2013.06.30 吉兵衛
この日はなんとなく疲れていたので

しっかりした味のものが食べたくなり

カツ丼 吉兵衛さんへ

最近は支店もできたせいかあまり並ばずに食べられます

カツ丼 並 
IMG_1007.jpg

さすがに味は変わってません

大将の手際のよさを見ながら食べるのもいいんですよ

昔は座席が6席ぐらいしかなく、並んでる人の視線を浴びながら食べたもんですが

このまま頑張って続けてほしいです
2013.06.30 misono
この日は有馬で仕事だったのですが

ちょうど11時半で終わったので

開店したてのmisonoさんで

カレーうどんセットを
IMG_1002_20130630092138.jpg

うどんはモチモチでカレーはスパイシー

うどんを食べ終わる頃には汗だくなのですが

最後にご飯と卵を入れて

一気に食します

食べ終わる頃にはシャワーを浴びたようになってました

この店は席が少ないので早めにいくことをオススメします

昼から休みならビール飲んだんですけどね

2013.06.23 鶏ポタ
千葉の夜は知人宅で泊めてもらい

自宅宴会でした

終電を気にしないと遅くまで飲んでしまいましたね

翌日は浜松町の鶏ポタさんへ

スープがポタージュスープという変わったお店です

スープはさらり、とろり、ぽてりの3種から選べます

一番人気のとろり
IMG_1001.jpg

もってきたときに、「ごゆっくりどうぞー」と店員さんがいってくれます

見た目はこってりしてますが、意外に味がありません

イメージがラーメンなのですが、やはりポタージュスープですね

個人的にはもう少し塩味があればと思うのですが・・・
2013.06.23 しゃりん
千葉に出張してきました

朝から神戸を出て東京につくまでは早かったのですが

千葉までは遠かったですねえ

途中でお腹がすいたので海浜幕張駅で途中下車して

駅前のフードコートにあったしゃりんさん

つけ麺で有名な六厘舎さんの系列とか

中盛 
IMG_0992_20130623090629.jpg

ちょっと麺が多すぎましたね

よく噛んだので消化不良にはなりませんでしたが、昼からは睡魔との闘いでした

スープは濃厚魚介ですが、六三六さんほど甘くなくてしょっぱい感じでしたね


板宿でおいしいラーメン屋さんがあると聞き

いってきました

博多ラーメン 屋台味 580円

ノーマルな博多ラーメンですね

これに280円で餃子3個とご飯がつけられます
IMG_0981_20130616202032.jpg

麺とスープの相性はいいですね

ただ、従業員の私語が気になりますねえ

非常にあいそもいいので、ちょっともったいない感じです




2013.06.16 丸亀
先週は暑かったですねえ

梅雨はどこにいったという感じです

こうなるとどんどん食欲が落ちていく一方で

冷たいものがほしくなります

いつもの丸亀さんでざる以外の冷たいそばがあるか聞いてみたところ

冷やしたぬきがあるそうなので


おにぎりをつけて800円でした

冷たいそばはたべごたえがありますねえ

個人的には好みのコシ

これからは冷たいそばですねえ

2013.06.01 ウコバコ
外食だと栄養バランスがないものばかりになるので

たまにはセンタープラザ地下のウコバコさんへ

日替わりのポーク照り焼きセット
IMG_0949.jpg

サラダの量がかなり多いのがいいですね

スパニッシュオムレツがめっさウマなんですよ

ごはんもおいしいので重宝しています

これでみそ汁があればいいのですが・・・
2013.06.01 ほうらく
たまにオムライスが食べたくなると

ほうらくさんへ

オムライスの中にするととんでもない量がでてきますので

ラーメンとオムライス小のセット950円を

IMG_0945_20130601094218.jpg

ラーメンではなくワンタンにすると消化が悪いので

このセットがオススメですね

オムライスは小でも他の店の並ぐらいはあります

ラーメンのスープはあっさりで相性バッチシです
この日は高知までいってきたのですが

帰りに晩御飯を食べようと

ひさびさにいのたに鳴門店さんへ

徳島道からの帰りなら寄りやすいんですよね

肉入り
IMG_0941_20130601094210.jpg

肉がジューシーでめっさウマですねえ

以前テレビでこれにご飯がよく合うと言ってました

しかしビールをつけたのが失敗

お腹が苦しくてたまりませんでしたね

やはりご飯にするべきでしたよ


