2013.02.24 ヒンホイ
インフルエンザの後から体力が回復しません

昼もやたらと眠いし、だるいし

どうも元気がでません

体温が下がりすぎているような気がしますねえ

この日は以前から課題のヒンホイさんで

チキンカレー 大盛り
IMG_0724.jpg

写真がボケてて申し訳ありません

このカレーは酸味が強くまったく辛くありません

しかし、スパイスのせいか食べているとなぜか汗だくに

ちょっと体温があがって元気がでたような気がします

食後はラッシーのんでさらに体力回復

あとは気温が上がれば完璧なんですが・・・


2013.02.24 タンカフェ
実は三連休明けにインフルエンザにかかってました

朝から急に熱が上がるのが普通の風邪と違うところでしたねえ

早めに受診で幸い熱がすぐに下がりましたが体力がなかなか回復しません

ということで久々の更新となってしまいました


寒い一週間でしたのでお昼はタンカフェさんで

牛肉にフォーのセット
IMG_0716.jpg

いつもは鶏肉のフォーですがこちらも味がしっかりしていて体調不良にはききますね

セットの生春巻き
IMG_0715.jpg

インフルエンザでも食欲があるんですがまだまだ脂っこいものは受付ません

皆様もお気をつけくださいませ
2013.02.10 まるよし
今日はカキを食べようと室津へ

最初は海宝さんという食堂に行こうとしましたが、すでに大行列が

そこで室津の古い街並みの中にあるまるよしさんへ
IMG_0705.jpg

お昼前にいきましたがなんとか滑り込みセーフでした

カキづくしのコースをいただきました
IMG_0702.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0704.jpg

値段はちょっと高めですが、それだけの値打ちはあると思いますね

最後のカキご飯はめっさウマでした


ただボリュームはあまりないので、物足りなければ漁港で焼きガキの無料試食もいいかもしれません


2013.02.09 みのりや
この日は西脇にある焼肉のみのりやさんへ

ここは175号線沿いなのでアクセスがいいですねえ

まんぷく400定食 1280円
IMG_0699.jpg

ピラミッドのように積み上げられています
IMG_0700.jpg

肉は切れ端のような小ぶりのものばかりですが、けっこういけるんですよ

ごはんもお茶碗いっぱい入っていてボリュームたっぷり

これに食後にプチケーキとコーヒーがついています

しかし肉400グラムはさすがに多いですねえ
以前訪問したさんプラザ地下のつねむらさん

今回はきのこと野菜の豆乳麺を注文
IMG_0697.jpg

野菜がたっぷりで豆乳スープとの相性はばっちり

めっさウマです


ただし、ごはんとはあまり合わないので単品でよかったかも

でも杏仁豆腐がうまかったなあ

次回は焼きそばで


2013.02.09 ひつじ家
この日は以前訪問したひつじ家さんを再訪

テルマエロマエの新刊を読みたいというのもあり

最新刊を読んでいると

麻婆豆腐定食がでてきました
IMG_0696.jpg

黒酢でしょうか

かなり酸味があり見た目よりかなりサッパリ感が

やみつきになる人がいるのもわかります

食後にはコーヒーをいただいて

居心地のよい店でしたね

夜いってみたいところですが飲むにはアクセスが・・・
2013.02.09 丸玉食堂
最近メモをとってるんですよ

IPHONEのメモ帳へ

やらないといけないことリスト

この日はその一つの眼鏡購入をしてきました

3年半つかっているのでフレームが緩んで緩んで

注文してできあがりまでに時間があったので丸玉さんへ

やきそばとライス
IMG_0635.jpg

受け取りのチェックがあったのでビールが飲めませんでしたが

周りの人はみんなのんでましたねえ

うらやましい

やきそばはめっさウマでした
