2015.04.29 マックス
久しぶりにマックスへいってきました

いつも味噌カツなんですが

初めてチリソースをいただきました


ピリ辛でビールがあれば合う感じですが

ご飯なら味噌カツの方が合いそうです

2015.04.27 ほうらく
今日は職場近くの食堂ほうらくさんへ

先客さんが食べていたのを見て

オムカツ中1,000円


カツはサクサク

オムライスはアッサリでめっさウマでした

かなりのボリュームなので昼から睡魔との激しい戦いが待っていました
この日は住吉駅にいく用事があったので

駅の南側にある

ふうりんラーメンさんで

ふうりんラーメンを


麺は大盛にしてもらいましたが

あっさりしているので食べられました

2015.04.26 丸玉食堂
三宮の丸玉食堂はなくなったので

元町駅の丸玉食堂にいってみました


こちらの名物

ローメン


かなりあっさりしてますね

二日酔いにはちょうどいい感じでした

意外にボリュームがあるからご飯はいらなかったですねえ
2015.04.19 カツ丼 達
通勤途中にあるカツ丼屋さんにいってきました

朝晩通るのですがなかなか入る機会がなく

場所は垂水駅から福田川沿いの西側を300メートルほど上がったところにあります

メニュー カツ丼とカツカレーのみ

カツ丼と味噌汁


カツは揚げたて

味噌汁は具沢山

カツ丼はちょっと甘めの関東風

この味だと親子丼でもいいような気がしますねえ
2015.04.12 キオッチョラ
以前から気になっていた

垂水の住宅街にある古民家レストランにいってきました

キオッチョラさん


中道通っていうわかりにくいところにあるんですが、予約しないと入れないぐらい人気店です

週替わりランチを注文
まずは

前菜がでてきました

香草のパン粉炒めがめっさウマ
ワインによくあいます
メインは

カツレツでした

自家製パンもメチャウマでしたねえ


ワイン飲みすぎたおかげで帰りはフラフラしてましたよ
2015.04.11 ポルタマリ
最近更新が滞ってまして申し訳ありません

久しぶりに書くのでやり方忘れそうです

センタープラザ東館のポルタマリさん

向かいのてんぷら屋さんは相変わらず並んでますねえ
日替わりランチ


味は普通ですねえ

カウンターはゆっくり落ち着けるのがいいのですが

