2014.04.26 竹家ラーメン
昨夜はカレーとラーメンマニアの元同僚と

阪神大石駅の北側にある竹家ラーメンさんへいってきました

先に焼き飯ができてきました


ラーメンは味噌にしました

どちらも意外に?美味しかったですねえ

ちょっとニンニク臭がするので仕事中はマズいかもしれません
この日は久しぶりにセンターサウス通の近くにある

カフェスカーラさんで

日替わりランチを


この日は煮込みハンバーグでした

ちょっと上品な感じでしたねえ

2014.04.24 ほうらく
この日は職場近くの食堂ほうらくさんへ

いつもはラーメンと小オムライスセットですが今回は

ラーメンと小焼き飯セットに


これもボリュームがありすぎです

合席した人は小ワンタンも小カツカレーにしていました

それぐらいの量がいいかも知れませんね

しかし1時回ってもいっぱいで出てくるのに時間がかかりましたねえ
2014.04.24 コッカアラ
かなり暖かくなってきました

アデノウイルスから回復してくると体がだんだん八重山モードに

神戸で沖縄そばを食べられるお店があまりないので

久しぶりにコッカアラさんへいき

野菜そばをいただきました


やはりまーさんですわ

ピーヤーシーもっていけばよかったなあ

ここへくると長居してしまいますねえ

今回も二時間近くお邪魔してしまいました

2014.04.12 信誠飯店
アデノウイルスは感染力が強いので本当は仕事も休んだ方がいいのですが、休んでばかりもいられないのでやむなく出勤

向かいに座ってる釣りマニアの同僚は嫌がってましたが仕方ありません

お昼は信誠飯店の五目汁そば


この店の五目汁そば注文率が高い

周りはみんなコレでしたわ

結局5日熱がでてようやく収まりました

恐るべしアデノウイルス
2014.04.12 希望軒
アデノウイルスにかかってしまいました

インフルエンザと違って特効薬がない厄介な病気です

とにかく熱を出して時間かけて治すしかないらしく四日連続の高熱が

しかも目が充血して目ヤニが大量に

お昼は汁物がほしくなり

希望軒さんの塩ラーメン



今週は汁物ばかりでした
2014.04.05 楓花
この日は新長田でお昼ごはん

いつもの楓花さんへ

黒豚とんかつ定食


いつもは夕方にお腹すくんですが、この日全くすきませんでした

2014.04.05 ロイン
この日は肉気分

期待していた人事異動がなかったことが判明

こういうときはご馳走たべて気分転換ということで

ミニステーキランチ


肉がめっちゃ柔らかでしたねえ

千円でこれだけの肉はコスパ高いですね

といっても気分転換とまではいきませんでしたが
2014.04.05
この日はいい天気だったので旗振山から須磨方面に抜け、須磨海浜公園の近くにある衣掛昌庵さんへ

天ぷらそば

衣掛昌庵

この日は飲みすぎました

店についたのが2時前でしたが満席だったので2時半に入店

ついつい日本酒をたくさん飲んでしまいましたね

何時までいたのか記憶がありません
