2012.08.24 スカイライン
この日はモンベルで買い物をしなければならなかったので

その近所のスカイラインさんで

野菜カレーをいただきました
DSC02245.jpg

いつものおばさんがゆるい声で「お兄さん なにする?」と聞いてくれました

カレーはやはりめっさウマ

夏はカレーを汗だくで食べるのがいいですねえ

まわりの人はやきめしが多かったですけど・・・
2012.08.24 赤無双
この日は朝からラーメンモード

汗を大量にかいた翌日は塩分をもとめがちのようです

以前から課題だった板宿の赤無双さんへいってきました

炒飯せっと750円を

まず炒飯 しっかり味がついてましたので塩分補給バッチリです
DSC02243.jpg

完全に一人前でしたね

ラーメン 細麺でうまかった
DSC02244.jpg

これも一人前

ということは二人前ですね

かなり満腹になりました

ラーメンが小さいセットは500円でしたのでそちらで十分でしたね

肉無らーめんが390円でしたので全体的に安い感じがしました

今週はお盆ウィークでしたねえ

世間はほとんど夏休みモード

そんな時には昼酒といったムードが・・・

県庁近くのtwo of usさんで
DSC02242.jpg

カレー屋さんらしくない外装ですね


ビールセットをいただきました
DSC02240.jpg

ビールはえびすです


キーマカレーつきでした
DSC02241.jpg
スパイシーでおいしい

辛さの足りない人には大辛キーマカレーというのもありました

この付近はカレー屋さんがめっちゃ増えましたね

集積する方がもうかるんですかねえ

2012.08.11 天孫降臨
センタープラザの北側に新しいラーメン屋さんができたというというので

早速いってきました
DSC02238.jpg

しおラーメン
DSC02237.jpg

濃厚豚骨魚介系スープですね

もう少しラーメンの量がほしいところですねえ

暑くて塩分を欲しているのかもう少し塩味があった方がいいのかも

とはいえレベルが高くまだまだおいしくなりそうなお店です

次回はつけ麺にしてみようかな

それにしても毎日あついですねえ

毎日寝不足で疲れがとれない毎日が続きます
2012.08.05 みのり庵
この日は西脇の焼肉屋さんへ

JAがやっているので肉は期待できそう

まんぷくランチ300が980円
IMG_0188.jpg

肉は300グラムあるので焼いても焼いてもなくならない感じでした

種類はいろいろ入っているので楽しめました

お茶碗が小さいのでごはんは少ないかと思ったんですが・・・

かなり詰まっていて食べても食べても減らない感じでした

本当に満腹になりましたねえ

これにコーヒーと小さなデザートもついてますのでかなりお得でした

場所は175号線沿いなのでわかりやすい所にあります

2012.08.05
この日は先日発見したセンタープラザ地下にある焼肉貴闘力さんへ

場所はカレーのピラミッドさんの隣です

大きな提灯が目印
DSC02236.jpg


一日限定10食の牛すじ丼400円にスープ50円
DSC02234.jpg

普通の焼肉丼580円もおいしそうでしたがこちらは400円ではもうわけない内容

肉の量は少ないのでごはん大盛にするとごはんがかなり余りそうです

次回は焼肉丼かな
