この日はかつての同僚が昼前にきてくれたので

揚げ物好きな元同僚のためにとんかつながた園さんへ

日替わり定食
IMG_0154.jpg

普段780円のところ雨のため700円でした

そのせいか店内はいっぱいでしたね

揚げ物好きな同僚が満足してました

残念なのが出してくる順番です

同じメニューでも後からきたテーブルに平然と出してます

もっとも後からきたのも元同僚でしたのでそちらから謝ってもらいましたけど・・・
この日は少し遠出をしてきました

加古川線小野町駅にあるぷらっときすみのさん

無人駅の駅舎を利用したこのお店は地元のそば粉をつかったそばがいただけるのです

かけそば
DSC02209.jpg

大盛にしようかと思ったのですがこれが意外にボリュームがあり

これに巻きずしを頼んで残りをもって帰ればちょうどいい感じです

こういう甘辛い出汁っていいですねえ

最後まで飲み干してしまいました

丸亀のあっさり出汁もいいいのですが体調のいいときはこちらの方がいいかもしれません
2012.06.17 うまなり
先日テレビで「成功する人は豚のしょうが焼定食を食べている」という話がでてました

事実栄養バランスが最もよい定食なのだそうです

しかしなかなかメニューにないんですよね

さがした結果、職場の近所にある居酒屋さんで発見

豚のしょうが焼定食 
DSC02208.jpg

個人的にはもう少ししょうがが効いてる方がいいのですが贅沢はいってられません

ごはんもおいしかったので完食

さらに生姜焼きのおいしい店をさがさないと・・・・・
2012.06.17 六三六
この日は垂水の六三六さんへ

まだ未食だった

味噌六三六ラーメン
DSC02207.jpg

煮干しスープに味噌が入ってます

こちらの煮干しスープはかなり甘めなので気になる人はこちらの方がいいかもしれませんね

あといくらか未食メニューがあるのでしばらく通いそうです


2012.06.03 よっちゃん
この日は垂水のポルトバザールに行く途中でよっちゃんに寄りました

商大筋と国道の交差点の北側にあります

よくみたら川の上に建物がのっかってるんですね

こちらはお好み焼き屋さんですがいろいろな料理があります


よっちゃんのとりあえず

4種盛りをお願いしました
DSC02201.jpg

あじのマリネ
DSC02206.jpg

山芋焼き
DSC02204.jpg

やきうどん
DSC02202.jpg

とりあえずで昼間からビールがサイコーでしたね

どれもこれもめっさウマでした

このあとふらふらになりながらアウトレットにいってきました

お昼は混んでいるんで1時すぎにいくのがいいかもしれません





