最近ちょっとガッカリしたことがあり

この日は昼から休んでしまいました

お昼御飯はグリーンシャポービル地下のごはんや 一芯さんへ

日替わりランチも良かったのですが

豚の生姜焼き定食を
IMG_0811.jpg

豚は肉厚で柔らかでした

しかしこちらはご飯がおいしかった

最近はおいしいご飯に巡り合ってなかったので大盛りでもあっという間に食べてしまいました


このあと映画をみてうまく気分転換ができました

しかし春休みの映画は子供向けが多いですねえ

しかもいっぱいでした

2013.03.30 マーヤカレー
この日はセンタープラザ地下のマーヤカレーさんへ

今回はハラミ付きカレー大盛り 
IMG_0807.jpg

ちょっとハラミは小さめでしたねえ

こちらは普通のカレー大盛りがコスパ高めのような気がします

最初は甘くてだんだん辛さがくるんですよ

前回は卵つきだったんでまろやかだったのですが、今回はガツンときましたね

食べ終わる頃には汗だくに


2013.03.24 丸亀製麺
この日はお腹がすいていて早く食べたかったので

丸亀製麺でかけうどん大とかしわ天
IMG_0806.jpg

安い、早い、うまいの三拍子は吉野家だけではないですね

かけとかま揚げは安くていいですね

この日のうどんは少し固めでした


2013.03.24 海宝
この日は綾部山梅林に梅を見に行ったので

ついでに室津漁港をこえてさらに西側にある海宝さんへ

カキのシーズンも終わりですので食べ収めを

2時過ぎにいったのですが少し並びました

かきご飯とカキフライ
IMG_0796.jpg

焼きカキ
IMG_0798.jpg

セルフ式の食堂ですが、カキフライと焼きカキは揚げたて焼き立てがいただけます

どれも700円から900円なのでたくさん食べても安くつきます

ただ、シーズン終わりなのでカキは大味でしたね

次のシーズンはもう少し早めに・・・
2013.03.16 タンカフェ
この日はさんプラザをブラブラしていて

タンカフェの前を通ったところ

店からタンさんが出てきて

満面の笑みでコンニチハーといわれ

吸い込まれるようにお店に入ってしまいました

他の人にはオカエリナサイーっていってましたけど

海鮮焼き飯セット900円
IMG_0774.jpg

見た目はそうでもないのですがかなりお腹いっぱいになります

男性は量が特別多いのかもしれません

焼き飯はめっさウマ

いくらでもいけそうな感じですね

ビールにもあいそうな味

そういえばこちらに夜きたことがないですねえ

この日は年休消化のためお休みをいただきました

朝からスーパー銭湯に入り

お昼御飯は以前からの課題店をと思ったのですが

なぜかどこも定休日

そこで思いついたのがさつきさん

11時30分なのに2人まちでした

みそラーメンAセット 670円
IMG_0773.jpg

これに餃子がつきます

ラーメンは・・

めっさウマです

札幌が濃厚みそならこちらはあっさり味噌ですね


隣のお兄さんたちは唐揚げセット800円を食べてましたが

唐揚げがデカい

唐揚げ定食の汁がラーメンといった感じでしたね


満腹で昼寝できて幸せな1日でした
2013.03.09 マーヤカレー
今回はひさびさの新規開拓です

センタープラザ地下の西側

以前洋風のたまご丼店があった場所がカレー屋さんに

初めてだったので他の人が食べていた

ふわふわ卵つき大盛 550円
IMG_0755.jpg

カレーはめっさウマ

量は大盛でもちょうどいいぐらいでした

他にもハラミつきというメニューもありましたので次回はそれを

ごちそうさまでした


2013.03.09 三豊麺
インフルエンザになってからラーメンモードにならなくて

特に濃いスープを体が求めてなかったのですが

温かくなってきたので解禁してしまいましたよ

さんプラザ地下の三豊麺でつけ麺 大盛
IMG_0754.jpg

麺の特盛もあるのですが、スープが足りなくなりそうです

大盛でもギリギリでしたのでスープ割をする余裕もなく


これを食べても気分は悪くならなかったのですが、今度はお腹の調子が悪くなり

どうも過敏性胃腸炎らしいです

ストレスなどが原因とか

2013.03.09 羅生門
この日は焼肉モードだったので

羅生門の名谷店へ

こちらの和牛焼肉定食はオススメです
IMG_0748.jpg

かなりいい肉を使っているのですがこれご飯とスープ、サラダがついて980円

ランチは16時までいけますので昼食が遅くなった場合でも間に合います

他の定食と違って肉の増量ができないのが残念です

その分ご飯を大盛りにして満腹になりましたが
2013.03.03 でぶ
この日は昼から長田で仕事だったので

つりマニアの同僚と昼食へ

魚好きだろうと推察して

魚処 でぶさんへ

商店街にあった店にいったら空き地になってて焦りました

近所に移転されたようですが、座席が少なくなってましたね


海鮮丼セットを
IMG_0738.jpg

刺身はどれもやわらかくてめっさウマ

しかしにゅうめんも食べるとお腹が苦しい

最近年のせいか量が多いと食べられませんねえ


この店は客層が高齢化してます

平均70歳ぐらいでしょうか

2013.03.03 ほうらく食堂
この日は昼から肉体労働がまっていたので

がっつり行きたい気分でした

ほうらく食堂さんで

ミニオムライスと
IMG_0735.jpg

ワンタンのセット950円を
IMG_0734.jpg

いただいてしまいました

しかしワンタンが大きすぎてお腹が苦しくて

体が重かった


しかし店の中は外と同じぐらい寒かった!

その分ワンタンがあったかくてあったかくて

体があたたまりましたよ
2013.03.03 ひつじ家
この日はまたまたひつじ家さんへ

もう三回目ですねえ

今回は唐揚定食をいただきました
IMG_0726.jpg

かなりジューシーでめっさウマ

ごはんが足りないぐらいでした

食後のコーヒーがプラス100円でいただけるのですが、おいしいのでまたいってしまいそうです



店のブログがあるのですが同じような店を回っているらしいので話もあいそうな感じがします

次回は未食の海老チリ定食ですね

