2011.07.30 さくら
この日はあまり時間がなかったので金澤クリニックの裏側にあるおにぎりのさくらさんへ

初めて入ったのですがかなり人気のお店ですねえ

1階で注文し2階でいただきます

さくらセット 650円
DSC01512.jpg

食べようとすると携帯がなり、私名ざしのクレーマーから至急電話がほしいとの連絡が入ったとか

急いで食べたので全く味がわかりませんでしたねえ


どうも最近は刺激的な仕事しかやっていないのでクレーマーからの電話には血が騒ぎますね

しかし急いで電話したのにやたらと低姿勢だったのには落胆しました

せっかく戦闘モード全開だったのですが・・・

2011.07.30
この日は宇都宮出張だったのですよ

昼から打ち合わせだったのですがお昼は餃子を食べないわけにはいかないでしょう

あまり時間がなかったので駅前の餃天堂さんへ
DSC01509.jpg

セット 861円
DSC01510.jpg

水餃子と焼餃子がついてきます

水餃子のスープには味がついてないので醤油とラー油を注いでいただきます

焼餃子にはマヨネーズと一味とか

皮はかなり分厚くてモチモチ

意外にマヨネーズが合うんですねえ

神戸でいう味噌だれのようなものでしょうか


匂い消しにブレスケアを一緒に飲んだのですが打ち合わせ中にゲップが出そうになり苦しかったなあ



2011.07.23 久松
最近お昼はお弁当にしているので外食回数が減っています

ということで当然ブログネタも少ないのでご容赦ください

この日のお昼はさんプラザにあるさつま料理の久松さんへ

日替わり 600円
DSC01495.jpg

みそ汁も具だくさんで健康的ですね


こちらのお店はさんプラザができる前は路面店だったようですね

店内に地図が貼っていましたが、路地だらけだったみたいです

でもかなり店も入れ替わっていて昔からある店の方が少なくなってる感じですので頑張って続けていただきたいものです
2011.07.17 コッカアラ
今日は本当に暑いですねえ

暑いときはやはり沖縄モードになってきます

そういうときには久しぶりにコッカアラさんへ

いつものコッカアラそばセット 
DSC00850.jpg

特大のスパムにぎりがめっさウマです

今日は常連さんが頼んでいた焼きそばなるメニューを発見

メニューにはないのですがお願いすると沖縄そばだしの味付けでやきそばを作ってくれるようです

タコライスもおいしそうでしたね

本物の沖縄にいきたくなってきたなあ・・・
2011.07.16 人間ドック
この時期は毎年人間ドックへいってるんですよね

ホテルオークラさんへ

40歳をこえてから毎年

去年はウエストが85センチを超えたのでメタボ指導をうけているのでリベンジをと

特に痩せる努力はしていないのですが体重は3キロ減

ウエストも4センチ減でした


しかも血液検査はまったくひっかからずで完璧なリベンジができました


朝から絶食してたのでお昼は豪華にと
DSC01494.jpg

奥に黄色いドリンクが見えますが胃カメラ飲むときの局部麻酔でのどごしがわかりませんでした・・・


来年油断して太らないように気をつけねば
この日は何年かぶりで須磨水族園へいってきました

これだけ暑いと魚でも眺めて涼みたくなりますね

この時期は海水浴客もいるため須磨はいっぱいですね

お昼は名物スマスイうどん
DSC01470.jpg

冷たいうどんなんですが意外にコシがあり

しかし冷たいたこ焼きって意外に濃い味なんですねえ

小田原から取り寄せたというかまぼこも美味

値段もそこそこでおいしいですねえ





2011.07.09 良友
この日はちょっと二日酔い

まぜて飲んだのがよくなかったのがメンバーの半分以上が20代だったせいかのか

こういう時にはお腹にやさしいものがいいですね

おかゆと焼きビーフンセット
DSC01464.jpg

ビーフンも薄味であっさりしていてお腹にすんなり入りました

お粥は見た目以上にボリュームがありまして

夕方になっても全くお腹がすきませんでした


しかしきのうの連中の飲みっぷりには関心しました

せっかちな元同僚も早いのですが最初だけ

彼らは加速的に早くなっていき・・・

ずっと一緒にいたら体こわしそうです
2011.07.09 土佐
ドラマJINが終わりましたね

あまりドラマは見ないのですがこれだけは見てました

個人的には福山竜馬より内野竜馬の方がイメージに近いですね

この日のお昼はセンタープラザ地下の土佐へ

土佐といえばやはりカツオのたたきですね
DSC01463.jpg

昼から多少にんにく臭かったかもしれません


こちらは土佐というだけあって竜馬のポスターだらけ

竜馬伝のポスターはありませんでしたがなぜか矢田神戸市長の写真がはってました・・・
2011.07.02 丸高
この日はどうしてもウナギが食べたくて

暑くなって汗をいっぱいかくと体が求めてしまいますねえ

ミント神戸地下の丸高さんへ

うな丼 950円
DSC01462.jpg

うなぎは・・・やわらかいのですが小さいですねえ

ごはん大盛りにしたので余って余って(笑)

隣の人が2450円の特丼頼んでましたがうらやましい

明石の魚の棚いって大きいの買ってこなければ・・・
先日の沖縄物産展でダブルボランチさんに注文していたジーンズができてきました

後ろのポケットに絣と三線の刺繍を入れてもらいました
DSC01461.jpg

これで年中沖縄モードになれそうです

しかしこの時期に厚い生地は辛いですね

新品は硬くて装着するのが一苦労

最低半年間は洗わない方がきれいな折り目が出て味がでるとか

洗った段階でまた写真アップしますね

