2012.09.08 ラーメン会
天孫降臨の魚介スープが物足りなかったので

この日は神戸駅の会さんにリベンジ

つけ麺
IMG_0404会

無料でしたので麺を大盛りにしましたが食べきれませんでした


スープはさすがですねえ

めっさウマです

チャーシューも肉厚でした

平日の昼間でも行列ができてました

すごい人気ですね
2012.09.08 天孫降臨
この日はセンタープラザの北側にある天孫降臨さんへ

塩ラーメンがいまいち物足りなかったので

今回はしょうゆラーメンを
IMG_0403天孫

こちらはちょっとしょうゆ辛い感じ

塩との中間ぐらいがいいのですがなかなか難しいところ

魚介スープがおいしいのでもったいない感じですね


店員さんが着物の若いお姉さんのせいかけっこうにぎわってますねえ

こわそうなおやぢの店もおいしそうですがお姉さんも清潔感があっていいですね


2012.09.02
今回は西表島と黒島にいってきました

黒島で食事といえばはとみさん

ゴーヤーちゃんぷるー定食
201208西表黒島 188

定番のメニューですがめっさウマです

翌日は沖縄ちゃんぽん
201208西表黒島 205

ちゃんぽんといっても麺ではなくご飯ものです

これもめっさウマ


ずっと台風のせいで天気悪かったんですが帰る頃に快晴に・・・
201208西表黒島 239

来年は石垣新空港ができているので楽しみです
2012.09.02 ニーランの石
八重山にいってきました

今回も台風のせいで振り回されました

以前西表島にあったニーランの石さんが石垣島に移転されてました

赤瓦の一軒家を改装されてましたね
201208西表黒島 157

カレー味噌そばなんてメニューもできてました
201208西表黒島 159

やはり野菜みそそばですね
201208西表黒島 160

やはりめっさウマ

八重山で一番好みのそばですね

味はどちらかといえば札幌味噌ラーメンで純粋な八重山そばではありませんが・・

お店は浜崎町の焼肉金城の近くにあります


