2013.08.31 竹海
この日は人間ドックの再検査

といっても眼科なんですけどね

気になる結果はシロ

検査料金がかさみましたが安心料ですね

お昼は眼科の近所にある竹海さんへ

ランチ営業しているとは知らなかったですねえ

前菜 海老は塩味で酒にあいそうな感じ
IMG_1081.jpg

ナスはビリカラでこれも酒にあいそう
IMG_1083.jpg

最後にごはんかお粥を選べるのですが

お粥は味がなかったのでご飯の方がよかったかも

というよりビールを選んだ方が良かったですね
2013.08.31 せとや
ようやく涼しくなってきました

そろそろ体力が限界に近付いてきたので助かりました

そうなると食欲も戻ってきますね

この日はせとやさんで

日替わりはミックスフライでした
IMG_1077.jpg

品数が多いのとすぐに出てくるのがいいですね

加えてごはんがおいしいのであっという間に完食

食べ物がおいしいのはいいですね


でもまた暑くなるんでしょうねえ
2013.08.25 羅生門
この日のお昼は名谷の羅生門さんへ

焼肉定食にしようと思っていたのですが

和牛カレーのセットにしてみました
IMG_1076.jpg

カレーはあまり辛くないのですが、スパイスがよくきいていて汗だくに

煮込まれたホルモンがトロトロでした

セットの肉もやわらかくてお得なセットでしたねえ
2013.08.25 安兵衛
暑いですねえ

朝から29度あったりするので寝不足になりますね

秋が待ち遠しいところですが、だんだん食欲がなくなってきて


こういう時は逆にこってりしたものが良かったりするんですよね

この日はさんプラザの安兵衛さんが誰も入ってなかったので

吸い込まれるように座りカツ丼を注文
IMG_1075.jpg

濃い味って意外にいいですね

かつもそんなに脂っぽくなくて



店を出る頃には満席になってましたんでなぜか安心しました
2013.08.17 元喜神
この日は仕事で奈良へ

お盆なので観光客だらけ

しかし厚かったですねえ

汗がとまらないので塩分補給のため

ラーメン屋さんへ

つけ麺
IMG_1072.jpg

〆はご飯と卵を入れてIHヒーターであっためて

雑炊に
IMG_1073.jpg

魚介系スープがウマかった

雑炊という発想もなかなかです



でもつけ麺は消化悪いですねえ

なんとなく夜体調が悪くなりました

早く涼しくなってほしいもんです
175号線の小林交差点付近においしいカレー屋さんができたと聞き

いってきました

神出側から北に上ると小林交差点の一つ手前の信号を右折してすぐです

カウボーイカレー
IMG_1066.jpg

店内はワイルドな感じでした

六人テーブルばかりなのですが、一人でも1テーブル使うので申し訳ない感じですね


ハンバーグカレー
IMG_1068.jpg

ハンバーグは肉厚でかなりボリュームが

チョコレートカレーと書いてましたが、かなり濃厚な感じでした

かなりルーがあまり気味だったのでごはん大盛りにするのがバランスいいかもしれませんね


2013.08.11 みのり庵
この日のお昼は

西脇のみのり庵さんで

これまではボリュームのあるランチせっとだったのですが

今回は赤身だけのヘルシーランチ
IMG_1065.jpg

やわらかいし脂がすくないのでもたれません

ごはんの量もちょうどいいし、次回もこれにしよ



年のせいか脂っこいのは受け付けなくなってきましたねえ

刺身のトロ系はだめで赤身しかだめですね

2013.08.11 博多麺麺
この日は鉄道グルメの元同僚と飲みにいってきました

板宿で呑んだのですが、飲み物は安かったわりに

食べ物が高く

〆に博多麺麺さんで

屋台味を
IMG_1064.jpg

酔ってて忘れてたけど確か煮玉子入りにしたはず

入ってなかった



翌日二日酔いで頭痛が

安いお酒のせいかな

しっかり水分はとったんやけどなあ


2013.08.11 ピラミッド
最近急にあつくなってきた

朝までエアコンいれても寒くない

一日中汗をかいているとすっかり夏バテしてきましたね

食欲減退です

ついついブログもサボり気味

こういう時はカレーでしょ

ピラミッドさんのアレキサンダー
IMG_1063.jpg

玄米ごはんの薬膳カレーだそうです

食欲がないときは濃いものの方が食べられますねえ

汗もたくさんかいて一瞬元気になったかな

2013.08.11 ラミ
この日は昼から休みだったので

いつも並んでいるラミさんへ

オムライスかミンチカツにするつもりが

隣で食べている人のをみて

海老フライカレーといってしまいました
IMG_1058.jpg

カレーはフルーティーだけど後で辛さがくる好みの味

海老フライは揚げたてでカラッとしてました


しかし人の食べているオムライスがおいしそうに見えてしまう・・
2013.08.11 COCCO
以前沖縄料理の海があったさんプラザの地下に

唐揚げと丼のCOCCOさんができてます

一番人気のから玉丼
IMG_1051.jpg

ごはんは大盛無料でした

正統派唐揚げといった感じですね

ちょっと薄味だったので七味をいれてちょうどいい感じでした


となりのお姉さんが昼間からビールセットを頼んでました

ビール、唐揚げ、ポテトと男前な内容で、うらやましいですねえ
この日はひさしぶりに鉄道マニアの元同僚と昼ごはんにいくことに

板宿で再会したので

きっちんおくひらさんの

オムライス大
IMG_1048.jpg

卵とろとろでめっさウマです

食後のコーヒーもいただいてマッタリしてきました


元同僚は最近乗り鉄してないようですねえ

退職後の楽しみとか言ってたけどまだ12年も先の話

その頃には腰痛くてたくさん乗れないかも

