この日は以前から懸案の長田のクマさんへ 韓国豚肉料理のお店です
IMG_1237.jpg

長田より兵庫駅からの方が近いですね

駅の北側線路沿いに西側にいって、2つ目の信号で高架をくぐったら右手にみえています


まずは生ビール 大ジョッキで500円は安い
IMG_1238.jpg

初回なのでガッツリお肉コースを注文
IMG_1239.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1242.jpg
IMG_1244.jpg
IMG_1245.jpg
IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1248.jpg

ここまででかなりおなかいっぱいだったのですが豆乳コラーゲン鍋を注文
IMG_1249.jpg

これがめっさウマなんですよ 味がかわったこともあり完食 最後はうどんを入れました

最後はナツメ茶で〆ました
IMG_1250.jpg

場所はわかりにくいのですが、かなり満足できるでした
2013.11.30 麺飯つねむら
この日はさんプラザ地下の麺飯つねむらさんへ

五目やきそばセット
IMG_1235.jpg

いつも注文してからセットにしなければよかったと思わせるほどボリュームがあるのですが

50円プラスでセットにできるのでついつい誘惑に負けてしまいます

しかし今回は汁ものではなかったので完食できました

しかし昼から眠くなったのは言うまでもありません


2013.11.17 モクチャ
この日は神戸マラソンを応援がてら垂水駅方面に

いい天気でしたねえ

走るにはちょっと暑かったかもしれませんが、雨がなくてよかった

お昼は海神社の隣にあるモクチャさんへ

納豆チゲ定食
IMG_1234.jpg

チゲは辛いのですが納豆が入ってちょっとマイルドな感じに

ごはんによく合うのでおかわりをしてしまいました

他にもいろいろ食べたいものがあるので要再訪です



2013.11.17 五月庵
この日は板宿にある五月庵さんへ

親子丼セット
IMG_1232.jpg

ここの親子丼好みの味でした

うどんはコシのないトロトロうどんで呑んだあとにはよさそうな感じ

出汁も関西風で体にしみわたりますね

2013.11.17 金蘭
だんだん寒くなってきました

この時期は職場の暖房がはいってないので一番寒く感じます

となるとどうしても温かいものがほしくなります

この日はセンター街地下の金蘭さんで

炒飯と
IMG_1228.jpg

ねぎそばのセット
IMG_1229.jpg

栄養バランスはよくないのですが

やはり温まりますね


2013.11.10 凡蔵
この日はうどんを食べに凡蔵さんへ

こちらの麺は硬いのですが、冷たいうどんを注文してしまいました

てんぷらぶっかけ
IMG_1213.jpg

てんぷらは少々時間がかかりますが、揚げたてがでてきます

うどんは相変わらず硬いですねえ

すぐにお腹いっぱいになります

大盛りにしなくてよかった


2013.11.10 克まる
この日はさんプラザ地下にできたハンバーグ屋さんへ

イチローさんの隣にあります

我流本舗さんの姉妹店らしいですね

ハンバーグは180グラムか300グラムかを選べます

おろしポン酢ハンバーグ 680円
IMG_1212.jpg

ごはんは無料で大盛りにできますので180グラムでもお腹いっぱいに

肉は肉汁たっぷりでやわらかです

やきあがりにちょっと時間がかかりますが、まつ値打ちはありそうです
2013.11.10 焼豚玉子飯
この日はセンタープラザ地下にある焼豚玉子飯のお店に

今治のB級グルメらしいです

いつもはいっぱいなんですが、この日はガラガラだったので吸い込まれるように入店

並が500円、大盛が550円なので大盛を注文

目玉焼きが二つのっていますね
IMG_1211.jpg

ソースは焼き豚のタレらしく甘いんです

もう少し甘さ控え目の方がたくさん食べられるのですが

テーブルにあったポン酢をこっそりかけたらちょうどいい感じでした
この日は奈良で仕事でした

お昼は近鉄奈良駅近くの若草本舗さんで

若草カレー温玉のせ
IMG_1205.jpg

けっこうスパイシーでうまかった

けっこう辛いのですが温玉でちょうどいい感じに

あとでカレーラーメンなるメニューがあるのに気づきました

次回はそちらにチャレンジしてみます


食後にならまちを散策していて

オーガニックコットンの靴下を買いました

奈良の広陵町が国産靴下の6割のシェアらしいです

ちょっと高かったのですが、長くつかえるのならお得かもしれませんね

2013.11.03 あみ
この日は板宿で仕事だったので

鉄道マニアの元同僚と昼食へ

以前から懸案のあみさんへいくことに

こちらはオリックスの選手など有名人がくる店として知られていますが

店内には木田のサインがはってました

イラストがうまいですね

メニューは特になく、好きなおかずをとるスタイル

ごはんの大きさとみそ汁の有無を聞かれます

これで850円 ごはんは中
IMG_1190.jpg

あとでショーケースに刺身があるのに気付きました

ごはんとみそ汁めっさウマでした

おかず少なめでごはん大盛りにしてもいいかもしれません


2013.11.03 丸亀製麺
最近ちょっとハマってます

おいしく辛くなりましたとある丸亀製麺さんのカレーうどん

温玉のせ 並
IMG_1187.jpg

以前よりスパイシーになり、とろみがでました

残った出汁にごはんを入れるとごはんが少しあまりますね

小ごはんがあるとちょうどいいのですが

しばらくは丸亀にいけばカレーうどんになりそうです

以前大阪で食べた煮干しラーメンの玉五郎さんが元町にできたのでいってきました

あれから5年たつんですねえ

お店は以前うどんの民芸さんがあったところです

お店の前には出汁をとったあとの煮干しが置いていました

お昼時なので少し並んでました

特製煮干しラーメン
IMG_1150.jpg

かなり濃厚な煮干し臭が

やはりめっさウマですね

次回は時間のある時につけ麺にしてみます






