2014.08.30 聖龍
先日、麻婆豆腐の店をテレビで見たので

垂水の聖龍さんへいき

まずはレタス包み


陳健民直伝の麻婆豆腐はめっさウマでしたが

意外に焼きそばが美味しかったんです

車を運転しないといけなかったんで飲めなかったのが残念でした
2014.08.23 ひしお
和歌山に仕事でいきました

三ノ宮からはどう行っても二時間かかるんです

目的地は和歌山市駅からさらに徒歩30分

お昼ごはんはその途中にある

ひしおさんで

しらす丼セット
ひしお

湯浅の醤油蔵元の直営店

典型的な和歌山ラーメンではなく

どちらかといえば富山ブラックのような黒いスープ

しかしこれがめっさウマ

見た目よりマイルドで薄味なんです

しらす丼との相性もバッチリです

しかし和歌山の昼間は人が少ないですねえ

暑いからかな
2014.08.16 みみみ堂
お盆はどこも店がいっぱいですねえ

三宮では行列ができてたり

この日は県庁近くのカレー屋さんのみみみ堂さんへ

日替わりのトマトチキンカレー


ルウとライスが別々に出てくるんですね

店の雰囲気がよくてゆったりできました

この付近はカレー屋さんの激戦区

まだまだ課題店がたくさんあります
2014.08.16 ニーランの石
今回の旅行は石垣島と西表島

移動するには離島ターミナルから船に乗るんですが

その近くにあるそば屋さんのニーランの石さんで

味噌そば


同じ味噌そばでもキミ食堂のとは違って札幌味噌ラーメン風のスープ

キミ食堂のも好きなんですが

こちらはクセになりそうな味

こちらもめっさウマでした
2014.08.16 のりば食堂
今年も八重山にいってきました

今回の旅も台風に怯えながらでしたが

なんとか予定どおりにすごすことができました

旅の始まりは石垣島の市街地にあるのりば食堂さんで

ゴーヤーチャンプルー定食
のりば食堂

こちらはそばがついてくるんですねえ

どれもめっさウマでした

夏休みのせいか、いつもなのか観光客ばかりでした

2014.08.02 いごっそ
この日はひさびさにいごっそさんへ

やきめしセット



こちらは正統派のラーメンですね

コシはないけど細麺がスープによくからんでめっさウマ

あっという間に完食しました
