2010.08.28 重利
この日はセンタープラザ西館の重利さんへ

お昼はたまごライスのみ

なす肉たまごライス 大盛 630円
8月4週2 030

2回目ですけどやはりメッサウマです

座席が少ないのでお昼時は満席だったりするのでなかなかはいれないのが残念

夜もいろいろメニューがあるのですがかなり安い

サードビール280円なんていうのも魅力的ですね

機会があれば(少人数で)いってみたいなあ





2010.08.28 丸亀
この日はいつものようにエリートな方からお誘いのメールが

さすがに2週連続で丸亀だったので

「丸亀以外なら行きます」と返信したところさんプラザ地下にできた丸亀製麺所にされてしまいました

店の前に行列ができていますが5分ぐらいで席につけます

かけうどん、ちく天、おにぎり 500円
8月4週 003

街中で500円とはかなりお得な感じがしますね

エリートな方も満足されてました

来週は麺類以外でとお願いしなくては

2010.08.28
この日は新長田で仕事でしたのでひさびに琉球ワールドの空さんへ

日替わり定食 780円
8月4週 001

コロッケは長田名物ぼっかけコロッケではなく肉じゃがコロッケとか

そばもミニサイズだったのでちょうどいい量でしたね

しかしまだまだ暑い日が続きます

こんな時には暑いところでオリオンビールを飲むのがいいんですよね



2010.08.21 スカイライン
最近小食気味なんですよね

やはり夏場は食欲が落ちます

スカイラインにいくといつも野菜カレーなんですが野菜の量が多くて満腹になりすぎ

そこでこの日はビーフカレーを注文
8月3週 004

値段は同じ700円

野菜の甘味がないのでカレー本来のコクが感じられますね

暑いときは体を温めると涼しく感じると聞きましたがやはり食後は暑いですなあ


2010.08.21 丸亀
この日はいつものようにエリートな元同僚からお誘いのメールが

「いいお天気ですね」

これは土砂降りのときも同じ内容です

それでいつものように丸亀につれていかれ

おかめ
8月3週 002

おにぎりを1個頂き満腹に

いつものように自慢話をはじめようとしたので

先にこちらから「もうききましたよ」と言ってあげると非常に落胆されていました

初めてきくふりしてあげればよかったのかも・・・
2010.08.21 元町ラーメン
ついに防水デジカメを購入しました

ソニーのサイバーショットなんですが普段使いにもつかえそうなので早速使ってみることに

料理モードで撮影してみました

ラーメン650円
8月3週 001

なかなかおいしそうにうつっていますね

ちなみに以前撮影したのがこちら
7月5週 011

肉眼に近いのは以前撮影した方でしょうか

まだ使いなれていないのでいろいろ試しさないと

しばらく楽しめそうです
この日は京都方面でスズキマニアと仕事でした

乗換駅の大和西大寺のラーメン屋さんで

日替わり定食を
8月2週 004

サラダも食べられてヘルシーですね

ラーメンは半玉なのでちょうどいい量でした

大和西大寺は平城宮があるんですね

平日にもかかわらず人がたくさん向かっていました

しかしこの日は暑かったなあ



2010.08.15 丸亀
この日はエリートな同僚からお誘いがなかったので新しくできた丸亀製麺所に向かっていたところ

ハワイアンな元同僚と一緒になり

いつもの丸亀にいってしまいました

こちらで定食やセットを頼むと非常にお腹がいっぱいになるので

にゅうめんを注文しようとしたところメニューにありません

ニユウメン 560円
8月2週 003

カタカナで書かれているとなかなか気づきませんね

この出汁にそうめんがよく合います

来週はエリートな方から連れてこられそうな予感が

2010.08.15 福助
この日は走り屋の同僚と新長田でお仕事でした

彼のリクエストで

再開発ビルにはいっている福助さんへ

うな重 ごはん大盛 1300円
8月2週 001

やはりこちらのうなぎはおいしいですねえ

同僚も満足されていました

近いうちに北海道まで走りにいくとか

いい車をもっていると遠出したくなるのでしょうか

2010.08.08 スカイライン
この日はカレーが食べたくてスカイラインさんへ

暑いときにカレーを食べると汗をかいて涼しく感じるとか

でも汗くさくなるんですけどね

野菜カレー 700円
8月1週 003

店にはいるとおばちゃんがけだるい声で「おにいさん何しはる?」

ときいてくれます

おばちゃんといえばこちらの近所にあった「たて川」さんがなくなってました

名物おばちゃんの「さんまちゃーん」がきけなくなるのはさびしいですね


2010.08.08
この日はなにを食べるか迷っていると

沖縄料理の海さんい物欲マニアを発見

隣に座って物欲談議をすることに

日替わりのゴーヤーチャンプルー
8月1週 002

さすがの物欲同僚も暑い時には物欲も減退するようです

今狙っているものはないとか

しかしもう一人物欲同僚を発見しましたので彼を仲間にとりこんで、物欲談議(挑発)してみたいと企んでます

2010.08.08 しなの
この日は鈴蘭台で仕事でした

暑い時期はついついのどごしのよい麺類を頼んでしまいがちです(普段からやろ!というつっこみをうけそうですが)

駅近くのしなのさんでおにぎりセット700円

8月1週 001

こちらは手打ちうどんのお店ですがそばもけっこうコシがありますね

暑いときに冷たいものばかりとると汗が臭くなるときいたことがありますので温かいそばにしました

それでなくてもおやぢ臭が気になるので・・・


そういえば女性でもおやぢ臭って出るんですね

意外に自分の体臭はわからないので気をつけましょう

