今夜は友人と垂水の課題店へ

垂水からタクシーで10分ぐらいです

星陵台交差点のすく近くにあります

まずは生ビール


マカロニサラダ めっさウマでおかわりしました


刺身盛の小


朝どり野菜

すじだし巻き

串天盛り

チューリップ

オニギリがおでんの出汁に浸かった

シメのミニラーメン


このお店は日本酒メニューも多くて、どれも美味しいですねえ

いい店を見つけてしまいました
2014.11.22 ハーロン
この日は中学の後輩とベトナム料理のハーロンさんへ

かなり久しぶりですね

まずはベトナムビール


ベトナム春巻


ベトナムお好み焼き


最後はベトナム焼きそば


どれもうまかったですねえ

特に焼きそばはいくらでもいけそうでしたね

2014.11.22 ⭕️イ
この日は和歌山出張だったので

もちろん和歌山ラーメンを食べに

⭕️イさんに行き

ラーメンを


濃厚なスープでしたねえ

店内は今風の明るい感じ

そのせいかラーメンが750円

ちょっと高めですが、入りやすい店でしたね
2014.11.22 信誠飯店
寒くなりましたねえ

職場にいるとどんどん体が冷えてきます

そういうときには体の芯から暖まりたくなるので麺類が増えてきます

信誠飯店の

中華そばと半チャン


汁飲み干したら暖まりました

温まると眠くなるのが困りますけど
2014.11.04 ラーメン二国
若いときは夜にドライブしてラーメン屋に行くっていうのが流行ってたんですが

その頃はラーメン二国が人気やったような記憶が

ひさびさにラーメン二国で

ラーメンを


昔よりあっさりしてるような気がしますねえ

というかどんな味か記憶が薄れてます

2014.11.04 山陽そば
ひさびさに垂水駅の山陽そばにいってきました


中学生、高校生のときはよくいってたんですけどねえ

スタミナそばセット


昔はめっちゃうまい!と思ってたんですが

いまでもめっさウマですねえ

コシのないうどんと出汁の相性がバツグンです

飲んだ後のシメにいいと思うんですが、閉店が早いので、昼飲みした時に試してみます
