今日は前から懸案だった

垂水のテアトロクチーナさんへ

垂水小学校の西側の道をあがったところにあります

車一台おくスペースありです

パスタランチはスープ、パン、パスタにデザート、ドリンクがついて1000円とかなりお得

この日のパスタはホウボウのラグーソース


なかなかコスパ高いですね

今回は車だったので飲めなかったのですが、次回は歩いていきたいもんです
2014.03.22 信誠飯店
この日は前回信誠飯店にいったときに

気になっていた

エビ玉丼を


トロトロしててめっさウマです

見た目も美しいですね

次は麺類に挑戦してみます
2014.03.11 天龍
今日は長田で仕事だったのですがお昼ご飯を食べそこなって

2時すぎになって

菅原通の天龍さんへ

元二国ラーメンのようです

しょうゆラーメンセット


スープはいごっそに近い感じ

麺との相性もよくて食べやすい

なかなかいい店を見つけました

2014.03.11 ウコバク
この日はセンタープラザのウコバクさんに

定食が食べたくなるとココが一番ですね

野菜がたくさん食べられるのがいいですね

日替わり定食


どれも美味しいのですが

お腹がいっぱいに

昼から睡魔との闘いになりました

ねむかった

この店の向かいにラーメン屋ができつつあるのが気になりました



2014.03.06 桜や
この日は釣りマニアの同僚と昼ごはんへ

同僚は職場から離れたい事情があったらしいです

なので高架下の未訪問店の

桜やさんで

和牛カルビ丼 ごはん大盛
桜や

スープがついて630円でした

量が多かったせいか昼から眠くなりました

しかし昼から雪が降ったのには驚きましたねえ
2014.03.05 サトナカ
この日は以前から課題のサトナカさんへ

磯上公園の東にあるのでなかなかいけなかったんです

一時を回ってるのにけっこう入ってました


席はカウンターのみ

マイルドの大700円


チキンカレーなのでちょっとパルフェににてますが、よりスパイシーな感じです

個人的にはご飯が、もう少し硬いほうがいいのですが
2014.03.01 やさいカレー
この日は三宮高架下で新規開拓

やさいカレーのお店

正確な店名はなにかわかりませんが、やさいカレー、と大きく書いています

人気ナンバーワンのやさいチキンカツカレー 650円



やさいはじゃがいもと人参がそのままの形で皿にのっています

でもしっかり煮込まれていました

カレーはフルーティーな感じですねえ

向かいに新しいラーメン屋さんができそうなのでいってみなくては
2014.03.01 ことひら
この日は板宿のことひらにいってきました
いつもの週末は行列が、できているのですが今回はガラガラ

白味噌煮込みうどんセット 1000円


寒いときは煮込みうどんがいいですねえ

無料で大盛にできるのですが、並でも十分に大きいのでとろろご飯もいただくとお腹いっぱいです


