2015.05.30 大也
サンプラザ地下のイチローの向かいにハンバーグ屋さんができてました

ハンバーグ定食


イチローの系列らしく餃子焼き器でハンバーグを焼いてました

国産肉を使っているとのことであっさり味

スープは中華風で和洋中折衷って感じでしたね

ハンバーグが少な目なのでご飯が余ってしまいました
久しぶりに残業したので一人でラーメン屋さんに

元町の玉五郎さんで

煮干しラーメンを


やはりここの煮干しスープはめっさウマ

久しぶりに最後まで飲み干しました

麺との相性もいいですねえ

2015.05.30 ロイン
ちょいと滑舌の悪い上司と本当に怖い同僚と一緒にフラワーロード沿いのロインさんへ

日替わりランチ


オカズのボリュームがすごくて

怖い同僚はご飯大盛にした上にお代わりしてました

これで900円はかなりお得ですねー

最近昼から睡魔が襲ってくるのは同僚につられてご飯大盛にしてしまうからに違いありません
2015.05.28 識名そば
毎年恒例の沖縄物産展にいってきました

例年は午前中から阪神百貨店におじゃましているのですが、今年は出遅れたために夕方に

今年のそば屋は識名そば


カツオ出汁がめっさウマです

最後まで飲み干してしまいました

オリオンビールも二杯いただきご機嫌で帰りましたー

今年も夏は沖縄に行かなくては
2015.05.28 天下一品
何十年かぶりに天下一品にいきました

以前学生の時に大阪で食べた記憶が

今回は元町駅前のお店に

こってり


以前食べたときはこってり過ぎて残したのですが、今回は食べられました

とはいうもののやはり途中からキツかったですねえ
こっさりという中間メニューがあったのでそちらにしたら良かったかもしれません
