2014.05.26 コッタボス
この日は垂水駅前で昼飲みをと

コッタボスさんへ

バジルのパスタセット


こちらはパンは店で作っててめっさウマ

パン生地をこねていました

パスタもコシがあって美味しいですね

ちょっと値段高めですが、満足度の高いお店でした
2014.05.26 紅宝石
この日は姫路に仕事だったので

以前から課題だった紅宝石さんへ

中華料理屋さんですが名物は

カレーライスセット


648円なのですが、なんとウーロン茶かビールを選べます

仕事がなければビールにするところなんですが

カレーはめっちゃボリュームがあって昼からの会議中に意識が何回も飛んだのは言うまでもありません
この日は年に一回の阪神百貨店の沖縄物産展へ

やはり狙いはオリオンビールの生と

沖縄そば


沖縄本島北部の太麺と南部の細麺がミックスされてるんですよね

ダシはかつおベースであっさり

途中からコーレーグースをいれて辛みをつけると味がかわってめっさウマです
2014.05.19 安兵衛
サンぷらざの地下を歩いていると

普段しまっている焼肉屋さんがあいてました

ランチの丼を始めたそうで

鶏の丼セット


韓国風とのことでピリ辛でした

大盛は無料

750円なら野菜もとれて満足ですね

他にステーキ丼と豚丼がありました

2014.05.10 餃子の王将
餃子の王将はたまにいくのですが

ブログに載せたことはないですねえ

今日は天津チャーハンフェアだったので頼んでみました



結論から言うと別々に食べた方が美味いです

天津飯もチャーハンも好きなんですが、お互いが主張しているので

どちからを薄味にしたほうがいいですねえ

2014.05.05 みのり庵
連休になりましたが、遠出をすると渋滞にまきこまれ、余計に疲れます

なのでプチ遠出して

西脇のみのり庵さんへ

時間帯を外したので待たずにはいれました

塩タン焼肉定食


1680円ですが、塩タンが5枚もあってお得です

食後のデザートとドリンクもついているのでゆっくりできますねえ
2014.05.03 あまのじゃく
久しぶりに垂水のあまのじゃくさんへ

まだ食べたことのない

とんこつ味噌


ちょっと辛いんですが、うまい!

ごはんが欲しくなりますねえ

2014.05.03 せとや
この日は久しぶりにセンターサウス通のせとやさんに

座ると日替わりがでてきます



やはりここはめっさうまですねえ

おふくろの味って感じで落ち着きます

ご馳走さまでした
2014.05.03 みなと軒
以前からチェックしていた阪急三宮駅の高架下にあるラーメン屋さんがオープンしてました

みなと軒さんで

とんこつラーメン


オープン記念でワンコイン

しかも替え玉一個無料

めっちゃお得

向かいに座ってたお姉さんはまだ食べながら、替え玉!って叫んでました

よほどお腹が空いてたんでしょうね
2014.05.03 わたり
垂水のわたりさんにいってきました

前回はカキフライだったのですが

今回は魚介ちらし定食


昼間から豪華でしたねえ

刺身もごはんも美味しい!

夜いってみたいのですが、夜のメニューはは値段が書いてないんですよねえ

