2015.07.20 つるてん 西店
暑いですねー

こんな日は冷たい麺類に限る!

元町商店街にある、つるてん西店さんで

ぶっかけそば


こちらは絶妙なバランスなんですが

かなりのボリュームですね

お腹いっぱいになりました

でも歩くと暑いですねー

2015.07.19 浮子見家
垂水の商大筋を駅から北側に10分ぐらい歩いたところに魚料理の美味しい店ができたときいていってきました



まずはビールを


シマアジの造り


分厚く切ってて歯応えかたまりません

明石タコのバター焼き


夜定食


この夜定食は1600円ですが、どれもめっさウマで、取り分けするのにちょうど良かったですねえ

2015.07.19 松南食堂
鯉川筋の一つ西側に入ったところにある

松南食堂さんにいってみました

ビルの地下なのであまり目立たない場所にあります

豚の照り焼き定食


まず味噌汁がめっさウマ

照り焼きも小鉢もちょっと濃いめの味付けなのですが、ごはんがどんどんススム感じです

なかなかいいお店を見つけました
2015.07.06 フィ
今日は一人で摩耶山に登ってきました

風邪が完治してなかったせいか

運動不足のせいか

途中バテバテで心が折れそうになりながら登頂しました

雨が降ってきたのでロープウェイとケーブルで下山し

以前から課題の阪急六甲駅南の

ギリシャ料理のフィさんへ




注文したのは
ギリどん


ギリシャコーヒー


ギリどんは
オリーブオイルをタップリかけて
めっさウマでした

コーヒーは粉から煮出すらしく
底にはこなが溜ってました

お店のギリシャ人はギリシャ問題でマスコミに引っ張りだこらしいです
