2010.06.26 退院
先日無事退院できました

手術前はヒマでしたが痛い時は病院が安心でしたね

今回は歯の治療で全身麻酔の手術でしたが、できれば入院はもうしたくないですねえ

手術当日は絶食で術後はおかゆとかなり食事を制限されましたし

ブロガーとしてはつらい1週間でした

固いものが食べられるようになったら更新しますね

2010.06.21 入院
今日からいよいよ入院です

入院ですよ

なんといっても初体験

しかも初手術というおまけつき

来週には復帰できると思いますが

ヒマですなあ
2010.06.19 元町らーめん
この日は朝から調子が悪く

どうやらクーラーにあたるのがよくないようです

お昼は温かいものを食べたいと三宮駅南側にある元町らーめんさんへ

6月3週 007

いかにもチェーン店といった感じの外観

食券を買うシステムになっています

ラーメン
6月3週 006

店の外観からあまり期待はしていなかったのですがいい意味で裏切られました

かなりレベルの高いお店のようです

鶏ガラと豚骨のスープに魚介もはいっていて奥の深い味に

つけ麺もあるので次回はこれを注文してみよ


いよいよ来週から入院です

機会があれば病院食を掲載してみます
2010.06.19 イチロー
イチローには親父が店にいることが多かったのですが最近は奥さんに変わったようです

奥さんになってから席がうまっていることが多かったのですがこの日はガラガラ

ということで餃子定食 600円を注文

できるまでにえらい時間がかかりましたが

できたのは皮がパリパリになった餃子でした

6月3週 005

親父のときにはない食感

隣の人が呑んでいたビールがやけにうまそうに見えました

昼から飲めるのはいいですなあ

来週は禁酒になるので今週のんでおかねば
この日は年に1回の人間ドックでした

40歳をこえてから毎年うけているのですよ

ホテルオークラ内のクリニックで診察を

最近は診察結果がすぐにでるのがすごいですね

医師「結果的には特に問題はないのですが少し脂肪肝になりかかってますね」

「・・・・」


朝から食事をぬいてきたのでおなかがすいています

お昼はクーポンがついているのでお店を自由に選べるのですが中華や鉄板焼きではなく

和食の山里さんへ
6月3週 002
6月3週 003

夕方お腹がすいたのは言うまでもありません
この日はサッカーマニアの同僚と東京の八王子にいってきました

羽田から横浜にいき昼食をとることに

ネットでチェックしていたラーメン屋さんへ

味玉ラーメン
6月3週 001

お昼はサービスで半ごはんがついてきます

大分らーめんとはどんなものか知りませんでしたがこちらのお店はなかりこってりスープでしたね

白い部分はコラーゲンのかたまりとか

麺は普通にしましたが固めにされている方がおおいようでした

中には粉おとしといってゆで時間3秒を選んでいる人も


かんじんの仕事はもう一息といった感じですね

ひさびさに大きな契約もらえそうな予感が・・・

大分らーめん
たまがった
横浜駅から徒歩5分ぐらい
2010.06.12 新浜
この日は明石で仕事でした

ちょうどお昼前に終わったので同僚たちと食事においくことに

たこフェリーの待合にある新浜さんへ

鯛めしセット 780円

6月2週 013

鯛めしに海苔ソーメンがついてきます

同行していた立ち飲みマニアの同僚やトトロ好きな同僚たちはソーメンを冷たいのにしていましたがかなり量が少なかったようですね

温かい麺にはエビのかきあげがついていて大満足でした


しかしまた風邪をひいてしまい昼間は眠かったなあ

はやく温かくならないかな
2010.06.12 しなの
この日は鈴蘭台で仕事でした

ちょうどお昼前に仕事がおわったので同僚たちと駅南側にあるしなのさんへ

おにぎりセット 700円

6月2週 012

おにぎりの形がいいですね

丸々としていてすごい食べ応えがありましたよ

こちらはうどんの出汁がおいしい

なかなかいいお店でしたね





この日の夜は豪華に

オリエンタルホテルのステーキハウスで

15000円のコースを

6月2週 003
6月2週 004
6月2週 005
6月2週 006
6月2週 007
6月2週 009

7時半に始まって終わったのが10時半でした

こんなにゆっくり食事をしたのは何年ぶりでしょうか





2010.06.12 ほうらく
この日は昼前から外出しなければならなかったので

早く食べられるようにと職場近くのほうらくさんへ

オムライス中
6月2週 002

小さく見えて意外に大きいんですよね

この日は夜までお腹がすきませんでした

でもいま考えたらこの日から体調が悪くなっていたのかも

朝晩は冷えてましたらかね~

隣のテーブルの女性はワンタンとミニオムライスのセットを頼んでましたがやはり半分ぐらい残してました

ミニといってもかなり大きいんですよね

2010.06.05 風祭
この日はセンタープラザ1階にある風祭さんへ

こちらはそばめし専門店に近いお店ですがこれまではノーマルそばめししか注文したことがなく・・

チーズそばめしを注文 850円
6月1週 004

チーズは中にはいっているので見た目にはわかりません

食べてみるとはいっているなあと分かる程度ですね

こちらは並でもかなり多目ですが隣のテーブルでは大盛をたのんでいる人が

富士山のように盛られてましたがあれを全部食べたら昼から睡魔との闘いになるでしょうね

この日からそごうで四国物産展がはじまりました

目玉は「日の出製麺所」のうどんでしたが、40分まちの行列

しかたなく徳島ラーメンの東大さんへならぶことに

ラーメン並とごはん
6月1週 003

生卵はサービスでついてきます

濃いスープとご飯の愛称はばっちりです


後からやってきたグルメな元同僚はラーメン大盛とごはんでした

うどん食べたかったなあ・・

2010.06.05
ようやく暑くなってきましたね

しかし夜の風はひんやりしてますので風邪などひかないようにお気をつけください

夏の野菜といえばいろいろあるのですが沖縄といえばごーやーでしょう

ゴーヤーにもいろいろ種類はあるのですがアバシゴーヤーがあまり苦くないようです


この日のお昼は海さんの日替わり定食 650円
6月1週 001

こちらのゴーヤーはアバシゴーヤーではないようでしたがそんなに苦味はありませんでしたね

だんだん沖縄に行きたくなってくるこの頃です

しかしその前に入院という大仕事が・・・



