名取に仕事でいってきました

伊丹から飛行機だったのですが満席でした

まだ便数が少ないせいでしょうか

空港の周辺は津波の影響ですごいことになっていますが、がれきの撤去が進み道路は使える状態になっていました
DSC01435.jpg

チェックインカウンターは臨時的なものでした
DSC01430.jpg

萩の月などは一応買えるようになっています 萩の月の工場は大河原町なので津波の被害は受けなかったようです
DSC01431.jpg

関西では東北全体が大きな被害を受けたというイメージをうけますが、名取市は高速道路で津波がとまったようなのでその西側は地震の被害はあるものの一見大きな被害がないように見えます。

店やホテルは通常営業を開始していますが、現在は全国から仮設住宅建設や自治体職員がたくさんきていますのでどこもいっぱいです。

この日の夕食は手作りハンバーグのHACHIさん 仙台バイパス沿いにある人気店のようです

ハンバーグ定食 1300円
DSC01399.jpg

ハンバーグは非常にジューシーでめっさウマでした

椅子が小学校の椅子を使っていたのでコシが痛くなったのが難点ですね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ikanago55.blog51.fc2.com/tb.php/1101-50523c6a
