名取の友人に会いにいってきました

三年ぶりきたので、ついでに以前から懸案のがが温泉に泊まってきました

雪深い!途中までは積もってなかったのですが温泉の周りはすごいことに


日本秘湯を守る会なんですね

ラウンジにはバーカウンターがあり

夕食前なら一杯500円でいただけます

ウイスキーの温泉割うまった

翌日は名取で昼ごはんを

一休さんで牛タン定食を


地元の人は一味かけて食べるんですね

柔らかくてめっさウマでしたよ
2015.02.13 あじーる

久しぶりにあじーるさんに行ってきました

並んでたのでロバとヤギに餌をやりながら

20分待ってから入店し

カキフライカレーを


カキフライもアツアツなのですが

カレーがスパイシーで

めっさウマなんですよ

最近は神出のいせやさんがいっぱいなので

ちょっと離れたこちらもアリかな
2015.02.12 丸美商店
和歌山出張だったので

有名店に行こうと早目に出たのですが

電車を乗り間違えて

やむやく駅前の丸美商店さんで

寿司と


中華そばをいただきました

意外にかなりあっさりしたスープでした

時間がなくゆっくり味わうことができませんでした
この日は鉄道マニアの元同僚たちと

以蔵さんへ

生田新道の北側のレンガ通りにあります
まずはビールに突き出し







お腹いっぱいになりましたが

それよりも飲み過ぎましたよ

日本酒もたくさんありましたが

石垣島の生姜リキュールもなかなか良かったですね
2015.02.01 アユムンヤ
この日は以前から課題だった

磯上にあるアユムンヤさんで

ユニオンホテルの西隣にあります

あいがけ


脂を使っていないヘルシーなカレーとドライカレー

ドライカレーってカレーピラフのことではなかったんですね

個人的にはドライカレーの方が好みかなあ
2015.02.01 わたり
カキフライを期待して垂水のわたりさんにいったのですが

今年は日生のカキの出来がよくないようなんですね

ミックス定食


唐揚げが大きいんですよね

お腹いっぱいになりました

昼間からビールを飲んでる人がいて、うらやましかったなあ
