2013.01.20 ひつじ家
最近、定食屋に飢えてるんですよね

チェーン店ではない定食屋さんってかなり減ってきているような気がします

とくに日曜にあいているお店があればとネットで探していたところ

ヒットしたのが垂水のひつじ家さん

店内はひつじグッズでいっぱいでした

オススメ定食
IMG_0631.jpg

スペアリブを中華風に煮込んだもので少しピリ辛

ごはんによく合いますね

一人でつくっているので混んでいると少し時間がかかりかもしれませんがめっさウマなのでまつ価値あり

ポテトサラダもおいしい

夜のメニューが充実しているので飲みにきてみたいお店でもありますね

ひつじ家
垂水区西脇2-5-3
2013.01.20 三豊麺
あいかわらず風邪が治らないので

温まるものが食べたくて

さんプラザ地下の三豊麺さんへ

今回はつけ麺を注文
IMG_0630.jpg

麺は無料なので大盛りに

スープは濃厚魚介

つめ麺だと麺が固くて消化が悪いのでよく噛んでいただくことにしました

麺はかなりコシがあるので噛みきるのに時間がかかりましたがおかげで胸やけすることもなく正解

こちらは男性客が多いですねえ

がっつり行きたい人にオススメのお店ですね
この日は風邪気味だったのですが

なんとなく味の濃いものが食べたくなり

かつ丼 吉兵衛さんへ

最近はあまり行列が長くないような気がします

この日は5人まち

かつ丼並 みそ汁 


肉は少し硬いですが、味は以前とかわりません

めっさウマですねえ


2013.01.14 王将 
IMG_0606.jpg

この日は五郎モード(ご飯がたくさん食べたい)だったので

王将のおまかせセット800円を

三連休前なので餃子も気にせず食べられます

野菜炒めがごはんに合います

もちろん唐揚げと餃子も

ご飯のかわりにビールが飲めたらサイコーだったのですが・・・
IMG_0605.jpg

この日は仕事でお昼がちょうど元町付近でした

課題だったヒンホイさんにいったところ定休日

残念!

カレーモードになっていたのでパルフェさんへ

並サイズならワンコインなので安いですねえ



この日は仕事をお昼から休んで運転免許の更新にいってきました

その前に腹ごしらえということで

グリル一平さんへ

元町駅南側のJRAを少し南にいったところにあります

お昼時なので満席でしたが、少しまって注文したのは

スパゲティ イタリアン 

ナポリタンに似ているのですが少し違うんですよね

まさにめっさウマ

ここにくるとオムライスにするか迷いますねえ

2013.01.06 丸玉食堂
「孤独のグルメ」を見ていると無性にご飯がたくさん食べたくなるんですよね

酒場放浪記をみると焼酎とか日本酒を飲みたくなるのと同じようなもんかと思いますが

この日はご飯モードだったので

丸玉食堂さんでいくつかおかずを注文し

IMG_0591.jpg
IMG_0593.jpg
IMG_0595.jpg
IMG_0596.jpg
IMG_0597.jpg

ご飯を二杯いただきました

もちろん一人では全部食べてませんけどお腹いっぱいに

どれもこれもご飯に合いますねえ

「孤独のグルメ」はテレビしか見てないですが、漫画も見てみたいですねえ



2013.01.06 洋食の太陽
遅ればせながらあけましておめでとうございます

ほとんど瀕死状態ですが今年もよろしくお願いいたします

年末年始は暴飲暴食でしたがその一部を報告します

仕事で三木方面にいったのでお昼は洋食の太陽さんへ

コロッケ定食のご飯をオムライスにして1050円
IMG_0588.jpg

オムライスもおいしいのですがコロッケがめさウマ

揚げたてカリカリですわ

遠くまできた甲斐がありました

このあたりから胃が大きくなってきたんですよねえ

