2012.07.29 カメリア
40歳を超えてから毎年のように人間ドックへいっています

ここ数年はホテルオークラで受診することにしています

朝から絶食で水分もとれません

鼻から入れる胃カメラなので楽なのですが喉に麻酔をいれてますから検査後しばらく飲んだりもできません

検査後はホテル内のクーポンをつかって昼食をいただけます

生ビールとキーマカレー
DSC02232.jpg

さすがにビールは味が濃い

普段発泡酒を飲みなれているのでききますねえ

胃がちいさくなってますから満腹になりました


さすがに年齢とともに数値が悪化してますね

どの数値も崖っぷちといった感じ

少しづつ節制しなければ・・・
2012.07.14 糸桜
最近夜の寝が浅いせいか体が妙にダルい

こういうときには昼から休みをとって栄養補給を

ということで神戸地裁の東側にある糸桜さんへ
IMG_0171.jpg


ステーキランチ 1300円
IMG_0170.jpg

A4クラスの牛肉とのこと

A6クラスの但馬牛は神戸ビーフということになりますからかなりの上質

肉汁がウマい

ごはんも新潟コシヒカリということでめっさウマです

これに生ビールでたまらない昼食でした


2012.07.14 ピラミッド
今年はうなぎが高騰してますねえ

高すぎて手が出ない状態になってきています

センタープラザの丸高さんをのぞいたところ満席

なので斜め向かいのピラミッドさんで

牛タンカレー 780円
IMG_0168.jpg

汗がたくさんでて元気になるような気がしますね

隣のテナントをのぞいてみると

貴闘力とあります

焼肉定食のお店のようですね

これは一度いってみないといけません


今年のうなぎは吉野家かなあ

高くてもおいしいものにするか迷うところです
2012.07.08 ラーメン会
毎年汗をかく時期がくると足の裏が痒くて痒くて

今年もしっかり痒くなったので皮膚科へ

人気のある皮膚科は2時間以上またないといけないのですが

神戸駅の皮膚科がすいていると聞いていってきました

幸い水虫ではなくかゆみどめをもらって一安心

お昼はラーメン会さんへ

11時半にいったのですがすでに4人並んでました

つけ麺 750円
IMG_0165.jpg

濃厚な豚骨魚介スープがたまりません

麺は太麺ですがかなりコシがあり麺とよく合います

大盛は無料ですが最後にはかなり苦しく

カウンターのやかんに入っている出汁をたしてスープを飲もうとしましたが

苦しくてのめませんでした

雨にもかかわらず店を出る時には行列ができていました

人気がありますねえ
2012.07.08 水野
この日はたまたま新規オープンの店を発見して

早速入ってきました

センターサウス通の確か以前焼き鳥豊国さんがあった場所です

夏のざるそばを注文

2段積みになっています
IMG_0164.jpg

もう一段はみょうがと山いもがのっていました

ゆがきたてのモチモチしたそばがいただけます

一階はカウンターがメインですが

2階席もあるようで夜も期待できそうなお店ですね

同じ店はポートピアホテルにもあるそうです

今後が期待できそうなお店ですねえ
2012.07.08 ありんくりん
この日は釣りマニアの同僚といっしょに

グリーンシャポービル地下にあるありんくりんさんへ

ちょっと沖縄モードになってきているので

でも頼んだのはなぜか生姜焼き定食
IMG_0156.jpg

生姜焼きは普通でしたがみそ汁の代わりにミニ沖縄そばがついてきます

シーサーがのっているのがいいですね

同僚は家でコーレーグースを作っているとか

かなり辛いらしいのです
この日は車でお出かけしてまして

たまたま玉津インターの近くでお昼どきに

以前から課題のラーメン玉津さんへ

ネットで見ると2国ラーメンと同じ系統らしいです

といっても2国ラーメンはあまり食べたことがないので初めて頂くようないった感じです

ラーメン 
IMG_0162.jpg

スープはとんこつ醤油なのですがなぜか麺は中太麺

けっこうコシがあっておいしい麺なのですがスープとの相性はイマイチですねえ

スープもこだわっていたので少しもったいない感じ

それでも続々と人が来ますので近所の人に愛されているお店なんでしょうねえ

裏側に駐車場が完備(席数と同じ台数分)ありましたので車でいっても安心です

場所 玉津インター北側 道路の東側にあります
