2014.07.21 パルフェ
この日は三宮で買い物へ

まずは腹ごしらえに

鯉川筋のパルフェさんへ

カレー大盛


トマトの酸味とチキンがいい具合にからまって

滝のような汗が

食後はトアロード上がって、土屋鞄さんでボディバッグを購入しました

皮なのでちょっと気を使いますが、長く使えそうです
2014.07.21 万味
講習は無事修了

効果測定はテキストをみても良く、しかも自己採点というテーゲーさ

それでもやはり打ち上げに

最初に新開地で軽く飲んだあと

長田港近くの万味さんで

うどんとそばのモダン焼き


めっちゃ分厚くて

エアーズロックのようでした

ここでも飲み過ぎました
2014.07.21 小田屋
講習も二日目

この日は消火栓とか消火器の実技もありなかなか有意義でしたね

消火栓って赤い起動ボタン押さないとひねっただけでは出ないんですね

お昼は小田屋さんへ

ハンバーグと子牛のビフカツセット


やはりここはめっさうまですねえ

講習会おわったのでお疲れさまということで

歩いて10分の長田のくまさんへ

前回は冬で真っ暗だったのですが夏は明るくていいですね

今回は満腹コースを


これに締めのうどんも入れて2500円は安すぎでしょう

ビールは大ジョッキで500ですし

翌日も講習があるのでこの日はこれで切り上げました

2014.07.21 でぶ
せっかくの三連休なのですが、マンションの管理組合のお仕事で防火管理者講習が二日間

仲良しご近所さんといってきました

会場は長田消防署の会議室です

お昼ご飯は久しぶりにでぶさんへ

海鮮丼セット



これで780円は安いですねえ

昼からの講習が眠かったのは言うまでもありません
2014.07.21 あまのじゃく
この日は三連休の前日
飲み会のあとのシメは

あまのじゃくさんの

とんこつしお
div style="text-align: left;">


いろいろ試したのですが、飲んだあとはこれが一番いいですね

晩御飯としてならとんこつ醤油かな
この日のお昼は三宮駅の高架下にある

ラーメン小金太さんへ

飲んだあとにきておいしかったのでランチタイムにやってきました

ラーメンセット750円
ラーメン小金太

注文してから野菜炒めを作り、ラーメンの上にかけて

天理ラーメンによく似ています

ニンニクがよくきいているので、昼から仕事なら避けた方がいいかもしれませんね
