつもと味が違うように感じたので

これはやばいと思いつつ翌日を迎えると大変なことに・・


2010.02.20 たて川
この日はちょっと体調がよくないので

って風邪が治りきってないんですよね

治ったと思って酒を飲むとまた元に戻ったり

そんな日は丸亀といきたいところですがすでに行ったので

この日はたて川さんへ

いつもの焼きサバ定食
2月第3週 061

粕汁がついて850円

あたたまりますね

野菜がたっぷり入っていてバランスもよさそうです




この日は目当てのお店が休みだったので

その近所にあるすずめさんへ

入ってから前日もうどんだったことに気付きました

かけうどん大盛+かぼちゃの天ぷら
2月第3週 059

この日のケンミンSHOWで香川ケンミンは前日の残り物の煮物を天ぷらにすると言ってました

うどん屋さんのトッピングの天ぷらは煮物を揚げたものだそうですね

味がついているので天つゆなしで食べられるそうです

エコな感じでいいですね




2010.02.20
この日はエリートな元同僚からお誘いがあり

麺好きな彼のリクエストによりセンタープラザ地下の丸亀さんへ

この日はかやく定食うどん 650円
2月第3週 058

元同僚は最近飲み会が多くてお疲れの様子

前日も以前東京に同行したサンバマニアの同僚と飲み会のあと立ち飲み2軒とラーメン屋に行ったとか

二人がどんな会話だったのか想像もつきません

この日から大丸で長崎物産展が始まったので早速いってきました

イートインコーナーは蘇州林という店が出店していました

長崎の友人にきいたところ有名なお店とか

ちゃんぽんが皿うどんか迷ったのですが

初日限定の特製ちゃんぽん1000円にしました
2月第3週 057

魚介スープがおいしくて全部飲み干しました

皿うどんもたべてみたいですね





2010.02.13 せとや
この日のせとやの日替わりはカキフライ

おもわず入ってしまいました
2月第2週 004

大ぶりなカキが2つと小さいのが3つのっています

以前テレビでカキを食べると風邪をひかないといっていましたので、ひいてからでも効果があるかと思いとびつきました

タルタルソースもおいしくて大満足でした

しかしはやく風邪なおらなないかな

2010.02.13 丸萬
この日は丸萬さんで

Bセット 820円
2月第2週 002
2月第2週 003

ラーメンのスープは透明なのですが意外に味が濃く

逆にチャーハンはかなり薄味なのですが二つのバランスがちょうどいい感じです

風邪が治らないのでついつい温かいものを求めてしまいますね

2010.02.13 土佐
先週ひいた風邪がなかなか治らないんですよね

最近は年のせいかいったん風邪ひくと長引く傾向がありますね

そんなときは温かいものに限ります

センタープラザ地下1階の土佐料理の土佐さんへ

みそうどん定食800円
2月第2週 001

けっこう濃い色ですが出汁がきいていて意外にあっさりなんです

うどんを食べたらごはんにかけて完食

隣のテーブルでは昼間から宴会が

ちょっとうらやましい・・・
2010.02.07 風祭
風邪が治ってくるとちょっと味の濃いものを食べたくなりますね

かといってトンカツや唐揚げはきついので粉ものぐらいといった感じでした

三宮で手軽にそばめしを食べるなら風祭さんですね

そばめし並 650円

10年2月第1週 003

こちらは卵が真中にのっているのでマイルドな感じですね

テーブルが鉄板ではないのでスーツがソース臭くなる心配もありません

一人で気軽に入れる落ち着いたお店ででいいですね~


2010.02.07
この日は誕生日だったのですよ

それでこの日はごちそうを食べようとしたのですが

いかんせん体調が戻ってないので

肉とか脂っこいものはうけつけません

そこで迷った挙句にさんプラザ地下の海さんへ

日替わり定食はフーチャンプルー
10年2月第1週 002

こちらは意外にあっさりしているのでちょうど良かったですね~

いつもはごはんをジューシーにするんですが白いごはんにしてしまいました

今年の風邪はひつこいですね~
2010.02.07 丸亀
タイトルを見ておわかりかと思われますが体調を崩してしまいました

この前の週から鉄道マニアやせっかちなアルバイトが休んでいたのですがやはり


うつされていまいました

こんな体調の悪い日でもエリートな元同僚からのお誘いがあります

かやく定食 650円

10年2月第1週 001

元同僚もここの出汁はおいしいね~と絶賛されていました

しかし体調悪いときに「走ったら風邪ひかへんよ」と言われてもすでに手遅れなんですがね~

