この日はさんぷらざ地下にオープンしたとんかつながた園さんへ

前は韓国料理バイキングのお店だったような

とりあえず日替わりサービス定食をオーダー 780円
DSC02168.jpg

コロッケ、一口カツ、からあげがついてます

定食たのむとサービスコーナーがつかえます
DSC02167.jpg

ごはん、サラダ、みそ汁のほかに玉子、カレー、キムチが取り放題(隣はカレー屋さんだったような)

ついついごはんおかわりしてカレーを食べてしまいました

がっつり行きたい人にはいいかもしれませんねえ

そういえば店内にがっしりした人が多かったような・・
2012.02.26 らーめん 会
この日はアイドルマニア上司の企画で飲み会でした

飲み放題に豚しゃぶ食べ放題3000円という激安の飲み会

できるだけ豚しゃぶを控えめにして



以前から課題のらーめん 会さんへ

神戸駅を降りてすぐ西側にあります

豚鶏節ラーメン2.3
DSC02166.jpg

豚骨と魚介系のスープが合ってますね

しかし飲んだ後には濃厚豚骨がちょっときつい感じでした

つけ麺用の魚介スープがあったのでそれをこっそり継ぎ足してみました

飲んだあとには煮干しラーメンの方がよかったかもしれません

次回は昼間にいってみます

この日は大津駅で仕事でした

駅前に行列店があるときいていたので行ってみたところ

1週間臨時休業されてました(がーん)

仕方ないので数少ないラーメン屋さんの一つへ

店に入るとチョコレートをくれました(バレンタインデーでしたね)

和みラーメンを注文
DSC02147.jpg


こちらのラーメンjはカツオと鶏スープの幻ラーメンがベースなんですがこれに煮干しスープを足したもの

ちょっと魚系が強すぎですかね

幻の方がよかったかもしれません

応対も気持ち良くていいお店でしたね


バレンタインデーにはチョコレート売り場が行列してました

1年のうちのかなりの割合を売り出すらしいのはすごい

年越しそばや月見だんご、土用の丑など日本人はこういうのが好きですが韓国にはホワイトデーだけでなくイエローデーとかブラックデーなどがあるそうですね

次にはやるのはなんでしょう?




2012.02.12 千年屋
この日は垂水駅周辺のお店を開拓する「たるまー会」がひらかれました

ルパンマニアの同僚とまんが喫茶マニアの同僚の3人でした

会の名前はルパンマニアが「垂水の人はたるまー」という自論を展開したところから決まりました

まんが喫茶マニアは水曜日と金曜日は家族に内緒でまんが喫茶へ通っています(残業と言っているらしい)

この日はお好み焼き「よっちゃん」に行こうとしたのですがその2軒南隣りの千年屋さんへ

さつま赤鳥が売りのようです

突き出し えらい立派ですねえ
DSC02143.jpg

じゃがいもサラダ 
DSC02144.jpg

さつま地鶏の刺身 これはウマかった
DSC02145.jpg

このあと鍋を頼んで雑炊したのですが撮り忘れました

〆はカレーうどん
DSC02146.jpg

出汁がきいてめっさウマ

お酒も手ごろな値段でしたしなかなかいいお店でしたね

次回たるまー会も新規開拓していきたいと思います

千年屋の場所は2号線と商大筋の交差点を少し北に上がったところです



まんが喫茶マニアはこのあとまんが喫茶に消えました

ネットカフェじゃないから11時閉店だそうです(ほんとにまんが喫茶なんですね)



2012.02.12 丸亀
ひさしぶりに高熱が出まして

インフルかと思って病院にいってみたのですが

「発熱してから数時間では検査しても出ない」と言われ一応風邪ということで注射してもらい出勤

お昼はひさしぶりに丸亀さんへ

かやく定食そば 650円
DSC02115.jpg

高熱のせいか味がよくわかりませんでした

こんなことは初めてですね

晩御飯は普通に味が感じられたので単にこの日の出汁が薄かった?

結果的にインフルではなかったようで熱は下がりましたがはやっているので気をつけなければ

職場でも蔓延してますし


2012.02.04
この日はひさしぶりにみなとやさんへ

神戸駅から少し離れたたところにありますが周りは暗いさびしいのでちょうちんがあたたかく感じます
DSC02114.jpg


こってりらーめん
DSC0211311.jpg

ひさしぶにいただきましたがおいしい

量はすくなめですがこってりしているのでこれぐらいがちょうどいいかと

ほんとうは煮干しらーめんがたべたかったのですが昼間だけなんですね

夜限定はあぶらそばだったのでこちらにしました

昼間いく機会があればいってみます
