2012.03.31 misono
この日は有馬温泉で仕事でした

お昼は前から懸案のmisonoさんへ

お昼はカレーうどんのみなので

カレーうどん ランチセット 800円
2012-03-30 074

カレーはスパイスがきいていて食べていると汗だくに

うどんは自家製なのか1本1本太さが違います

うどんは少なめなので食べ終わってもお腹に余裕があります

そこにごはんと温泉卵を投入

これがめっさウマです

どちらかといえばごはんの方がおいしかった

ちょっと席が少ないのでランチタイムをはずしていった方がいいかもしれません
2012.03.31
麺ネタがつづいてます

この日のお昼はさんプラザの海さんへ

たまたまなのか貸し切り状態でした

沖縄そば定食 700円
DSC02182.jpg

麺が以前と変わってました

前は乾麺っぽかったのが生麺になってました

本場により近くなった感じがしますね

またいってみたいっス
2012.03.31 すずめ
この日は三宮駅付近で仕事だったので

ひさしぶりにすずめさんでお昼をいただきました

しかしめっちゃすいてました

かけうどん並とかやくごはん小 520円
DSC02179.jpg

あいかわらずおいしいですねえ

たまたますいてたんでしょうか

ちょっと風邪気味だったのでちょうどあったまって良かった
2012.03.25 山為食堂
この日は和歌山で仕事でした

和歌山といえばやはりラーメンでしょ

いろいろクチコミ情報をチェックした結果

山為食堂さんに決定
DSC02177.jpg
食堂なのでうどんメニューが充実していてうどんは350円


井出食堂系統は細麺らしいのですがこちらは中太麺
DSC02178.jpg

けっこうコシがあります

出汁は豚骨ですがちょっと粉っぽい感じ

スープを飲み干すとそこに魚粉がたまってました

めっさウマですが難点は800円という値段

でもここの客のほとんどが中華そばを注文してましたのでそれだけの値打ちがあるという評価なんでしょうねえ

2012.03.25 ピラミッド
この日は朝からなんとなくカレーモード

朝からカレー食べたいって日ありませんか?

最近は朝から吉野家冷凍牛丼という日もあります

すき家の冷凍はちょっと甘いのですが吉野家は店と同じ味なので最近はまってます


センタープラザ地下のピラミッドさんへ

カツカレー 
DSC02174.jpg

こちらのカレーを食べるといつものように汗だくに

体が元気になるような気がしますね

でもそろそろカレーの新規開拓しなければ


2012.03.03 みやもと
この日は昼からお休みをいただいたので

東急ハンズの東隣にあるみやもとさんへ

刺身定食1000円を注文し
DSC02170.jpg

刺身、冷奴をアテにお酒をいただきました

刺身は分厚くてぷりぷりしてました

ここのみそ汁の出汁は好みでした

個室でゆったりさせていただいたのでリラックスさせてもらえましたよ

夜は高そうなお店ですのでランチがちょうどいいかもしれません
